2014年10月31日

ネタなし尖兵さん

2014_10_31_0001.JPG
特にネタもないのでLBXジェネラルさんの画像でも貼ってみる

やっぱりかっこいいです



とまぁ、あいにくの天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:44| Comment(0) | Toy とか

2014年10月30日

おいしいまけん

2014_10_30_0001.JPG
まお「まけん”ししかばぶー”なのだ」

まお、食べ物で遊んではいけませんよ

まお「はーい、なのだ」



とまぁ、そういえば今年はまだはろいんの画像を用意してないなぁと思い至った本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月29日

250円(税別)のディナー

2014_10_29_0001.JPG
本日のシェフのお勧めのスズキのグリエです

白子「。。。雰囲気って大切だと思いませんか? たとえばテーブルとかテーブルとかテーブルとか」



続きを読む
posted by ひろせ at 23:17| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月28日

変色注意!

2014_10_28_0001.JPG
左側が変色したパーツ群

ほたて貝殻の焼成パウダーでの可塑剤除去時の注意点を一つ
一緒に保管していたためにPVCパーツから滲み出した可塑剤がABS製パーツにも付着していたので、ついでということでPVCパーツとともにほたて(以下略)液に漬け込んだのですが、一部のABS製パーツが変色してしまいました
変色したのは上の画像にある武士子さんの武装パーツの一部です
重・軽装の胸当ての変色が顕著ですが、腰アーマーの赤い部分なども白っぽくなっています
画像ではわかりにくいですが、面白いことに長方形の肩当ての下の2本のラインの部分を境に色が変わっています
今のところ武士子さんの装備以外で変色は見られません(といっても、試したのは武士子・弗子・花子・種子くらい?)が、試されるときは一緒に漬け置きせずにABS製パーツは別途で中性洗剤などで洗った方がいいかと思います
以上、ほたて(以下略)パウダー使用時の注意でした



とまぁ、昨日は疲れ果てて書けなかった記事を更新しつつ、本日はこんな感じです。。。って、結局今日(というかもう昨日)も疲れて転寝してしまったので2日遅れだったり(苦笑)
posted by ひろせ at 01:35| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月27日

怠惰な日常 2014/10/27

少し横になったつもりが、がっつりと寝てしまっていました
昨日の疲れが残っていたみたいです
とりあえず晩ご飯食べてお風呂入ってきます



とまぁ、そんなこんなで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:41| Comment(0) | 日記

2014年10月26日

怠惰な日常 2014/10/26

だーまさーれたー!
残り1畝って言ってたじゃないですか、やだー!
先週分の取り残しが3畝でそれぞれ1/4〜1/3くらいずつ残っているじゃないですか、やだー!
本日の収穫分と合わせて2畝弱はあるじゃないですか、もうやだー!
フルパワーでやって昼過ぎには終わらせるつもりだったのにー
というわけで疲れ果てました(ばたんきゅー)
ぱとらっしゅ、ぼくがんばったよ。。。



とまぁ、日曜なのに体力を使い果たした本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:07| Comment(0) | 日記

2014年10月25日

怠惰な日常 20141/10/25

本日の黒大豆の皮剥き終了!
いや〜、剥いた剥いた
目いっぱい剥きました
1年分くらい剥きました
なんだかんだいってこういうのは今の時期だけなのですけど(笑)
頑張った甲斐あって26.7合分剥きました
両手の親指が痛いです

でもって、明日は朝から丹波方面に行って残りの分の黒豆の収穫です
先週は父方の親戚が「収穫やってみたい」と遠路はるばるやってきたのでわたしはパスしたのですが、今回は駈り出されることになりました
とほほ
まぁ、行くからには全力で頑張りますけどね



とまぁ、このあと明日のお弁当の黒豆ご飯のおにぎりをつくらなきゃな本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:03| Comment(0) | 日記

2014年10月24日

黒犬子の本気?

2014_10_24_0001.JPG
フル武装の黒犬子

某所のお題が「ガチ武装」だったので、急遽紅棘輪「月輪」を武装腕に装着するアダプターをでっち上げてみました
ぶっちゃけると、テキトーなポリキャップを切り欠いて月輪を固定できるようにしただけなのですけどね
接続部はビニール袋をかませただけという手抜き仕様だし
でもいいの、画像だとわかんないから(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月23日

ちょっとがっかり?

2014_10_23_0001.JPG
BANDAI:ダンボール戦機W・LBXガウンタ・イゼルファー

軍帽と軍用のコートを羽織ったようなフォルムのLBXです
どっしりとした重厚感があってかっこいいです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:06| Comment(0) | Toy とか

2014年10月22日

やっぱり可愛い黒犬子

2014_10_22_0001.JPG
黒犬子:近接特化型装備

強化された脚部パーツから生み出される瞬発力で相手を翻弄し、一気に間合いを詰めて敵の懐に飛び込んで斬り裂く攻撃を得意とする。。。という脳内設定
やっぱり黒犬子は可愛いなぁ



とまぁ、そんなこんなで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月21日

久しぶりの黒犬子

2014_10_21_0001.JPG
久しぶりに黒犬子を武装させてみた

いいかげん胸部アーマーの制作にとりかからないとだけど、いったい何年放置しているのやら(苦笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月20日

ネタがないので

2014_10_20_0001.JPG
以前、どこかに貼った画像でお茶濁し

寅子は黙っていれば美少女なのだけどなぁ



とまぁ、生憎の天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:11| Comment(0) | 武装神姫

2014年10月19日

今日のおやつ 2014/10/19

2014_10_19_0001.JPG
神楽「今日のおやつはどら焼きです」

メーカー不明
ちゃぶ台の上においてあったのをもらってきました
というか、押し付けられた
お味は。。。う〜ん、微妙



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:56| Comment(0) | 日記

2014年10月18日

ネタがないっぽい

2014_10_18_0001.JPGネタがないので、テキトーな画像でお茶濁し

今日はいろいろと忙しかったのですよ
それにしても、figmaスタンドは本当に役に立つなぁ



とまぁ、忙しいを言い訳にしつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:57| Comment(0) | Toy とか

2014年10月17日

やっぱりというか。。。

シルキーズプラスさまの「なないろリンカネーション」の第2回キャラクター人気投票の中間結果が発表されたわけですが、その結果はやっぱりというか予想通りというか。。。



以下、「なないろリンカネーション」のネタバレとかありますので、閲覧は自己責任でお願いします



続きを読む
タグ:R-18 PC ななリン
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | ゲームとか

2014年10月16日

ひゃっほい! 当たった〜!

なないろリンカネーション」の購入者応募の色紙プレゼントに当選しました〜♪
クジ運とか悪いのでまさか当選するとは思っていなかったこともあってマジで嬉しいです
シルキーズプラスさま、一生憑いていきますぜ〜!
いや〜、めでたいめでたい
葵が無防備に昼寝している姿を愛でたい気分です(違
皆の者、今日は宴じゃ〜!



とまぁ、今年の運を使い切ったような幸運だった本日はこんな感じです
ひゃっほい!
タグ:ななリン
posted by ひろせ at 22:52| Comment(0) | 日記

2014年10月15日

今日の尖兵さん 2014/10/15

2014_10_15_0001.JPG
特にネタもないので、昨日に引き続いて最強の尖兵さん(違)の画像を貼ってみる

一見して腰周りがあまり可動しなさそうなデザインだけど、腰アーマーの独立可動もあってこれくらいは楽勝
支え無しでも余裕で片足立ちもできます
やっぱり動かしていて楽しい玩具っていいよね



とまぁ、朝晩の冷え込みが感じられるようになってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:31| Comment(0) | Toy とか

2014年10月14日

ぱわーふぁいたー

2014_10_14_0001.JPG
特にこれといったネタもないので、LBXの画像でお茶濁し

膝の可動がやや残念ですが、それ以外は触っていて楽しい機体です
パッケージの説明書きによると近接格闘もできる遠距離狙撃型だそうですが、絶対近接パワー格闘専用にした方がかっこいいと思います
専用の近接武器が欲しくなってきました



とまぁ、風邪がぶり返してきて寒気がする本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | Toy とか

2014年10月13日

オコゼの人

2014_10_13_0001.JPG
BANDAI:ライダー怪人シリーズ・スティングフィッシュオルフェノク

英語読みだと名前に馴染みがありませんが、オコゼのオルフェノクです
こちらも何年も前に購入したものです
実はこれが2代目で、初代はゆえあってバラバラになっています
鎧を纏っているような姿がかっこいいのです



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | Toy とか

2014年10月12日

蟷螂の人

2014_10_12_0001.JPG
BANDAI:ライダー怪人シリーズ・マンティスオルフェノク

もう何年も前に某中古ショップで一部パーツ破損のジャンク品扱いで315円(税込み)で購入したものです
破損箇所は右ひじのかん着部分で、かん着部分が少し欠けていてパーツのはまりが少し緩い程度です
普段はソフビは買わないけど、この値段だったら買ってもいいよね



続きを読む
posted by ひろせ at 23:38| Comment(0) | Toy とか