2013年09月30日

まるっきり記憶にありませんでした

2013_09_30_0001.JPG
以前に紹介したデービーソフトのぱわふるまあじゃんですが。。。

白子「後ろに重なって写っているものは何ですか?」



続きを読む
タグ:PC98
posted by ひろせ at 23:44| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月29日

この部隊、4人用なんだ

2013_09_29_0001.JPG
部隊長「デルタ部隊へようこそ」

うちの砲子さん'sの配属先の部隊が決まったみたいです
そんな部隊で大丈夫か?

砲子1「ヘルメットがあるから大丈夫っスよ」
ドM「あ〜でも狙撃されやすいぜ?」
部隊長「ムキになるなって」
砲子2「どこかイカレちまったのかな、弾が出やしねぇ」



とまぁ、砲子さん'sにカーマインと名付けたくなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:16| Comment(0) | 武装神姫

2013年09月28日

シリーズでは一番好きです

2013_09_28_0001.JPG
3機種揃い踏み

部屋の片付けでの発掘品です
アーケード脱衣麻雀のコンシューマー機用移植版ですが、それぞれ微妙に内容が異なっているので無駄遣いではない?



続きを読む
タグ:SS PCE PC-FX
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月27日

突然の別れ

長年愛用していた液晶モニタがお亡くなりになりました
享年10年弱くらい?



続きを読む
posted by ひろせ at 22:59| Comment(0) | 日記

2013年09月26日

ガンコンは未対応です

2013_09_26_0001.JPG
SEGA:THE HOUSE OF THE DEAD(ザ ハウス オブ ザ デッド) Windows95専用

部屋の片付けで出てきたゲームシリーズということで、今回はセガのザ ハウス オブ ザ デッドのWin版の紹介です



続きを読む
タグ:win
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月25日

怠惰な日常 2013/09/25

中途半端にお茶碗半分くらいの冷やご飯が残っていたので、お鍋でぐつぐつ煮て雑炊にすることに
弱火でとろとろ煮込むのがポイントなのです
味付けは出汁の素と醤油とみりんとお酒の三種の神器でテキトーに
具は刻み葱のみのシンプル仕様
仕上げに溶き卵を流し込んで完成
ちょっとみりんを入れすぎたかなと思うものの、まぁそれなりに美味しかったです



とまぁ、それなりに涼しくなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | 日記

2013年09月24日

怠惰な日常 2013/09/24

ゲームソフトの整理も3.5インチ版があらかた済んで5インチ版に取り掛かったわけですが、5インチディスクって予想以上に嵩張るので保管方法に悩む今日この頃です
何かいい保管方法ないですかねぇ



とまぁ、カセットテープ版じゃないだけましだよなぁと無意味なことを考えつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | 日記

2013年09月23日

ぱいなっぷるキャット

2013_09_23_0001.JPG
まお「ぜるのんねーちゃんにぱいなっぷるをもらったのだ」

節子まお、それ果物やない、手榴弾や
危ないから返してきなさい


バンプレストのプライズのルパン三世・7インチフィギュアDX 〜カリオストロの城編〜 の峰不二子に付属の手榴弾です
成型色そのままの単色なので、リング部分とかをちょこっとリペした方がいいですよね
もう少し涼しくなったらリペすることにしよう
暑いと塗料の乾燥も速いし、なによりやる気が起きませんからね(←オイ



とまぁ、某所に貼った画像でお茶を濁しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | 武装神姫

怠惰な日常 2013/09/22.。。の分

おはよー! (・ω・)ノ

。。。って、うっかり転寝してそのまま熟睡していました (〃▽〃)てへ
晩御飯もまだだけど、仕方ないからおやつ用に買ったクリームパンで我慢するか
とりあえずシャワーだけでも浴びてこよう



とまぁ、なにか妙に眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 02:53| Comment(0) | 日記

2013年09月21日

隠す気のない隠れ(?)キャラ

2013_09_21_0001.JPG
本日はPC-FXの「BATTLE HEAT(バトルヒート)」の紹介です



続きを読む
タグ:PC-FX
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月20日

怠惰な日常 2013/09/20

硬いものや太いものをきるのに使っている使い古しのタミヤの精密ニッパーの動きが悪いので、先日買ったミニ四駆用のグリスを塗ってみるもいまいち動きが良くならないので思い切ってクレの556を滴るほどにブシュっと噴きかけてみたところ、しばらく放置しているととんでもない量の錆が!
コキコキと動かして滲み出てきた錆と油分をふき取るを繰り返してから再び556をブシュっと噴いてまたしばらく放置
刃と刃の合わせ目はすごくタイトなのに、どこにこれだけの錆があったのかとびっくり仰天
確かにこれではスムーズに動かないわけだ
2回目の556の噴きかけでかなりスムーズに動くようになってきたので、最後にもう1回噴いて仕上げにしよう
やっぱり工具は日頃のメンテナンスが重要だと再認識させられた一件でした



とまぁ、なんだか眠い本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | 日記

2013年09月19日

早すぎた不遇の名作

2013_09_19_0001.JPG
本日はPC-FXの「TEAM INNOCENT(チームイノセント)」の紹介です



続きを読む
タグ:PC-FX
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月18日

神姫分が不足しています

2013_09_18_0001.JPG
白子「マスター、ここ数日の更新分で神姫分が不足しています」

ん〜と、ずっと部屋の片付けというかゲームソフトの整理にかかりっきりだったからかまってあげられなくてご免

白子「私は部屋を片付けてくれた方が嬉しいですけど、さすがに10日近く神姫関連の記事がないのは問題ありだと思います」

ごめんなさいです m_ _m

白子「謝る暇があったらさっさと手を動かして部屋を片付けてください」

(´・ω・`)



とまぁ、白子さんに発破をかけられながら、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:28| Comment(0) | 武装神姫

2013年09月17日

みつしりフロッピー

2013_09_17_0001.JPG
其の匣にはぎつしりみつしりと真つ黒な磁気記録媒体が詰まつてゐた

先日からの部屋の片付けの一環でゲームソフトを整理しているのですが、PC98時代のフロッピーディスクの収納に頭を悩ませていたところ、丁度良い箱が見つかりました



続きを読む
タグ:PC98
posted by ひろせ at 23:05| Comment(0) | ゲームとか

2013年09月16日

怠惰な日常 2013/09/16

台風一過で一転して肌寒くなってしまった本日
涼しくなったなぁと思って薄着のままついつい転寝してしまったら風邪をひいたっぽい?
台風の雨と強風の中、ゴミ出しして濡れたのも影響しているのかな
というわけで、ひどくならないうちに風邪薬でも飲んで寝てしまおうかな
何か今日は寝てばかりだなぁ(笑)



とまぁ、みなさまも体調管理にはお気をつけくださいませということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 日記

2013年09月15日

怠惰な日常 2013/09/15

せっかくの日曜なのに雨模様なので、先日からちまちまやっているゲームソフト関連の片付けをすることに

どうせいまさら中古で売ることもないしということで思い切ってパッケージを捨てることにしたわけなのですが、これが意外と手間がかかるというかややこしいというか
ゲームのパッケージっていわゆるA4とかB4とかといった定型のサイズじゃないのですよね
マニュアルもサイズがバラバラで厚みも違うし
しかもフロッピーディスクだと5〜6枚組とかざらだし
CDにしても背表紙が上手い具合に入るような収納も見つからないし
一応、試行錯誤の末に自分なりの収納法を考案してみたのですが、これがまた手間がかかるかかる
丁度合うものがなければ自作しろの精神で1枚1枚手作業で加工したりとかだったりします
あと、廃棄するゲームのパッケージとかCDケースとか意外と嵩張るのですよね
まぁ、それが邪魔で片付けを始めたわけなのですが
さて、片付けの続きを始めるとしましょうか



とまぁ、いろいろと規格外のサイズの多いゲームのパッケージに悩まされつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:56| Comment(0) | 日記

2013年09月14日

リボセーさん再び

2013_09_14_0001.JPG
特に意味もなくリボセイバーさん

足を前後に動かせるようになっただけでポージングの幅が広がりました
スカートの切れ目も最初からこういうデザインの鎧だと思えばそんなに気にならない?



とまぁ、明日はせっかくの日曜なのに雨ということで少し憂鬱な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | Toy とか

2013年09月13日

たぶん熱のせい。。。にしておこう

13日の金曜日なのと体調が思わしくないので得ろ画像でも貼ってみる



以下、えっちな画像があるので良い子は見ちゃ駄目なんだぜ



続きを読む
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | Toy とか

2013年09月12日

怠惰な日常 2013/09/12

眠い。。。
zzz



とまぁ。。。猛烈に眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:43| Comment(0) | 日記

2013年09月11日

危険なデンジャラスクイーン

2013_09_11_0001.JPG
本日はセガの3D対戦格闘ゲーム「ラストブロンクス」のデンジャラスクイーン「豊饒 梛(ほうじょう なぎ)」の1/6ドールの紹介です

2000年前後の1/6ドールブームの最中にセガが発売したもので、同シリーズからは他に草波リサと港野洋子が発売されていました
女性陣だけの発売で残念ながら野郎どもは発売されませんでした
今なら黒澤透(c.v.若本)とはすごく欲しいですが(笑)
ちなみに、セガはこの当時、何故かドール方面にも積極的に手を出していて、同じく同社の3D対戦格闘ゲームのファイティングバイパーズのハニーやアニメ化もされたレイアースの三人娘などのドールを発売していました



続きを読む
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | 1/6ドール