2026年06月02日

いろいろと残念

2026_06_02_0001.png
SDW HEROES 軍馬

クリアレッドのパーツは綺麗なのですが…



続きを読む
posted by hirose at 23:52| Comment(0) | プラモデル

2026年06月01日

そういえば買ってた

2026_06_01_0001.JPG
買ったのいつだったっけ?

その昔に買っていたのを発掘しました(未開封)
現在発売されているバージョンはV4でしたっけ?
今の環境で使えるのかな?



とまぁ、昔から「買ったら満足」病に罹患している本日はこんな感じです
タグ:PCエンジン
posted by hirose at 23:32| Comment(0) | レトロゲーム

2026年05月31日

リボンで挫折

2026_05_31_0001.JPG
はるか昔の改造品(未完成)を発掘しました

武装神姫第9弾のカブ子ことカブトムシ型ランサメントの表情パーツが見事なまでの「ののワ顔」だったので、思い付きで髪型を某アイドル育成ゲームの某アイドルにしてみたものです
ここまでつくっておきながら、某アイドルのアイデンティティ(?)のリボンが上手くつくれずに放置となってしまっていました
ちなみに、ボディが第5弾のイーアネイラなのは、てきとーにそこらに転がっていたボディを使っただけなので他意はないです



続きを読む
タグ:武装神姫
posted by hirose at 23:20| Comment(0) | 改造日記

2026年05月30日

配信クエストのために

2026_05_30_0001.png
消費税込み200円でした

箱・説付きでジャンク品扱いで購入しました
DQ\はすでに所持していますが、私が入手した時にはすでに配信クエスト等の配信は終了していた時期でして、そのためにすれ違い通信での配信データ入手のために安い中古品を探していたのですが、安く購入できてよかったです
これで中古ショップが気を利かせてデータの初期化とかをしていたら笑い話なわけですが、動作確認とか知らね? なジャンク品扱いでまぁそれはないでしょう…多分(笑)

世間的にはDSですらレトロゲームの範疇だそうですが、個人的にはPCエンジンやメガドライブ辺りくらいまでがレトロゲームという感じなのですよね



とまぁ、DQ\ってどんなストーリーだったっけ? と考えつつ、本日はこんな感じです
タグ:DS
posted by hirose at 23:56| Comment(0) | レトロゲーム

2026年05月29日

輪入道を塗ろう! その肆

2026_05_29_0001.png
輪入道は歯が命?

というわけで、今回は輪入道の歯を塗っていきます
まずはベース色として限りなく白に近いライトグレーのコラックスホワイトを歯の全体に塗ります



続きを読む
posted by hirose at 23:45| Comment(0) | ミニチュアペイント

2026年05月28日

ついつい買ってしまう

2026_05_28_0001.png
ジャンク品扱いで税込み100円でした

このシリーズは出回りも多かったこともあって中古品も安く売られていることが多いので、安いのを見かけたらプレイするつもりが無くてもついつい買ってしまいます
この時代のこの種のゲームはプレイするにしても「ゲームバランス? なにそれ美味しいの?」な世界なのでまともに遊べる気はしないわけですが
まぁ、気が向いたら序盤だけでもプレイして雰囲気だけでも楽しむとしましょうか



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:GBA
posted by hirose at 23:24| Comment(0) | レトロゲーム

2026年05月27日

多々買えと 多々買えと 誰かが叫ぶ

2026_05_27_0001.png
なぜだろう なぜだろう 心が萌える 多々買えと 多々買えと 誰かが叫ぶ

箱潰れで600円(税込み)だけど買いました
メーカー小売り希望価格は500円(税抜き)ですが、これくらいはまぁ必要経費ということで許容範囲です
バンダイは再販の機会がそこそこありますが、それでもガンプラ以外は珍しいので買えるときに買え! です

ライディーンに関してはつい先日に某社製の模型の再販のアナウンスがありましたが、個人的にはこれで十分です
ライディーンは好きなロボットアニメだったので、そのうち組み立てて塗装したいと思います



とまぁ、微妙な天気だった本日はこんな感じです
タグ:模型
posted by hirose at 23:33| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2026年05月26日

結局はどれが一番いいのだろうか?

2026_05_26_0001.png
コンビニのミネラルウォーターよりも安いかも?

ドラッグストアで購入した医療用の精製水です
色々なペイント動画を視聴していて、その中に塗料の希釈には水道水よりも薬局の精製水がいいという話があったのでとりあえず買ってきたものです
ただ、その動画では何がどういいのかまでは解説していませんでした
とりあえずそのうち使ってみたいと思います



続きを読む
タグ:ペイント
posted by hirose at 23:05| Comment(0) | ミニチュアペイント

2026年05月25日

輪入道を塗ろう! その参

2026_05_25_0001.png
目を塗るよ!

シタデルのベースカラーのメフィストンレッドを眼球全体にペタペタと塗ります
ついでに、頭の上にあった炎の部分の塗装剥がれで黒の下地が出ていた部分もリペイントしておきます

ここからははみ出した時の対処で、濡らした筆や水分を軽く含ませた綿棒などを用意してはみ出した時にすぐに拭き取れるようにしておいた方がいいでしょう



続きを読む
posted by hirose at 23:06| Comment(0) | ミニチュアペイント

2026年05月24日

この子も乗れませんでした

2026_05_24_0001.png
こ、腰が…腰が…グキって…(泣)

手持ちのミニサイズの可動フィギュアを探して試してみましたが、デスクトップアーミーも乗れませんでした
スカートの形状もあって座らせられませんでしたが、たとえシートに座れたとしても頭の大きさの分、運転席に入りきれないサイズでした
デフォルメされているタイプは一見してサイズが良さげでも、頭が大きいので乗れないことが多いみたいです

それにしても、無理に乗せようとしたところ、印象的な表情もあって降りるときに腰をいわしてしまったような構図になってしまいました(笑)
けっこうお気に入りになった1枚だったりします


ちなみに、いつものことではありますが、原作もアニメも見てないけど中古ショップで中身未開封の箱潰れ品がお安かったので買ったやつだったりします
なのでどんなキャラなのかは詳しくは知りませんが、この表情は慣れると可愛いので結構好きです



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:100均 セリア
posted by hirose at 23:18| Comment(0) | Toy とか