2013年12月31日

怠惰な日常 2013/12/31

2013_12_31_0001.JPG
今年に改造したり修理とかしたりしたもの

とはいえ、大半が修理とかリペとか小改造とかで、まともにつくったのはつるべ落とし風のツガルさんとナス子用ハンマーとピコニーモ仕様の妖夢とその愛刀の楼観剣&白楼剣くらい?
それもハンマーとツガルさんは前年からの年越し制作で、刀は一部リペがまだだったりします
なにより、昨年から絶賛制作放棄途中のガンキャノンがまだまだ未完成ですし
来年には何とか完成させなきゃなぁ



とまぁ、迎える新年への決意を新たに、本日はこんな感じです
それではみなさま、よいお年を
posted by ひろせ at 22:23| Comment(0) | 日記

2013年12月30日

嬉しい誤算のゆゆこ様

2013_12_19_0001.JPG
先日につい安くなっていたのでポチった幽々子さまですが。。。



続きを読む
タグ:東方project
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | Toy とか

2013年12月29日

しぃねじゃないよ!?

2013_12_29_0001.JPG
SPRINGのDELUXE FIGURE SERIESの「ひぐらしのなく頃に」より「園崎詩音」です

先日紹介した竜宮レナに続いて発売されたアイテムです
ゲーム初登場時のエンジェルモートでのバイト時のコスチューム姿での立体化です
レナと同じく別表情パーツとポーズの違う腕&手首パーツが付属していて、ポーズ固定フィギュアでありながら劇中の様々なポーズを取らせることができます
同シリーズの竜宮レナと組み合わせることで07th Expansion様のマスコットキャラ(?)の竜騎士レナを再現できるスカーフ付きの襟パーツと槍が付属しています



続きを読む
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | Toy とか

2013年12月28日

ベスト・オブ・レナ?

2013_12_28_0001.JPG
SPRINGのDELUXE FIGURE SERIESの「ひぐらしのなく頃に」より「竜宮レナ」です

ひぐらし関連の立体物の中でも割と早期に発売されたアイテムですが、非常によくできています
昨今の可動フィギュアブームより以前のアイテムなので可動はしませんが、3種類の表情パーツと豊富な手首と肘パーツの組み換えで劇中の立ち絵の様々なポーズを再現することができます
もちろん、レナを象徴するあの得物も付属しています
これだけ至れり尽くせりな内容で定価2835円(税込み)だというのですから驚きです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:43| Comment(0) | Toy とか

2013年12月27日

自重しないおっぱいの人

2013_12_27_0001.JPG
ユージンのスーパーリアルフィギュアDXシリーズの「大野加奈子」さんです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | Toy とか

2013年12月26日

とげとげドリル

2013_12_26_0001.JPG
今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


。。。って、違うだろ!



続きを読む
posted by ひろせ at 21:33| Comment(0) | Toy とか

2013年12月25日

生まれ変わったサターンパッド

2013_12_25_0001.JPG
懐かしのサターンパッドをWindowsで使えるようにUSB化しました

といっても、電子工作スキルがあるわけでもないので、こちらさまで販売している「サターンパッドUSB化基板Ver6」を購入して手持ちのサターンパッドに組み込んだだけです



続きを読む
タグ:SS
posted by ひろせ at 21:19| Comment(0) | ゲームとか

2013年12月24日

怠惰な日常 2013/12/24

いろいろと疲れた一日でした



続きを読む
posted by ひろせ at 22:51| Comment(0) | 日記

2013年12月23日

エンジェルモートへようこそ

2013_12_23_0001.jpg
黒犬子「ご注文はお決まりでしょうか?」

黒犬子さんはエンジェルモートでアルバイト中みたいです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:00| Comment(0) | 武装神姫

2013年12月22日

レナ無双

2013_12_22_0001.JPG
「次は誰が遊んでくれるのかな? かな?」

無茶しやがって(AA略)



とまぁ、某所に貼った画像でお茶を濁しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:29| Comment(0) | 武装神姫

2013年12月21日

おやしろ☆も〜ど

2013_12_21_0001.JPG
「大丈夫・・・レナが助けてあげる」

マウンテンサイクルからの発掘品です
いい感じにホラーちっく?
ちなみに”白”でした
何がとは言いませんが



とまぁ、出題編の鬼隠し編と綿流し編は特に怖かったなぁと思い返しつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:56| Comment(0) | Toy とか

2013年12月20日

怠惰な日常 2013/12/20

先日に壊れたプリンターの代わりに新しく別メーカーのものを購入
Windows環境になってからずっと某社のものを使っていましたが、あまりにもヘッドクリーニングでインクを無駄消費するのでついに見切りをつけたってところです
さすがにただでさえ少ないインク容量の半分以上を無駄消費されるのではコスト的にあれですものね

今まではそこそこの性能のものを購入していたのですが、よく考えたら年賀状の印刷くらいにしか使っていないので、それならと割り切って一番安い機種にしました
年賀状のインクジェット専用用紙だとプリンターがいくら性能が良くてもあまり意味がないですしね
郵便局も年賀状が売れないとか言う前に、印刷面の高性能化を図るとか光沢とかマットとかの種類を増やすとかしてほしいものです

でもって、一番安い機種にしたわけですが、さすがに値段相応の性能でした
5年以上前のそこそこの性能のやつに印刷結果で負けていました
まぁ、印刷の解像度はともかく、インクが4色対6色ですしね
これはまぁ仕方の無いことかと
別売の専用インクの黒&カラーの価格よりもインク付きの本体の方が安いやつですしね
それでも年賀状用途に限っていえば十分すぎる性能なわけですし



とまぁ、今月は無駄出費が多いなぁと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 日記

2013年12月19日

いろいろと自重しない

2013_12_19_0001.JPG
値段が下がっていたのでついポチってしまいました



続きを読む
posted by ひろせ at 22:48| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2013年12月18日

絶対☆領域!

2013_12_18_0001.JPG
パッケージ処分のために久しぶりに取り出したフロリボの遠坂凛ちゃん

当時はいろいろと不評だったようですが、個人的にはけっこう気に入っていたりします
特に絶対領域に関しては特筆するものがあると思います
原作ファンから不評だったお顔も、原作未プレイなので気にならないというか、個人的にはけっこう好みの造形だったりしますし
これで腕周りの可動が良好だったらよかったのですが。。。



とまぁ、一日中、冷たい雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | Toy とか

2013年12月17日

今日のきつねさん 2013/12/17

2013_12_17_0001.JPG
特にこれといったネタもないので、きつね姐さんとバイクの画像でも

兔型装備はシンプルだけど、やっぱりかっこいいですよね
ついでにこのバイクもきつね姐さん専用にしてしまおうかな



とまぁ、ひたすら頑張った本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:49| Comment(0) | 武装神姫

2013年12月16日

パテを盛ろう

2013_12_16_0001.JPG
エポパテを盛り盛り

リボQBのレイナさんの右腕の不要な出っ張りを削り落として、肉の足りないところにエポパテを盛りました
ついでに腹部のアーマー接続用のダボ穴もパテで埋めました
あとは胸部のベルト部分なのですが、削り落としてしまうか、モールドを利用してボンデージっぽい衣装をでっち上げてしまうか悩むところです



とまぁ、のどごしドッカーン!! なドデカミンを味わいつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 19:56| Comment(0) | 改造日記

2013年12月15日

怠惰な日常 2013/12/15

寒い日が続いていますが、何やら無性にメロンソーダが飲みたくなったので買いに行きました
売っててよかったサンガリア
夏場はいろいろなメーカーのものをあちこちで見かけましたが、さすがに冬場になるとほとんど見かけなくなりました
当然といえば当然なのですが
でまぁ、飲んで普通に満足しました
たまに普段は食べたり飲んだりしないようなものを食べたり飲んだりしたくなるときってありますよね?



とまぁ、明日から少し忙しくなりそうな本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | 日記

2013年12月14日

怠惰な日常 2013/12/14

某所でシス子さんの手首パーツの黄変の話題が出ていたので、気になってうちのシス子さんを確認してみると普段装着している平手パーツがわずかに変色していました
まぁ、他の手首パーツと比べてみないと気付かないレベルなのですけどね
とはいえ、このまま黄変が進んだら。。。余っている武士子さんの手首を流用するしかないかな
さすがに手首は強度的な問題とかで自作とかは無理ですしね



とまぁ、真冬並みの寒さだった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:24| Comment(0) | 日記

2013年12月13日

怠惰な日常 2013/12/13

先日から急に海外からわけのわからない大量のスパムコメントが書き込まれるようになって対策をどうしようかと悩んでいたのですが、ちょっとした発想の転換(?)でなんとかなったみたいです
ここ2日ほどあれだけしつこく書き込まれていたスパムコメが綺麗さっぱりなくなったのでもう大丈夫だと思います
それにしても、何でいきなり閑古鳥の鳴いているようなうちのブログが標的になったのだろうか?
まぁ、今となってはどうでもいいことですが



とまぁ、そろそろ年賀状の準備もしないといけないなぁとか考えつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:05| Comment(0) | 日記

2013年12月12日

アームド神姫

2013_12_12_0001.JPG
左手にマシンガンユニットを装備したフブキさん

先日組み立てたコトブキヤのアーマード・コアのアームユニットをいぢっていたら腕の接続部の軸が神姫の上腕部の軸と同じ2.8mmだったので、物は試しでそのまま接続してみたらなかなかにいい感じに収まってくれました
無改造でこのフィット感、もしかしてコトブキヤさん、狙ってました?
いやいや、まさかそんなわけないですよね、うん、偶然ですよね、偶然
いや〜、こんな偶然ってあるものなんだ〜



とまぁ、明日は一段と冷え込むとの予報なので寝冷えで風邪を悪化させないように気をつけつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | 武装神姫