2015年01月31日

今日のおやつ 2015/01/31

2015_01_31_0001.JPG
神楽「今日のおやつは半額で買った山崎のナイススティックです」

神楽「賞味期限が今日までなので早めに食べてください」



とまざ、ひたすら寒かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:13| Comment(0) | 日記

2015年01月30日

怠惰な日常 2015/01/30

のどが痛い
どうやら風邪っぽい
とりあえず薬を飲んでおこう
あとビタミン剤もついでに
それではお休みなさい



とまぁ、一気に冷え込んだ本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | 日記

2015年01月29日

怠惰な日常 2015/01/29

特製牛すじカレー(゜Д゜)ウマー

なのだけど、夏場に購入して下処理して冷凍しておいた牛すじのストックがあと残りわずかに
カレーとかおでんとかに使いすぎたか
あの牛すじは冬場は入荷量が少ないとのことでめったに売り出してないからなぁ
わずかに入荷した分も自前のどて焼きにして売ってるし
一度あの牛すじを食べたら下手なやつは食べられないからなぁ
来月から月一でカレーかおでんかの選択か。。。悩むなぁ



とまぁ、美味しかったからまぁいいかということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | 日記

2015年01月28日

とある商人の商業活動

本日は一風変わったオブリビオンのプレイ風動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | おススメ動画

2015年01月27日

ぺったんぺったんつるぺったん

2015_01_27_0001.JPG
特に意味もなく和風堂玩具店のエトナ様

サイズ的にはいい感じなのだけど、視線がやや右向きなので神姫への移植を躊躇っている間に神姫事態が入手困難になってしまったという
でもまぁ、可愛いからいいか



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | Toy とか

2015年01月26日

だぶるおーのさん

2015_01_26_0001.JPG
YAMATO(立ち姿)とYujin(座り姿)の大野加奈子さん

この二つを並べて撮ったことなかったなぁということで貼ってみた
例によって原作を知らないのはお約束
どちらもサイズ的に丁度いいのでMMS素体に予備があれば挿げ替えしたいのだけど、武士子素体しか予備がないからなぁ



とまぁ、午後から雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:14| Comment(0) | Toy とか

2015年01月25日

スモークチーズとか

2015_01_25_0001.JPG
特に意味もなく鶴屋さん

相変わらず原作は知らないのですが、なんとなく好きなキャラなのです



とまぁ、特に何事もなく本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:34| Comment(0) | Toy とか

2015年01月24日

怠惰な日常 2015/01/24

最近の異常な眠気はどうやら持病(?)の結石が原因っぽいです
ここしばらく痛まなかったのですが、地味に体力を削っていたようです
昔のように派手に痛まなくなった分、身体がダメージを受けていても気付きにくいのですよね
まぁ、あの想像を絶するような苦痛を味わうのに比べたら月とすっぽんレベルの違いがあるわけですが
とりあえず薬を飲んで安静にしとこう



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:12| Comment(0) | 日記

怠惰な日常 2015/01/23(の分)

転寝してたらこんな時間にっ!
寒さで目が覚めました
疲れが溜まってるのかなぁ
ああ、晩ご飯とお風呂がまだだよ
こんな時間だしお風呂は我慢するとして、軽食にオーブンレンジでお餅でも焼いてくるか



とまぁ、寝ぼけ頭で本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 04:22| Comment(0) | 日記

2015年01月22日

怠惰な日常 2015/01/22

夏に買い置きしていたアクエリアスの2ℓのペットボトルが1箱未開封で出てきた
てっきり空き箱で中に何か入れていると思っていたのだけど、まさか未開封だったとは
賞味期限は今年の5月なので、それまでになんとか消費しよう



とまぁ、たまにはこういうこともあるさということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:25| Comment(0) | 日記

2015年01月21日

怠惰な日常 2015/01/21

2015_01_21_0001.JPG
特に意味もなく、冒涜的な樽っぽい何かの画像を貼ってみる

いやまぁ、単にネタがないだけなのですが



とまぁ、特にこれといったネタもない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | 日記

2015年01月20日

イカでビールは買ってません

2015_01_20_0001.JPG
BANDAI:仮面ライダーメモリアル 〜激闘 2号ライダー編〜 死神博士

保存用で購入していた未開封のものを発掘しました
開封していたものも見つけたのですが、そちらは少々の汚れとステッキが曲がっていたので撮影用に開封しました
でもって、キャンディ事業部の商品なので当然ながらお菓子(ラムネ)が入っていたのですが、さすがにラムネと言えど賞味期限が10年以上前のものは食べられませんよね(苦笑)
03.04ってことは12年前か
さすがに食べませんよ(笑)



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:01| Comment(0) | Toy とか

2015年01月19日

怠惰な日常 2015/01/19

ガーリックライスにチャレンジしてみた
具はニンニクのスライスのみのシンプルなもの
シンプルゆえに卵や具材で誤魔化しが効かないので実際は難しかったりします
レシピ通りに作ればいいはずなのですが、火加減や炒め時間の匙加減が難しい
手際よく炒めて仕上げに酒と醤油を少々。。。うん、なんとかベタつかずにできたぞ
香りもいいし成功。。。と思ったら、調理に集中しすぎていて塩胡椒で味を調えるのを忘れていた!
塩味が足りないだけでここまで味気なく感じるのか
香りはいいのだけどなぁ
仕方ないので卓上塩を振り掛けて食べましたとさ。。。とほほ
とりあえずコツは覚えたので、あと10回くらい練習すれば大丈夫かな

覚え書きメモ
ニンニクはご飯を入れた後で強めの火加減で炒めるので、最初に炒めるときはあまり炒めすぎないでおk
キツネ色というか、色が変わり始めたくらい?



とまぁ、左肩がまだ少し痛い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | 日記

2015年01月18日

怠惰な日常 2015/01/18

昨日の夜中から寝違えたのか左肩付近が猛烈な痛みに襲われる
少し動かしただけでも痛みで吐きそうなレベル
痛みを我慢してなんとか湿布を貼ってみるも、痛みが酷すぎてまったく効かねー!
つか、痛みで寝れない
こんなときに限ってロキソニンテープの在庫なし
ロキソニンテープがあればこれくらいの痛みなら一発なのになぁと思いつつ、そんなこんなで数時間置きに湿布を貼り替えて3回目の貼り替えでなんとか我慢できるレベルに
今日が日曜で本当によかった
しかし、ここまで酷い肩の痛みは初めてだけど、いったい何が原因なのだろうか



とまぁ、湿布の買い置きがあってよかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

2015年01月17日

怠惰な日常 2015/01/17

また転寝してしまった
眠い
体調悪いのかな?
寝起きで食欲ないけど、とりあえず何か胃に詰め込んできます
あとお風呂も



とまぁ、そんなこんなで本日はこんな感じです
眠い
posted by ひろせ at 23:55| Comment(0) | 日記

2015年01月16日

怠惰な日常 2015/01/16

無性に眠い
なので、しばし仮眠
おやすみなさいzzz



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:55| Comment(0) | 日記

2015年01月15日

さすがLBXだ、なんともないぜ!

2015_01_15_0001.JPG
二日続けてLBXバル・スパロスの画像でサーセン

LBXのバル・スパロスさんをうっかり踏ん付けてしまいました
なんか知らない間に布団の中に入り込んでいたみたいで、毛布の上からみしっ! とやっちゃいました (〃▽〃)てへ

でもって、瓦せんべいでも踏ん付けたのかと思って毛布をめくってみると、そこには無残な姿になったバル・スパロスさんの姿が!
「あちゃー、やっちまったー!」と焦ってバラバラになってしまったパーツをかき集めて「直せるかなぁ」と頭を抱えながら破損箇所の様子を見てみると。。。
バラバラにはなっているものの、パーツが外れただけで壊れた個所はなし
はめ込んだり押し込んだりしてものの数秒で修理完了
なんというか、バンダイの底力を実感させられました

ダン戦シリーズのプラモは対象年齢が6歳からと一般のガンプラなどに比べて対象年齢を低めに設定してあって小さなお子さまでも組み立てやすくなているのですが、それに加えて小さなお子様が全力で遊んでも壊れにくいように安全にも配慮してつくられているのですが、まさか大人が踏ん付けても大丈夫なレベルだったとは思ってもいませんでした
まぁ、踏ん付けたといっても毛布の上からだったわけですが
これがガンプラとかだったら確実に壊れていただろうなぁ
ダン戦のLBXは小さなお子様が遊ぶことを考えて過度の力がかかるとパーツが破損する前に外れるように設計されているわけですが、そのバンダイの技術力の片鱗を実感させられました



とまぁ、うっかりには気をつけましょうということで、本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | Toy とか

2015年01月14日

怠惰な日常 2015/01/14

2015_01_14_0001.JPG
特にネタもないので、LBXのバル・スパロスさんの画像でも貼ってみる

足首の可動性がよくて接地性もいいけど、スタンドで浮かせた方が楽しいLBXです



とまぁ、特に何事もなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:25| Comment(0) | 日記

2015年01月13日

低レベルプレイのススメ

本日はオブリビオンの低レベル縛りプレイの参考になる動画の紹介です




続きを読む
posted by ひろせ at 23:15| Comment(2) | おススメ動画

2015年01月12日

怠惰な日常 2015/01/12

久しぶりに録画予約しておこうと思ったら、何故か地方局しか映らなくなっている!?
予約もいくつか電波が来てないとかで録画失敗になっているし
チューナーの機能でチャンネル電波の再読み込みとかしてもまったくだめ
地方局は問題なく映っているので地デジチューナーの故障というよりは、何らかの事情でアンテナのVHF関連がおかしくなっている?
どちらにしろ困ったものだけど、よく考えたら日曜の朝のお楽しみくらいしか影響がない?
TV観なくなったものなぁ
とりあえずなんとかしないとだけど、アンテナ関係とか知識ないからなぁ



とまぁ、困ったような困らないような本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:30| Comment(0) | 日記