2014年01月31日

正体不明で呼び名もいっぱい

2014_01_31_0001.JPG
UHA味覚糖・コレクト倶楽部[帰ってきた七不思議編]
FILE NO.045 ビッグフット

マックスファクトリー製で造形・塗装ともにけっこう出来はいいです
それだけに両肩部分の分割線が目立つのが残念かな
価格を考えるとそれも仕方ないことですが



続きを読む
posted by ひろせ at 22:58| Comment(0) | Toy とか

2014年01月30日

ちゃんぴおんの人

2014_01_30_0001.JPG
某チャンピオンの人

ミクロマンのボディにトレフィグの頭を乗っけただけのお手軽改造ながら、けっこうお気に入りの一品
元キャラもけっこう好きな方だったり
マントは確かベルセルクのガッツのだったはずです
余っていたパーツをテキトーに組み合わせただけだけど、けっこうかっこいいでしょ?



とまぁ、あいにくの雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | Toy とか

2014年01月29日

ずっと放置していました

2014_01_29_0001.JPG
おっぱい! おっぱい!(AA略)

とりあえずこんな感じでずっと放置していました
やっぱり胸周りのベルトは削り落とした方がいいですよね
あと右手首のベルトも
左腕は右腕を複製するか、もしくはニコイチかな
このままでもいいような気がしてきましたが



とまぁ、かぼちゃの煮物が美味しくできた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:00| Comment(0) | 改造日記

2014年01月28日

怠惰な日常 2014/01/28

風邪がなかなか治らない
風邪といっても初期症状っぽい状態が続いていて良くもならなければ悪くもならないって感じです
ゆえに家族からも病気扱いしてもらえないという悲しさ
いっそのことがっつり熱でも出てくれればって思ってしまいます
悪化してほしくはないですけどね
地味に体力が削られていくというか回復しないのもつらいですが、食欲が湧かないのもつらいです
とにかく食べて体力を回復しなくてはいけないのですが、食事が美味しく感じられないのが問題です
でもまぁ、美味しく感じれなくてもとりあえずは胃には詰め込むのですけどね



とまぁ、風邪のときの必需品の熱さまシートを額に貼りつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:13| Comment(0) | 日記

2014年01月27日

怠惰な日常 2014/01/27

。。。眠い



というわけで、おやすみなさいな本日はこんな感じです zzz
posted by ひろせ at 22:35| Comment(0) | 日記

2014年01月26日

最速!? オブリビオン

本日はナレーションが少しクセになるかもしれないオブリビオンのRTA(リアルタイムアタック)モドキ? の動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | おススメ動画

2014年01月25日

怠惰な日常 2014/01/25

少し熱っぽくて頭痛がしていたので、何もする気が起きずぼーっと過ごしていた本日
まぁ、そういう日もあるってことで
何かいつものことのような気がするけど、気のせいにしておこう



とまぁ、忘れずに風邪薬を飲んでおこうと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:06| Comment(0) | 日記

2014年01月24日

ネタがないので

2014_01_24_0001.JPG
今日も某所に貼ったマスター代理の画像でお茶濁し

うん、今日も平和だ



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:17| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月23日

今日もネタがない

2014_01_23_0001.JPG
特にネタもないので、某所に貼った画像でお茶濁し

そういえば、まだ後ろの2人のパートナーの神姫を決めていなかったり



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月22日

得ろくない、不思議!

2014_01_22_0001.JPG
全裸に近い格好でも、寅子のこの表情だと何故か得ろく感じない



続きを読む
posted by ひろせ at 20:59| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月21日

ヘルメットが無ければ即死じゃなかった

2014_01_21_0001.JPG
無茶しやがって。。。(AA略)

この2人と並べるとヘルメット着用キャラは死亡フラグが建つ不思議
でも、名前をクライトンにすればなんともないぜ!



とまぁ、少し風邪気味な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月20日

夢魔子は可愛い

2014_01_20_0001.JPG
以前にもやったネタですが、夢魔っぽい翼を付けた夢魔子さん

某所に貼った画像の再利用である(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 21:46| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月19日

怠惰な日常 2014/01/19

どうも最近、録画機能付きの地デジチューナーの調子が悪いっぽい
電源は入っていたにも関わらず「電源が入っていませんでした」のエラーメッセージが出ていました
これで今月に入って録画失敗2度目です
昨年の5月頭頃に壊れてメーカー交換してもらってまだ1年経たないのですけどね
もしこれが続くようなら新調を考慮した方がいいかな

というわけで、本日の日曜の朝のお楽しみは視聴できませんでした
残念 ><



とまぁ、週一のお楽しみがパァになってちょっぴり気落ちしつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:01| Comment(0) | 日記

2014年01月18日

嫁になんか絶対にやらない!

2014_01_18_0001.JPG
犬子は俺の嫁!

よって黒犬子も俺の嫁
この件についての異論は却下である!



続きを読む
posted by ひろせ at 22:18| Comment(0) | 武装神姫

2014年01月17日

いーぢーしゅーたー

昨年末にUSB化したサターンパッドの使い心地のテストで某弾幕系STG(の体験版)をプレイしてみました



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか

2014年01月16日

たぶんつくらない

2014_01_16_0001.JPG
フブキ「部屋を捜索したらこんなものが出てきました」

BANDAIのガンプラコレクション Vol.1の1/144ガンダムの1/2サイズです

フブキ「なんだかややこしいですね」

確かコンビニでプラインドボックス仕様で発売されていたもので、他にガンキャノンとかザクとか武器セットとか10種類がラインナップされていました
値段もこれの元となった1/144サイズのものとほぼ同じくらいだったかと

フブキ「だったら普通に1/144の方を買ったほうがお得ではないですか?」

ファン向けのコレクターアイテムってところでしょうね



続きを読む
posted by ひろせ at 23:19| Comment(0) | Toy とか

2014年01月15日

今日のおやつ 2014/01/15

2014_01_15_0001.JPG
まお「きょうのおやつは38えんのコーラなのだ」


某量販店のプライベートブランドの38円(税込み)のコーラです
姉妹品のサイダーと違ってこちらは甘味料不使用っぽいです
お味の方はというと、若干炭酸弱めのコーラ風味っぽい炭酸飲料といった感じで、某C社や某P社のようなガツンとしたコーラっぽい味を期待したら期待外れになるかも?
甘さ控えめの甘口? って何だか変な表現ですが、コーラの代替品というよりは、こういった味の飲み物だと認識すればまぁお値段相応の味だと思います



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:41| Comment(0) | 日記

2014年01月14日

そういえば。。。

2014_01_14_0001.JPG
右手首がポッキリと折れますた

昨年末に画像を撮ったときに、ずっと放置状態だったのでパーツ同士が癒着していたのを無理に抜こうとして折ってしまったのをそのままにしていたのを思い出しました
まぁ、年末は少しバタバタしていたから仕方ないよね
そのうち、気が向いたら修理しよう


白子「そうやって後回しにして、結局忘れるのですよね」

(´・ω・`)



とまぁ、なるべく早急に修理しようと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:24| Comment(0) | Toy とか

2014年01月13日

今日のおやつ 2014/01/13

2014_01_13_0001.JPG
フブキ「今日のおやつはコーヒー入り牛乳パン」です


昨日・今日といつもの牛乳パンが売り切れていたので、昨日に買っておいたコーヒー入りの方を食すことにしました
個人的にはプレーンの牛乳パンの方が好きなのですが、牛乳パンが美味しすぎるだけでコーヒー入りの方もこれはこれでなかなかに味わい深いです
コーヒーと一緒に食べるならこっちの方が味が馴染んで美味しいと思います
それにしても、定番商品だけあってめったに売り切れることがなかったのに、今日はコーヒー入りの方まで売り切れとか、いったい何があったのやら



とまぁ、牛乳パンの品切れを残念に思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:14| Comment(0) | 日記

2014年01月12日

今日のおやつ 2014/01/12

2014_01_12_0001.JPG
まお「きょうのおやつは。。。え〜っと。。。38えんのさいだーなのだ」


某量販店のプライベートブランドの38円(税込み)のサイダーです
ひろせは三ツ矢サイダー派ですが、物は試しということで買ってみました
お味の方は炭酸弱めで甘さ控えめでとりたてて美味くもなし不味くもなしのお値段相応の味といったところかな
気が抜けているというほどではないけど、炭酸が弱めなので炭酸飲料スキーな人には物足りないかと
個人的にはもう少し炭酸が強めだったらよかったかなと思います
あと、甘味料使用なので苦手な方は要注意です



とまぁ、相変わらず寒い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:11| Comment(0) | 日記