2013年11月30日

細けぇ! さすがコトブキヤ、こまけぇ!

2013_11_30_0001.JPG
ずっと前に購入して放置していたコトブキヤのアーマード・コアのアームユニットを組み立てました

非常に細かなパーツ分けがされていて、極力パーツの合わせ目が表に出ないようになっています
さすがはコトブキヤクォリティ
さてと、ここから一手間加えて神姫の武装に仕立て上げたいところですが、誰の武装にしようか思案中です



とまぁ、少し寒気のする本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 19:53| Comment(0) | Toy とか

2013年11月29日

デニムのハギレ

2013_11_29_0001.JPG
隣町の100円ショップで薄手のデニム生地のハギレを見つけました


裁縫道具はあるので、あとは型紙と裁縫技術を手に入れるだけだな

白子「型紙はともかく、裁縫技術はどこにも売っていませんよ?」

(´・ω・`)



とまぁ、寒さの厳しい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:40| Comment(0) | 武装神姫

2013年11月28日

ついでに塗装

2013_11_28_0001.JPG
ナス子さんのハンマーのついでにみょんっぽい人の刀の鞘を塗装しました

薄めに溶いた黒鉄色をひたすら塗っては乾かしを繰り返してやるといい感じの深みのある色合いになります
あとは楼観剣の鞘に桜の花びらの模様を入れて花の飾りをつければいいのかな?
このサイズの花って何かあったかなぁ



とまぁ、真冬並みの冷え込みとなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:16| Comment(0) | 1/6ドール

2013年11月27日

なすこハンマー

2013_11_27_0001.JPG
ナス子さんの専用装備のハンマーが完成しました


どうしてナース型でハンマーなのかというと。。。

ナス子は白衣の天使型 → 神姫の治療はまかせて! → 神姫の治療ってぶっちゃけ修理のことよね? → 修理といえばやっぱりハンマーよね → あれ? 何か違うような気が。。。(汗)

。。。というような経緯でハンマーになったわけです
何か間違っているような気がしないでもないですが、ま、いっか(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 22:52| Comment(0) | 武装神姫

2013年11月26日

すらいむプレイ?

2013_11_26_0001.JPG
神姫のメンテナンス中

アナザー寅子「マスター、なんですかこれは? 身体にベタベタと纏わり付いてきます」

サイバーなスライムさんですよ。身体に付着した汚れを吸着してくれます。
しばらくはそのままで我慢してください。

アナザー寅子「何か気持ち悪いです」


某所に貼った画像を色調を少し変えての再利用です
本来の用途であるキーボードの汚れ落としでは不評の声が多いみたいですが、玩具に付いたちょっとした埃などに対しては無敵の強さを発揮します
欠点はお値段が少し高めということですが、汚れ落としだけでなく除菌もできるのでまぁ相応の価格かと
とはいえ、やっぱりもう少し安価にしてもらえるとガンガン使えるのだけどなぁ



とまぁ、明日は一段と冷え込みが厳しいとの予報な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:01| Comment(0) | 武装神姫

2013年11月25日

冗談でやってみた

2013_11_25_0001.JPG
。。。のだけれども、これはこれでいい感じかも?



とまぁ、冷たい雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:39| Comment(0) | Toy とか

2013年11月24日

畳めるパイプ椅子

2013_11_24_0001.JPG
1/12サイズの畳めるパイプ椅子

先日発掘した某フィギュアセットに付属のものですが、すっかりその存在を忘れ去っていました



続きを読む
posted by ひろせ at 22:26| Comment(0) | Toy とか

2013年11月23日

イーダさんの主張

2013_11_23_0001.JPG
イーダ「揃いも揃って胸の話ばかりですの!」

某スレで胸の話になるといぢられる宿命のイーダさん
ボディは某未来人の大人Ver.のフィギュアを神姫の頭部が取り付けられるように加工したものです
具体的に言うと元の頭を首ちょんぱして、3.3mm径の穴を開けて断面をデザインナイフで整形しただけです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | 武装神姫

2013年11月22日

さらに一手間?

2013_11_22_0001.JPG
とりあえず塗装は完了?

あとは仕上げのつや消しクリアを。。。と思ったら、買い置きのやつがあったと思っていたけどありませんでした
というわけで、今度買出しに行くまで完成はおあずけです
筆塗りでつや消しクリアを塗るというテもありますが、今回は大人しく買い出しに行くまで待つことにします
待つついでに、塗装の方ももう少し手を加えてみたくなりましたしね



とまぁ、いくらなんでもおもちゃ屋もゲーム屋もない町ってどうなんだろと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:13| Comment(0) | 改造日記

怠惰な日常 2013/11/21 。。。の分

眠気がしたので軽く仮眠を取るつもりで少し横になったら、気が付いたらこんな時間に
いつものごとくうっかりそのまま転寝していたら体が冷えて風邪ひきコース一直線でした
疲れが溜まっていたのかなぁ
とりあえずお風呂に入ってきます



とまぁ、相変わらずの寒さな昨日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 01:02| Comment(0) | 日記

2013年11月20日

むらさきでした(謎)

2013_11_20_0001.JPG
figmaのしろいくろこさん

お迎えしてしばらく放置していたのを正式に開封しました



続きを読む
タグ:figma
posted by ひろせ at 22:26| Comment(0) | Toy とか

2013年11月19日

まきなみさん

2013_11_19_0001.JPG
figmaのまきなみさん

去年の夏ごろに1500円で叩き売られていたのを確保していました
神姫のクレイドル代わりにも使えるエントリープラグインテリアと、何かと使い勝手のいいfigmaスタンド×2付きでこの価格はお買い得でした
まきなみさんも余計な装飾がないデザインなので可動も優秀ですしね
でもって、買ったのはいいけど、その後はずっと放置だったのはお約束です(苦笑)
それはそうとして、このエントリープラグインテリアって見栄えとプレイバリューはいいけど、けっこう場所を取りますね
神姫用のクレイドル代わりにするつもりでしたが、はてさてどこに置こうかな



とまぁ、置き場所よりも神姫同士で所有権を賭けた戦いが勃発しかねない気がする本日はこんな感じです
タグ:figma
posted by ひろせ at 21:16| Comment(0) | Toy とか

2013年11月18日

ひたすら重ね塗り

2013_11_18_0001.JPG
ただいま塗装ちう

塗装した色で誰用の武装にするかバレバレですね(笑)
久しぶりの塗装作業だったので勘を取り戻すのにちょこっと手間取りました
とりあえず薄めにした塗料を塗っては乾燥させを繰り返してこれで3度目くらいです
相変わらずの筆塗りですが頑張ります



とまぁ、寒さの厳しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | 改造日記

2013年11月17日

怠惰な日常 2013/11/17

柚子湯で温まった本日
お湯に浸かりながら塗装するパーツを中性洗剤と歯ブラシで洗っていたら、温まりすぎて少しのぼせてしまいました
ううむ、柚子湯、侮り難し!



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | 日記

2013年11月16日

おっぱいハンマー

2013_11_16_0001.JPG
ずっと放置状態だったハンマーの工作を完了しました

あとはこれを使用する神姫のイメージに合わせて塗装するだけです
久しぶりの塗装だし、うん頑張ろう



続きを読む
posted by ひろせ at 22:22| Comment(0) | 改造日記

2013年11月15日

狂気の沙汰ほど面白い

本日は正統派(?)の宇宙的恐怖の味わえる(かもしれない?)CoCリプレイ動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:10| Comment(0) | おススメ動画

2013年11月14日

怠惰な日常 2013/11/14

某動画サイトのバージョンをGからHに戻してみた
なにこの天と地ほどの開きのある快適さは
つーか、GはうちのPen4のPCではストレスが溜まるレベルで重過ぎ
まぁ、Win7の方のPCを使えばいいだけなんですけどね
でも、XPの方が使いやすいのですよ
というわけで、サービス終了までHバージョンを使うことにしました



とまぁ、どうでもいい話でお茶を濁しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 日記

2013年11月13日

そろそろ制作再開?

2013_11_13_0001.JPG
斧っぽい何か

ダン戦の武器セットの斧っぽい何かを神姫用の武装に改造中です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:08| Comment(0) | 改造日記

2013年11月12日

今日のおやつ 2013/11/12

2013_11_12_0001.JPG
GRISSINI(グリッシーニ) バジル味


原産国・イタリア
以前に紹介したガーリック味の姉妹品です
バジル風味でガーリック味よりも食べやすくなっています
ただ、ガーリック味もそうですが、ニンニクやバジルの香りが苦手な人はとことんダメかもしれません
それだけしっかり風味がついているということで



とまぁ、冷え込みの厳しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:47| Comment(0) | 日記

2013年11月11日

スペースハリアーの系譜「神武伝承」

2013_11_11_0001.JPG
本日はPCエンジンの擬似3Dシューティングゲームの「神武伝承」の紹介です



続きを読む
タグ:PCE
posted by ひろせ at 23:44| Comment(0) | ゲームとか