2013年10月31日

やっつけはろいん

2013_10_31_0001.JPG
まお「とりっくおあとりーとなのだ」

りん「チョコレートくれないと悪戯します」

キャンデーじゃだめかい?

りん「チョコレートがいいです」

まお「りんはちょこれーとにめがないのだ」



とまぁ、半ばやっつけ気味にかぼちゃ祭りっぽい画像でお茶を濁しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:53| Comment(0) | 武装神姫

2013年10月30日

予想以上の出来でした

2013_10_30_0001.JPG
というわけで、LBXのルシファーの完成です

白子さんと黒犬子さんが頑張ってくれました
今回はリペ前提だったので付属のシールは貼っていませんが、それでも十分にかっこいいです
(スタンドは付属していなかったのでfigmaのものを使用しています)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | Toy とか

2013年10月29日

桃色せぇらぁ服

2013_10_29_0001.JPG
みょんな人のファッションショー? その十

某有名えろげの制服です
長袖もありますが、今回は着せていません
ピコニーモのDタイプは前腕から手首にかけてが大きめにできているので長袖は着せにくいのです
手首を外して腕が通るのならいいのですが、そうでない場合は上腕のロール軸のところで分解して、袖口から腕を通したあとで袖の中で分解した腕を接続しないといけないので手間がかかるのですよ
でもまぁ、逆に考えると分解できるからこそ普通では着せられないような衣装も着せられるということなのですよね



とまぁ、適度に手抜きをしつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:25| Comment(0) | 1/6ドール

2013年10月28日

強制執行?

2013_10_28_0001.JPG
白子「いつまで経ってもマスターが組み立てる気がないようですので、こちらで勝手に処理します」

あ〜、すっかり忘れてた (〃▽〃)てへ



とまぁ、たまにはプラモデルをまったり素組みしつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:18| Comment(0) | 武装神姫

2013年10月27日

神姫 de 野球

2013_10_27_0001.JPG
アーク「消える魔球は使うなって言っただろ!」

イーダ「フォークボールしか使ってないわよ」

アーク「それを消える魔球って言うんだよ!」

イーダ「はぁ? だったらはじめからそう言いなさいよね」


この2人はいつも通り?



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | 武装神姫

2013年10月26日

すごく可愛い

2013_10_26_0001.JPG
みょんな人のファッションショー? その九

ゆこ姐さま謹製の神姫サイズのワンピースの別カラーVer.です
落ち着いた色合いがいい感じです



とまぁ、めっきり冷え込んできた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:41| Comment(0) | 1/6ドール

2013年10月25日

復活のみょん

2013_10_25_0001.JPG
以前にリボセイバーさんに斬り捨てご免されて新たな身体を手に入れたみょんな人ですが、無事(?)に復活しました

復活ついでに腕も生えました(笑)
この胸像って衣服の分も考慮してみるとピコニーモと比べて一回り弱くらい大きいだけなのですよね
なので手足の先が大きめにデフォルメされているピコニーモのDタイプの腕が違和感なく収まるという按配なわけです



続きを読む
タグ:東方project
posted by ひろせ at 22:02| Comment(0) | Toy とか

2013年10月24日

神姫 de ボウリング

2013_10_24_0001.JPG
猫子「次もストライクなのだ」

ぷちま・黒「なんてこったい!」


非電源系のゲームはみんなでわいわい楽しむのが面白い



続きを読む
posted by ひろせ at 20:37| Comment(0) | 武装神姫

2013年10月23日

神姫 de 魚雷戦

2013_10_23_0001.JPG
むるちー「くそっ、地上戦ならこんな醜態は。。。」

ぜるのん「次の一撃で決めます」



続きを読む
posted by ひろせ at 20:17| Comment(0) | 武装神姫

2013年10月22日

真打ち登場!

2013_10_22_0001.JPG
みょんな人のファッションショー? その八

ゆこ姐さま謹製の神姫サイズのワンピースです
神姫に合わせてつくられているので、神姫とほぼ同サイズのピコニーモにもぴったりというわけです
うん、可愛いぞ




とまぁ、ここ最近は枝豆関連の話題ばかりだったので本日は2本立てでお送りしつつ、本日はこんな感じです
いろいろと忙しくて神姫たちもあまりかまってやれなかったから、久しぶりに思いっきりキャッキャウフフするか
posted by ひろせ at 19:06| Comment(0) | 1/6ドール

怠惰な日常 2013/10/22

2013_10_22_0010.JPG
黒大豆の枝豆ご飯のおにぎりっ!

ご飯と豆と塩だけで炊いたシンプルだけど奥深い味わいの一品です
畑で黒くなる手前まで熟成された豆を使っているので炊き立ての豆のほっこり感がもうね、なんというか絶品なのですよ
おかずとかなしでもこのご飯だけで何杯もいけちゃいます
まさにこの時期だけ味わえるご馳走です



続きを読む
posted by ひろせ at 18:58| Comment(0) | 日記

2013年10月21日

怠惰な日常 2013/10/21

2013_10_21_0001.JPG
黒大豆の枝豆っ!

昨日は無理をしすぎ(さすがに5時起きで昼休憩どころか昼食無しで小雨の降る中、16時過ぎまでノンストップで作業)たために早めにばたんきゅーしましたが、収穫が終わってこれからが本番だったりします
具体的にいうと豆ご飯用に冷凍保存しておく分の豆を剥く作業が残っているというわけです
画像は熟成が進んだ枝豆を剥いたものです
色が紫から黒になりかけているのが黒大豆の証です
青い状態の豆で豆ご飯を炊いてももちろん美味しいですが、この紫になった豆で炊くとさらに美味しいのですよ
さて、頑張って剥きますか



とまぁ、明日は久しぶりに豆ご飯の予定な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:07| Comment(0) | 日記

2013年10月20日

怠惰な日常 2013/10/20

頑張った
疲れた
寝る
おやすみなさい zzz



とまぁ、思ったよりも雨脚が弱かったので助かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 19:35| Comment(0) | 日記

2013年10月19日

怠惰な日常 2013/10/19

なんだかんだで明日は5時起きの予定です
予報では日中はほぼ雨だけど、頑張って収穫してきます



とまぁ、季節も秋めいてきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 日記

2013年10月18日

怠惰な日常 2013/10/18

2013_10_18_0001.JPG
焙煎枝豆っ!

以前に某所で教えてもらった調理方法で枝豆をサヤごとフライパンで乾煎りしてみました
味付けは塩を一緒に入れて炒りました
塩茹でにするのとはまた違った味わいが楽しめます

とりあえず先週収穫分は親父殿の仕事先に配ったので、心当たりのある方は次の日曜の収穫分をお待ちくださいませ



とまぁ、一部私信を交えつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:39| Comment(0) | 日記

2013年10月17日

怠惰な日常 2013/10/17

急激な気温の変化に対応しきれずに風邪をひいたみたいです
何か寒気がするので、今日は無理をせずに風邪薬を飲んで早めに寝ることにします
おやすみなさい zzz



とまぁ、月曜の暑さが嘘のように冷え込んだ本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:19| Comment(0) | 日記

2013年10月16日

詳細は不明です

2013_10_16_0001.JPG
みょんな人のファッションショー? その七

ずっと以前にレンタルケースでジャンク扱いで叩き売られていた某楠のmini素体(中古品)に着せられていた衣装です
たぶんリカちゃん関連の衣装?
ちょっと丈が短めっぽいけど、それなりにいい感じかな?



とまぁ、連休に無理した疲れが抜けきっていないっぽい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:22| Comment(0) | 1/6ドール

2013年10月15日

怠惰な日常 2013/10/15

ね。。。眠い



とまぁ、今日は寝ます
おやすみなさいzzz
posted by ひろせ at 22:57| Comment(0) | 日記

2013年10月14日

怠惰な日常 2013/10/14

本日のひろせ
朝3時半起きで洗濯その他を済ませて5時過ぎに家を出発
6時過ぎに現地到着&即、農作業開始
12時半頃にとりあえず胃に何か詰め込む
食後、すぐに作業再開
16時半頃に一段落つけて後片付け&撤収(農家の方が5時で畑を閉めるため)
18時半頃帰宅
昼食の10分弱以外は休憩一切無し!
タコ部屋よりひでーや(笑)
まぁ、親の手伝いだし、仕方ないよね
それにブラックさならもっと酷い職場も経験したことあるし
これくらい平常運転?



とまぁ、それでも収穫が追いつかず来週の日曜も駆り出されることが決定した本日はこんな感じです
とりあえず疲れた
posted by ひろせ at 21:24| Comment(0) | 日記

2013年10月13日

怠惰な日常 2013/10/13

せっかくの日曜なので朝から惰眠を貪ろうとしていたら、農作業に駆り出されてしまいました
うちは農家ではないですが
くっそー、一週間に一度の日曜なのに、ぐぎぎ
さらに明日も駆り出されることが決定
早朝5時には家を出る予定なので、遅くても3時半起きだな、こりゃ
というわけで、せっかくの連休がぱぁとなってしまいましたとさ
とっぴんぱらりのぷぅ



とまぁ、明日に備えて今日は早めに寝ることにした本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:30| Comment(0) | 日記