2014年02月28日

怠惰な日常 2014/02/28

風邪をひきました
熱っぽくて喉が痛い
体調には気をつけていたのになぁ
とりあえず今日は暖かくして早く寝るか



とまぁ、少し暖かかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:37| Comment(0) | 日記

2014年02月27日

こんなアソパソマソはイヤだ!

2014_02_27_0001.JPG
AIとYUUKIだけがトモダチの人

ボロボロのコートをマントに見立てました



続きを読む
posted by ひろせ at 23:03| Comment(0) | Toy とか

2014年02月26日

命名しました

2014_02_26_0001.JPG
命名・エローナ

いつまでも名無しのえっちなお姉さんではあれなので、なんとなく命名してみました
命名が直球過ぎるとか、某有名フリーゲームっぽい名前だとか思わなくもなかったですが、フェイスパーツがQBのエキドナなので偶然にもエ〇〇ナと2文字取っている形なのでまぁこれはこれでいいかなと
それにエルフ耳なので日本名よりは横文字の名前の方が似合いますしね
黒のロングで肌色率多めで動かしていてアクションにもハッタリが利くのでお気に入りの1体です



とまぁ、明日は久しぶりの雨だとのことで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | Toy とか

2014年02月25日

わたしはアイドル?

2014_02_25_0001.JPG
すっかりこの姿で馴染んでしまったシュメ子さん

MMS素体の入手が困難になってしまったのでシュメ子さんはこのままだろうなぁ
似合っていて可愛いからいいか



とまぁ、そろそろ2月も終わりな本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:49| Comment(2) | 武装神姫

2014年02月24日

けっこう可愛い

2014_02_24_0001.JPG
なめまわしポケモン



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | Toy とか

2014年02月23日

トリオ・ザ・おっさん

2014_02_23_0001.JPG
ふと思いついて並べてみた

思っていた以上に違和感がなかった
ゴルゴとかコブラとか国産のフィギュアでおっさん系がないわけでもないけど、もっと国産のおっさんのフィギュアが増えて欲しいと思う



とまぁ、特に何事もなく平和な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | Toy とか

2014年02月22日

小さな王様

2014_02_22_0001.JPG
カバヤ・ドラゴン伝説より 04:バシリスク

2000年代前半の食玩全盛時代のアイテム
原型制作は圓句昭浩氏



続きを読む
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | Toy とか

2014年02月21日

今日のおやつ 2014/02/21

2014_02_21_0001.JPG
神楽「今日のお茶請けは土佐名物の芋けんぴです」

芋屋金次郎・特選芋けんぴ
お芋をカリっと揚げて砂糖をからめただけのシンプルだけど素朴で風味豊かな昔懐かしいお菓子です
特にこの芋屋金次郎の芋けんぴは国内産の契約農家産のサツマイモを昔ながらの製法でつくられていて、程よいカリっとした歯触りで飽きのこない味わいが楽しめます
お年寄りから子どもまで世代を超えて楽しめるお菓子です



とまぁ、一段と冷え込みが厳しい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:39| Comment(0) | 日記

2014年02月20日

これも放置

2014_02_20_0001.JPG
つくりかけのプラモが出てきた

昔のものではありますが、けっこう出来はよかったり
同シリーズのガダッカとかパーツの合いがひどかった記憶があるのですが、これはそうでもなかったり
今のプラモは出来はいいのですが、個人的にはこういうものの方がプラモデルって感じがします
なんにせよそのうち完成させなければいけませんね



とまぁ、異形のメカもかっこいいなぁと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:30| Comment(0) | 改造日記

2014年02月19日

デフォ刀もかっこいい

2014_02_19_0001.JPG
かっこいいポーズを模索中のドモン髪武士子さん

名前はまだない
いいかげんちゃんとした名前をつけてあげないといけないですね



とまぁ、名前をいろいろと考えながら、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:14| Comment(2) | 武装神姫

2014年02月18日

もふもふ尻尾の忍者型?

2014_02_18_0001.JPG
特に意味もなくうちのフブキ型「神楽(かぐら)」さん

ウサギの毛使用の尻尾型キーチェーン改造のもふもふ尻尾装備で可愛らしさ200%増し
他の神姫たちは名前を付けていても白子さんとか愛称で呼ぶことが多いけど、神楽さんは何故か本名で呼んでいる
なんにせよ神楽さんが可愛いことには間違いない



とまぁ、神楽さんの尻尾をもふりながら、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:52| Comment(0) | 武装神姫

2014年02月17日

みらいのせかいのねこがたろぼっと

2014_02_17_0001.JPG
アムドライバー改造の未来の世界のネコ型ロボットっぽい何か

ただしポケットは付いていない
あと尻尾も
最近はこういった改造してないよなぁと

白子「こういった改造も何も、ここしばらくは何もしていないですよね」

(´・ω・`)



とまぁ、そろそろ何かに取り掛からなければいけないかなぁとか思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:27| Comment(0) | Toy とか

2014年02月16日

わんこときつね

2014_02_16_0001.JPG
うちのわんこときつね姐さん

普段はなにかと口喧嘩しつつも、いざというときの息はぴったりなコンビっぽいイメージで
もうこの2人をパートナー同士にするか
うちのメンバーだとこの2人が組んだら最強候補だと思います



とまぁ、特にこれといったことのなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:34| Comment(0) | 武装神姫

2014年02月15日

怠惰な日常 2014/02/15

朝食:中途半端に残っていたすきやき用のお肉で他人丼
昼食:めんどくさかったので朝の残りの材料で続けて他人丼
夕食:鶏もも肉が余っていたので親子丼

まぁ、たまにはこんな日もあるということで
とはいえ、丼好きとはいえ1日に卵3個は食べすぎかとちょっと反省



とまぁ、生憎の天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:45| Comment(0) | 日記

2014年02月14日

本当は冷たいらしい

2014_02_14_0001.JPG
カバヤ・ドラゴン伝説より 03:サラマンダー

2000年代前半の食玩全盛時代のアイテム
原型制作は圓句昭浩氏



続きを読む
posted by ひろせ at 20:50| Comment(0) | Toy とか

2014年02月13日

今日の黒犬子 2014/02/13

2014_02_13_0001.JPG
たまにはちょっとだけ武装させてみた

やっぱり何をやらせても黒犬子は可愛いなぁ(←親馬鹿)



とまぁ、明日も冷え込みが厳しいとのことで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 武装神姫

2014年02月12日

そらとぶさかな

2014_02_12_0001.JPG
UHA味覚糖・コレクト倶楽部[帰ってきた七不思議編]
FILE NO.040 スカイフィッシュ

マックスファクトリー製
海外ではフライング・ロッドとの別名もあるとか
というか、日本で勝手にスカイフィッシュと呼んでいるだけだそうな



続きを読む
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | Toy とか

2014年02月11日

起源は不明?

2014_02_11_0001.JPG
UHA味覚糖・コレクト倶楽部[帰ってきた七不思議編]
FILE NO.043 ロック鳥

マックスファクトリー製
大きな象さんでも片脚で軽々と持ち上げて大空を飛ぶことができる巨鳥



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | Toy とか

2014年02月10日

怠惰な日常 2014/02/10

また地デジチューナーが録画失敗していた
きょうりゅうぢゃーの最終回が。。。
いったい何が原因なんだろう
買い替えも考慮するべきだろうか



とまぁ、そんなこんなで、本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 22:52| Comment(0) | 日記

2014年02月09日

謎の巨鳥・モア

2014_02_09_0001.JPG
UHA味覚糖・コレクト倶楽部[帰ってきた七不思議編]
FILE NO.042 モア

マックスファクトリー製
かつてニュージーランドに生息していたとされる巨鳥



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | Toy とか