2014年07月31日

今日のおやつ 2014/07/31

2014_07_31_0001.JPG
神楽「今日のおやつはケーキラスクです」

輸入のお菓子でケーキラスクです
たっぷり100g入って85円(税抜き)でした



続きを読む
posted by ひろせ at 23:25| Comment(0) | 日記

2014年07月30日

今日のおやつ 2014/07/30

2014_07_30_0001.JPG
りん「今日のおやつは。。。マ、マスター! チョコ尽くしですよ! パリパリのチョコが入っていてチョコソースとチョコアイスが。。。

いいから落ち着け

りん「ででで、でもだって。。。」

おあずけ!

りん「は、はい!」

(チョコのことになると自制が効かなくなるのはなんとかならないものか。。。)


森永のサンデーカップです
最上段はチョコソースのかかったチョコアイスで、真ん中の段がパリパリのチョコ入りのバニラアイス
そして最下段はまたもやチョコアイスとチョコ尽くしの上に味の変化で最後まで食べ飽きない工夫が凝らされたアイスです
まぁ、この暑さだと食べ飽きる前に軽くペロリなのですけどね



とまぁ、蒸し暑くなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:51| Comment(0) | 日記

2014年07月29日

夏の必需品

2014_07_29_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

BANDAI・キンチョウミニチュアストラップ 1:金鳥の渦巻10巻
BANDAI・キンチョウミニチュアストラップ 2:金鳥の渦巻30巻
(ブタさんの線香皿はタカラのフォトジェニックジェニーの「PG日本の夏:夏の宵」に付属のもの)

キンチョウミニチュアストラップはこれで定価100円(税込み)でした(ガチャの景品)
2008年代まではまだこのレベルのものが100円で売っていたのですよねぇ(しみじみ)
価格も安いので全種類出るまで回してみたりもしましたが、こういうのって少しくらいならダブってもまったくもって問題ないですよね



とまぁ、せっかく寝付けたのに蚊の羽音で安眠を妨害された挙句にしっかり血を吸っていかれた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:57| Comment(0) | Toy とか

2014年07月28日

怠惰な日常 2014/07/28

2014_07_28_0001.JPG
まお「たいりょーとくてんなのだ」

りん「これで2セット応募する分のポイントが溜まりました」

まお「このまえのやつはすごかったのだ」

りん「1箱に1本くらい当たりが入っているのかと思ったら、2ベースの後に続けてヒット3本出たのにはびっくりしました」

まお「りんはちょこがはいってないってもんくいいながらもしっかりとたべていたのだ」

りん「甘いものは別腹です」

まお「ちょこもあまいのだ」


というわけで、図らずも2箱で2セット応募する分のポイントが溜まりました
景品のたこ焼き器は家にあるので、応募するかどうか悩みどころです
まぁ、ひろせの運ではまずは当たらないのですけどね(笑)



とまぁ、暑いけどカラっとした天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 日記

2014年07月27日

もう一つのLISP

2014_07_27_0001.JPG
OVA「星猫フルハウス」主題歌シングルCD

その昔に発売されていたオリジナルビデオアニメーション作品「星猫フルハウス」第1巻に付属していた主題歌入りのシングルCDです
90年代ごろのシングルCDはこんなパッケージでした
ちなみに、本体のビデオの方は行方不明です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 駄文とかネタとか

2014年07月26日

丑子SOS

2014_07_26_0001.JPG
丑子「もごもごもご(寅ちゃん、助けに来て!)」

どこぞで「口にガムテープを貼ると得ろくなる」ということを聞いたので実践してみた
反芻はしない(牛じゃないもん)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:18| Comment(0) | 武装神姫

2014年07月25日

今日のおやつ 2014/07/25

2014_07_25_0001.JPG
まお「きょうのおやつは。。。2てんなのだ」

はいはい、ホームランバー、ホームランバー

まお「いきなりあたりでさいさきがいいのだ」

あれ、りんは食べないのかい?

りん「。。。チョコが入ってないです」

連続でチョコばかりだったからねぇ
画像に撮ってなかったけど、チョコをコーティングしたバナナアイスとか、2リットルのバニラ&チョコアイスとかチョコ尽くしだったのだからたまには普通のもいいよね

りん「でも、やっぱりチョコがいいです」

(やっぱり駄目だ、早く何とかしないと。。。)



とまぁ、体感では今年一番暑かったような気がする本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:17| Comment(0) | 日記

2014年07月24日

ほたてのちからの経過報告

2014_07_24_0001.JPG
とりあえずは問題なし?

2月くらい前に某スレで話題に上がっていた ほたて(以下略)パウダーで可塑剤を除去した弗子さんとイカロスウィングですが、ここしばらくの暑さにも耐えて可塑剤の再滲み出しもなく。。。と思っていたら、イカロスウィングの頭部パーツに若干のネバつきが!
まぁ、頭部だけ他のパーツに比べて明らかに柔らかかったのでその影響もあるのかなぁと
弗子さんの方は今のところ問題なしです
今までは洗っても数週間から1月ほどで再びベトついていたので、こうかはばつぐんだ十分効果はあると判断しました
やっぱりほたての力ってすげー



とまぁ、暑さが厳しくなってきている本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:28| Comment(0) | Toy とか

2014年07月23日

今日のおやつ 2014/07/23

2014_07_23_0001.JPG
りん「今日のおやつは。。。!?」

りん「マママママ、マスター!! チョコレートアイスバーですよ! チョコレート!!」

りん「チョコチップ入りとかじゃなくて、丸ごとチョコレート味ですよ!」

りん「マスター、さっそく食べましょう! 早く食べましょう! 今すぐ食べましょう! ハリー! ハリー! ハリーアップ!」


まお「ますたー、りんをとめなくていいのか?」

もうすでに手遅れです、本当にありがとうございました



とまぁ、現在部屋が蒸し風呂一歩手前な感じの本日はこんな感じです
今日は風がないので蒸し暑さがひとしおです
posted by ひろせ at 23:04| Comment(0) | 日記

2014年07月22日

またまた塗り忘れ発見

2014_07_22_0001.JPG
胸部前面の襟の部分のオレンジを塗り忘れていたのに気付いて、ちまちまとマスキングしてから塗りました



続きを読む
posted by ひろせ at 22:24| Comment(0) | 改造日記

2014年07月21日

塗装再開

2014_07_21_0001.JPG
代わり映えしませんが、ちまちまと塗装を進めています

急がず慌てずゆっくり作業を進めていこうと思います



とまぁ、暑いのが苦手な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:59| Comment(0) | 改造日記

2014年07月20日

スク水の季節

2014_07_20_0001.JPG
その昔に某イベントで購入したその名もずばり「スク水ちゃん」

見た目・名前そのままのスク水少女のガレージキットです
購入後、離型剤を除去してそのまま放置していたのを発掘しました
シンプルなデザインですが、旧型のスク水がしっかりと作り込まれている一品です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | Toy とか

2014年07月19日

今日のおやつ 2014/07/19

2014_07_19_0001.JPG
りん「今日のおやつは。。。マ、マ、マスター! 今日はチョコミントですよ! チョコミント!」

いいから落ち着け

りん「は、早く食べましょう! 早く!」

落ち着け、尻尾をぶんぶん振り回すな

りん「もう我慢できません!」

おあずけ!

りん「は、はい!(強健反射)」

(やっぱりこいつ犬型だわ)



とまぁ、幾分暑さがましだった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | 日記

2014年07月18日

今日のおやつ 2014/07/18

2014_07_18_0001.JPG
りん「今日のおやつは。。。マ、マ、マ、マスター!! チョ、チョコチップ入りですよ!!」

いいから少し落ち着け

りん「だ、だって、チョコですよ! チョコ!」

静かにしないとりんは今日はおやつ抜きな

りん「わかりましたから早く食べましょう!」

(だめだこいつ、早く何とかしないともはや手遅れだな)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 日記

2014年07月17日

怠惰な日常 2014/07/17

2014_07_17_0001.JPG
人間の背丈くらいに成長したミニトマトさん



続きを読む
posted by ひろせ at 22:30| Comment(0) | 日記

2014年07月16日

怠惰な日常 2014/07/16

晩ご飯用に共産カレーをつくってみた
以前にネットの海のどこかで見た料理なのですが、具材を全て微塵切りにすることで肉も野菜も全部均等に行き渡るということから共産主義に準えて共産カレーと名付けられた日本生まれの料理だそうです
大家族でも「俺の分の肉が少ない」とか「私のじゃがいもばっかり入ってる」とか「ぼくニンジン嫌い」とかいった不満の出ない実に平等で平和的なカレーです

本来は具を肉も野菜も微塵切りにして煮込むとのことですが、さらに具材が均等に行き渡るようにと野菜は摩り下ろして肉はコンビーフを使用
微塵切りにしたニンニクを弱火でじっくり炒めて香りを出したあとで摩り下ろした野菜を入れてしっかりじっくり炒めてからカレー粉と先日にすじ肉を茹でたときの茹で汁を加えて煮込み、そこそこ煮えたところで別茹でしていたじゃがいもとコンビーフを投入
本式では具材は全部微塵切りなので、当然ながらじゃがいもも微塵切りの刑ですが、さすがにじゃがいもを摩り下ろして入れたらドロドロになるので、あえてじゃがいもは別茹でにしてみました
言うまでもないですが、うちは共産主義ではないので、お芋の多い少ないは問題にはなりませんので(←ソウイウモンダイジャナイトオモウ)

肝心のお味ですが、具材が粉微塵で物足りないかなと思ったのですが、汁にしっかりたっぷり具材が混入しているので普通のカレーよりも味がしっかりしていて満足感がありました
お肉も汁全体にコンビーフが行き渡っているのと、出し汁代わりに使ったすじ肉の煮汁とで肉肉感も十分でしたし
たまにはこういった変わりカレーもいいものですね



とまぁ、カレーの美味しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:53| Comment(0) | 日記

2014年07月15日

シュレディンガーのマスキングテープ

2014_07_15_0001.JPG
武器の刃の塗装完了

黒い部分はいろいろと考えた末、金属っぽい感じを出すためにMr.カラーの61:焼鉄色を使用しました
メタリックカラーだけど個人的に筆塗りでも塗り斑が出にくく筆伸びが良い上に、光の当たり加減で色味が違って見えるというか金属っぽく見えるので塗装の初心者にもおススメの色です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:02| Comment(0) | 改造日記

2014年07月14日

しばらく乾燥待ち

2014_07_14_0001.JPG
オレンジ色のパーツを塗装しました

昨日の記事でも触れましたが、やっぱりオレンジ色のところは全部Mr.カラーの黄橙色で塗装することにしました
でもって、塗って乾燥させてまた塗って。。。の繰り返しでとりあえず塗装は完了で、あとは塗料の完全乾燥待ちです
乾燥後の表面状態によっては細かめの耐水ペーパーで研ぎ出しをするかも?
なので、完成はまだまだ先になりそうです
まぁ、800円ほどのプラモでこれだけ楽しめれば十分元は取れているので問題なしですが



とまぁ、自家製ナスでつくったナスのニンニク醤油焼きが皮まで柔らかくて美味しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | 改造日記

2014年07月13日

正直、よくわからん

2014_07_13_0001.JPG
XBOX360版「THE KING OF FIGHTERS XU」

結局、LBXジョーカーのオレンジの部分を全塗装することになったので、その後の塗装を楽にするためにエナメル塗料の白と赤を隣々町の玩具も取り扱っている某家電量販店まで買い出しに行くことにしました
そこで併設されていたゲームコーナーをついでなので覗いてみたところ、180円(税抜き)で売っていたのでパッケージの状態も良かったこともあってついでに買ってきました



続きを読む
タグ:XBOX360
posted by ひろせ at 22:48| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2014年07月12日

今日のおやつ 2014/07/12

2014_07_12_0001.JPG
神楽「今日のおやつはミスターイトウのかーさんケットです」

いつまでも変わらない素朴で飾らない食べ飽きない味のビスケットです

神楽「お値段のわりにたくさん入っているのも嬉しいところですね」

たっぷりずっしり170g入っていて、うちの近所では138円くらいだったかな?

神楽「たまに食べたくなりますよね」



とまぁ、今日も暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:52| Comment(0) | 日記