2014年04月30日

プレイしてみたくなった

本日は弾幕SLGがプレイしたくなる。。。かもしれない動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | おススメ動画

2014年04月29日

深海のお魚さん・その三

2014_04_29_0001.JPG
ガチャ系の福袋に入っていたお魚さん・ラスト

ちょっと恐い顔つき?
こいつが一番数が少なかったです



とまぁ、生憎の雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:42| Comment(0) | Toy とか

2014年04月28日

みんなお気に入り

2014_04_28_0001.JPG
特に意味も無くオリジナル神姫のきつね姉さんとアイノさん

なんだかんだでお気に入りの2人です
まぁ、うちの神姫たちは全員お気に入りなのですけどね



とまぁ、天気の優れなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:49| Comment(2) | 武装神姫

2014年04月27日

怠惰な日常 2014/04/27

せっかくの日曜日なのに、昨日の疲労でほぼ一日中ダウンしていました
なさけなや トホホ
まぁ、そのおかげでほぼ体力も回復したのでよしとしましょうか
明日も頑張ろう



とまぁ、たまにはゆっくり休むのも必要だと感じた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | 日記

2014年04月26日

深海の蛸っぽい何か

2014_04_26_0001.JPG
ガチャ系の福袋に入っていた蛸っぽい何か

そして冒涜的な樽っぽい何かの足(?)の素材だったりもする
使えるものは有効利用するのです



とまぁ、少し疲れた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:02| Comment(0) | Toy とか

2014年04月25日

深海の烏賊っぽい何か

2014_04_25_0001.JPG
ガチャ系の福袋に入っていた烏賊っぽい何か

こいつが一番多く入っていました
合計で2桁台のこんなのをいったいどうしろと (´・ω・`)



とまぁ、穏やかな天気が続く本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:01| Comment(0) | Toy とか

2014年04月24日

怠惰な日常 2014/04/24

2014_04_24_0001.JPG
えんどうさん

ここしばらくの陽気で一気に大きくなりました



続きを読む
posted by ひろせ at 21:18| Comment(0) | 日記

2014年04月23日

深海のお魚さん・その二

2014_04_23_0001.JPG
ガチャ系の福袋に入っていたお魚さん・その二

そういえば高知県の室戸岬沖に深海魚が大量に定置網にかかっていたとかなんとか



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 22:44| Comment(0) | Toy とか

2014年04月22日

とってもフラクタル

2014_04_22_0001.JPG
本日はFM Townsで一番売れた。。。らしいソフト「FRACTAL ENGINE DEMO(フラクタルエンジン・デモ)」の紹介です



続きを読む
タグ:FM Towns
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | ゲームとか

2014年04月21日

深海のお魚さん?

2014_04_21_0001.JPG
よくわからないお魚さん

もう何年も前に購入したガチャ系のトレフィグの福袋に嵩増しで大量に同じものが入っていたボトルキャップの何か
なので詳細は不明です
形状からして深海魚かな?
何かダライアスに出てきそうな感じのフォルムのお魚さんです
お魚さん系はまな板と包丁があればディスプレイには困らないからいいか(←オイ



とまぁ、よくわからない小物でお茶を濁してみた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | Toy とか

2014年04月20日

本日のイー姉さん 2014/04/20

2014_04_20_0001.JPG
特に意味も無くイー姉さんの画像でも貼ってみる



とまぁ、ネタ切れ気味な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:05| Comment(0) | 武装神姫

2014年04月19日

元祖育成ゲーム

2014_04_19_0001.JPG
育成系SLGの元祖にして金字塔の「プリンセスメーカー

部屋の片付けで発掘しました



続きを読む
タグ:PC98
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | ゲームとか

2014年04月18日

怠惰な日常 2014/04/18

今日の夕食
筍ご飯
筍の土佐煮
筍と薄揚げのあっさり煮

筍のお味噌汁がなかっただけまだマシか
いやまぁ、肉野菜炒めもあったのだけど



とまぁ、筍尽くしだった本日はこんな感じです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 日記

2014年04月17日

スペースハリアーの系譜「Alantia(アランティア)」

2014_04_17_0001.JPG
本日はPC98の擬似3Dシューティングゲームの「Alantia(アランティア)」の紹介です



続きを読む
タグ:PC98
posted by ひろせ at 21:44| Comment(0) | ゲームとか

2014年04月16日

しんぷるいずべすと

2014_04_16_0001.JPG
今日のきつね姐さん

兎装備をほんの少し加工してリペしただけですが、個人的にはもすぬごく気に入っています
武器も兎装備のまま(リペ済み)だけど、こういったシンプルな装備もいいよね



とまぁ、そろそろ金魚の水槽の掃除もしなくてはと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | 武装神姫

2014年04月15日

おそらく世界初の声優ゲー?

2014_04_15_0001.JPG
本日はおそらく世界初と思われる有名声優を起用したゲーム。。。を同根した株式会社LOG様の音声合成再生装置「ボイスボックス」の紹介です

紙製パッケージのため経年劣化による多少のダメージはありますが、年代を考えるとそれなりに美品。。。かも?
発売は確か1987/07くらいだったはず?
気になるお値段は9800円(消費税なにそれ? な時代)



続きを読む
タグ:PC88
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | ゲームとか

2014年04月14日

犬子は可愛い

2014_04_14_0001.JPG
ネタがないので、某所に貼った黒犬子の画像でお茶濁し

うん、やっぱり黒犬子は可愛い
もちろん、ノーマル犬子も可愛いぞ
結論:犬子は可愛い



とまぁ、犬子たちに癒されつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:51| Comment(0) | 武装神姫

2014年04月13日

怠惰な日常 2014/04/13

母上殿が味付けを失敗した筍の煮物を、もったいないので味を調えながら煮直して鰹の削り節を加えて土佐煮風に
煮直したので少し味が濃い目になりましたが、なんとか食べられる味になりました
いくら味付けを失敗して不味いからって捨てるのはもったいないですものね



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

2014年04月12日

続・ビキニアーマー

2014_04_12_0001.JPG
いろいろと組み合わせを考えてみる

左右非対称もいいかもしれない
腰の前部分の上側は取っ払ってしまった方がいいかも
そうそう、腰アーマーのサイド部分はこっちの方が収まりがよかたのでわざと左右を逆にしています
あと、前回の画像は肩アーマーの左右を間違えていたのはここだけのヒミツだ(汗)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:41| Comment(0) | 武装神姫

2014年04月11日

怠惰な日常 2014/04/11

冷蔵庫の奥に眠っていた生節を見つけたので、どうにか美味しく料理できないかと考えてぐーぐる先生に聞いてみたところ、お味噌汁にすればいいとの返事があったのでつくってみた
生節を適当な大きさに刻んで千切りの大根とともに鍋に入れて、適量の水を加えて灰汁を取りながら煮て、程よく煮えたところにお味噌で味付け
お椀によそって刻み葱を散らしたら完成という手軽な割には美味しいお手軽レシピでした
生節から出る出汁であとは軽く味噌で味を調えるって感じかな
親父殿の田舎からよく送ってくるのですが、今まではマヨネーズをかけたり程度だったのでいいレシピが見つかってよかったです



とまぁ、肉じゃがと鶏の唐揚げが美味しくできた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | 日記