2014年08月31日

今日のおやつ 2014/08/31

2014_08_31_0001.JPG
白子「今日のおやつはカクダイのクッピーラムネです」

昔は小袋入りでしたが、最近ではプラ製のケース入りで発売されているようです
パッケージイラストを見て思わず懐かしくなって買ってしまいました



続きを読む
posted by ひろせ at 22:51| Comment(0) | 日記

2014年08月30日

ピ〇ーラお届け!

2014_08_30_0001.JPG
天子「マスター、ピ〇ーラお届けです」



続きを読む
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月29日

今日のおやつ 2014/08/29

2014_08_29_0001.JPG
釣瓶落とし型っぽいツガルさん「今日のおやつはコリスのフエラムネ・パインアメ味です」

昔ながらの懐かしい味のパインアメとフエラムネのコラボ商品です
本家パインアメは原材料にパインの果汁を使っていますが、この商品は無果汁でパインの味と風味を再現しています
形状も色もよく似ていますし、こういうのが本当の姉妹商品っていうのでしょうね
いや、従姉妹か
これを食べていたら久しぶりにパインアメが食べたくなってきました



とまぁ、日中は過ごしやすかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:13| Comment(0) | 日記

2014年08月28日

怠惰な日常 2014/08/28

2014_08_28_0001.JPG
キンカン塗って〜♪ また塗って〜♪

いろいろと試した結果、虫刺されの常備薬として最終的に行き着いた結論がキンカンです
この前の蜂に刺されたときも活躍してくれました
蚊の多い夏場だけでなく、1年を通して手放せない一品です



とまぁ、いくぶんか過ごしやすかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:40| Comment(0) | 日記

2014年08月27日

今日のおやつ 2014/08/27

2014_08_27_0001.JPG
白子「今日のおやつはキリンのディアボロ・ジンジャーです」

パッケージの説明書きによると、仏蘭西でシロップをソーダで割って飲むことをディアボロと言うのだそうで、この商品は砂糖とともに高知産の生姜をじっくりと煮込んだジンジャーシロップをソーダ水とグレープフルーツ果汁で割ったものだそうです
少し前にネットでジンジャーエール用のジンジャーシロップの作り方を見てそのうち試してみようと思っていたところだったので、どんな感じなのかを見てみようと思って買ってきました

お味の方ですが、カナダドライのジンジャーエールと比べると完全に別物です
しっかりと生姜の味がしますが、グレープフルーツ果汁がさわやかな飲み心地にしてくれています
万人受けはしないけど、好きな人は好きという感じの人を選ぶ個性的な味です
ジンジャーエールは好きだけど、一般的なジンジャーエールでは物足りないと言う人向け?
カラカラに喉が渇いているときにキンキンに冷えたやつをグイっと一気飲み。。。といった用途には向かないしっかりずっしり飲みたい人向けの清涼飲料水です



とまぁ、夕立の心配のなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:43| Comment(0) | 日記

2014年08月26日

LBX キュウビ?

2014_08_26_0001.JPG
意外とかっこいい?

ダンボール戦機のLBXハンターのボディに、妖怪ウォッチのキュウビの頭を載せてみました
なんとなくジョイントサイズが同じくらいだなぁと思って思いつきでやってみましたが、なかなかにいい感じなのではないかと
ただ、尻尾が1本だけなのでこれではキュウビならぬイチビですよね
イチビって、エビフライじゃないから(笑)

この組み合わせを見ていたら、何かオリジナルのLBXをつくりたくなってきました
いや、時間的にやりませんよ、多分ね



続きを読む
posted by ひろせ at 22:34| Comment(0) | Toy とか

2014年08月25日

今日のおやつ 2014/08/25

2014_08_25_0001.JPG
まお「きょうのおやつは”たいようたっぷりあっぷるまんごーぷりん”なのだ」

愛媛県産のアップルマンゴーを使った生洋菓子です
上側のプリン部分は濃厚な味わいで、下側はあっさり風味の果肉入りゼリーとなっています
冷たく冷やして美味しくいただきました



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:28| Comment(0) | 日記

2014年08月24日

久しぶりに画像多目です

2014_08_24_0001.JPG
妖怪ウォッチのキュウビさんを軽くパチ組みってみた



続きを読む
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | 日記

2014年08月23日

尻尾が本体?

2014_08_23_0001.JPG
BANDAI:妖怪ウォッチ・キュウビ

某密林でポチりました
流行モノには興味のないひろせがこれを買った理由は。。。言うまでもないですよね(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 22:43| Comment(0) | Toy とか

2014年08月22日

白き天使の帰還・りたーんず

2014_08_22_0001.JPG
オキシドール漬けにして5日間、真夏の太陽の下で日光浴させた結果

完全にとはいきませんが、かなり白さを取り戻せました
日焼けしていない白子さんと比べると違いがはっきりしますが、単体で肉眼だとほとんど気にならないレベルです
ただ、材質の違いで手首&足首はABSパーツに比べて黄ばみが落ちにくい模様

さてさて、白子さんですが、また机周りに置いていたら激しく黄ばむのだろうなぁ
かといってケースにしまうのもあれだし
悩むところです



とまぁ、若干蒸し暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:14| Comment(4) | 武装神姫

2014年08月21日

想起「うろおぼえの地獄少女・二籠」

2014_08_21_0001.JPG
なんとなくうろ覚えでこんな感じだったかなと



続きを読む
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | 1/6ドール

2014年08月20日

今日のおやつ 2014/08/20

2014_08_20_0001.JPG
まお「きょうのおやつはみっちゅちゅ。。。みっくみく?」

りん「あんさん何言うてまんねん、みっくすじゅーすでんがな」

まお「ちゃいまんがな(ビシっ!)、みっくちゅじゅーちゅやがな、なのだ」

二人とも、なんだそのエセ関西弁モドキは?

りん「あ、マスター、ちゃうねん、これは。。。」

まお「みっくちゅじゅーちゅあじのふえらむねなのだ」


というわけで、本日のおやつはサンガリアとコリスがコラボした、大阪生まれのミックスジュースを缶飲料にしたみっくきゅじゅーちゅ味のフエラムネです
香料使用でフルーツの味のするフエラムネです

まお「おまけはおさっしだったのだ」

う〜ん、今回のはコメントと取り扱いに困るオマケでしたね
まぁ、オマケの箱の上に載せて鉄砲の的とかにいいかもです

りん「というわけで、オマケの画像はなしです」

まお「じぶんでかってたしかめてみるのだ」



とまぁ、今日も暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:42| Comment(0) | 日記

2014年08月19日

想起「うろおぼえの地獄少女」

2014_08_19_0001.JPG
なんとなくこんなふいんき(←何故か変k(ry)だったかなと

初期版ピュアニーモの座りポーズの左腕と左足を立ちポーズのものに差し替えてそれっぽいポーズにしてみました
めんどくさかったのでパンツは穿かせていません(←オイ
非可動タイプの素体だし、それっぽく見えたらそれでいいかなと
まぁ、あまりポーズとか覚えてないだけなのですけどね(苦笑)

畳は神姫用の1/12サイズのものですが、気にしなければそんなに気にならないかと
気にしたら負けだ!
小物ですが、さすがに1/6サイズのビーダマは持っていないのでそれっぽいもので代用してみた
1/6サイズの金魚鉢とMacとかも欲しかったりとか



続きを読む
posted by ひろせ at 22:48| Comment(0) | 1/6ドール

2014年08月18日

ヘルガール

2014_08_18_0001.JPG
(ナレーション:室井 滋)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | 1/6ドール

2014年08月17日

漂白開始!

2014_08_17_0001.JPG
天気もよくなったので、さっそく白子さんの漂白開始です

今回は1週間くらい日光浴させようかな
まぁ、それはお天気次第ですが



とまぁ、白子さんのいない机周りは少し寂しいなぁと思いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:15| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月16日

制作再開

2014_08_16_0001.JPG
塗装が完了したところまで一気に組み上げてみた

塗装の乾燥待ちをしている間にいろいろと忙しくなって、やる気ゲージがだだ下がりになってしばらく放置していたLBXジョーカーさんですが、放置していることを思い出して制作を再開しました
。。。と思ったら天気が雨模様で塗装できないよ!



続きを読む
posted by ひろせ at 23:12| Comment(0) | 改造日記

2014年08月15日

これは酷い

2014_08_15_0001.JPG
アンジェ「これからは”黄ばみ子”と名乗りなさい」

エンジェ「なんでやねん!」


蛍光灯下で肉眼だとここまではっきりとした差はないように見えましたが、デジカメで撮影してみるとその差は歴然ですね
これは今年もオキシドール漬けで日光浴させねば



とまぁ、曇り空の多い天気の割には蒸し暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:40| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月14日

酸素とお日様の力・実験3日目

2014_08_14_0001.JPG
かなり綺麗になりましたが、肉眼ではまだ黄ばみがわかります

2014_08_07_0001.JPG
実験前



続きを読む
posted by ひろせ at 23:05| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月13日

漂白の季節?

2014_08_13_0001.JPG
白子「マスター、何かご用ですか?」

あ〜、いや、ずいぶんと黄ばんだなぁと思って

白子「そう言われてみれば確かに」

非喫煙者なのでヤニの黄ばみではないのは確定的に明らかなので、やっぱり蛍光灯の紫外線が原因なのかなぁ

白子「マスターの部屋は直射日光も入りませんしね」

最近は白子さんの出番は少ないですが、机の上に出ずっぱりですし

白子「そういえば最近はあまり顔出ししていなかったですね」

まぁ、今は軽白子さんの装備の漂白をしているので、それが終わったら白子さんもメンテといきますか

白子「そのときはよろしくお願いします」



とまぁ、白い神姫の黄ばみにはご注意を。。。ということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | 武装神姫

2014年08月12日

今日のおやつ 2014/08/12

2014_08_12_0001.JPG
今日のおやつ。。。というか、ここしばらくの間のおやつはネスレのネスクイックです

原産国はブラジルで、400g入りで税込みで200円くだいだったかと
粉末状だけど、冷たい牛乳にもさっと溶けるので便利です
今の時期はジュースの代わりに冷たい低脂肪乳に混ぜて飲んでいます
低脂肪乳でも美味しく飲めるのはいいですよね



とまぁ、明け方は予想外の雨だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:16| Comment(0) | 日記