2015年02月28日

まっちょなイーダさん

2015_02_28_0001.JPG
以前に某所に貼った画像でお茶濁し

ごめんなさい、もうしません(棒)



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:12| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月27日

折れてた

2015_02_27_0001.JPG
久しぶりに探し出してみたところ、神殺しの武器が折れてしまっていました

破損の具合からなんとかリペしないで直せそうな感じでよかったです
塗装は意外と手間がかかりますからね



とまぁ、昨日に引き続き体調不良な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:18| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月26日

怠惰な日常 2015/02/26

持病(?)の結石がまた痛み出した模様
薬を飲んで安静にして尿管の中の石が収まりのいい場所に落ち着くのを待つしかないのがもどかしい
理由は不明ですが昔のように耐えられないレベルの激痛は感じないけど、痛みは昔に比べて控えめでも身体はダメージを受けているのに変わりはないわけです
とりあえず今は耐えるしかないか



とまぁ、微妙な痛みに耐えつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

2015年02月25日

こんな神姫はイヤだ(笑)

2015_02_25_0001.JPG
以前に某所に貼った画像でお茶濁し

2036年になれば酔狂な紳士がこんな神姫を。。。って、そんな物好きはいないか(笑)



とまぁ、暖かめな日の続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:23| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月24日

怠惰な日常 2015/02/24

カレーが食いたいのぉ
明日は久しぶりに牛すじカレーにでもするか



とまぁ、ネタ切れ気味な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:59| Comment(0) | 日記

2015年02月23日

怠惰な日常 2015/02/23

季節外れに暖かかった本日
この暖かさが続けばいいのになと思う反面、おでんや鍋物は寒い日がいいよねと思ってしまう食いしん坊な自分
でもやっぱり寒いのはいいや(笑)



とまぁ、湯たんぽいらずだった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 日記

2015年02月22日

怠惰な日常 2015/02/22

昨日のPCの異常ですが、セキュリティソフトが悪さをしていたっぽいです
焦ってフルインストールしなくてよかったです
しかし、無駄に時間を使ってしまった
バカヤロー!



とまぁ、寒さが和らいだ本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:18| Comment(0) | 日記

2015年02月21日

怠惰な日常 2015/02/21

もう一台の方のPCのブラウザが起動できなくなったので、現在対策を模索中
昨日、寝落ちしたままPCつけっぱなしだったのが原因?
再起動してもダメっぽい
とりあえずなんとかしないと



とまぁ、なんやかんやで本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:03| Comment(0) | 日記

怠惰な日常 2015/02/20.。。の分(汗)

気がついたら転寝してしまっていてこんな時間に
6時間以上寝ていたことになるのか
着るタイプのブランケットとネックウォーマーと100円ショップで買った湯たんぽがなければ確実に風邪をひいていたな
この冬の防寒装備たちに感謝
というわけで晩ご飯もお風呂もまだなのだけど、こんな時間だしまだ眠いので夜明けまであまり時間がないけど寝直すことにしよう
おやすみなさい zzz



とまぁ、何度目の寝落ちだよということで、本日(というか昨晩)はこんな感じでした
posted by ひろせ at 02:44| Comment(0) | 日記

2015年02月19日

怠惰な日常 2015/02/19

22年位前のとあるゲームのバグ(?)を見つけてしまったっぽい
詳細を検証しようとしてみたところ、さらにややこしいことに
とりあえず知りたいことはわかったし、詳しい検証は後日にして今は先を進めることにしよう
それにしてもこのゲームはさすがに奥が深い



とまぁ、軽い気持ちで始めたらどハマりしてしまったっぽい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:51| Comment(0) | 日記

2015年02月18日

怠惰な日常 2015/02/18

台所の換気扇の油汚れが気になったのでフィルターだけでも。。。と思って掃除を始めたら、気がついたらついつい全部掃除してしまいました
基本的にものぐさな性格のくせして凝り性なもので、しないときは徹底的にやらないけどやるときは徹底的にやっちゃうというめんどくさい性格をしているわけです
なんだかなぁ
とりあえず換気扇がきれいになったということでよしとしましょう



とまぁ、そんなこんなで本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 日記

2015年02月17日

怠惰な日常 2015/02/17

ね、眠い。。。
うっかりそのまま転寝してしまうところだった
風邪をひいてもいやなので、ちゃんとお布団に入って寝ます
おやすみなさい zzz



とまぁ、激しく眠い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:36| Comment(0) | 日記

2015年02月16日

怠惰な日常 2015/02/16

寒い日は湯豆腐
美味ししゅうございました



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | 日記

2015年02月15日

怠惰な日常 2015/02/15

今日はめんどくさかったので冷蔵庫の残り物で親子丼にしました
手軽に出来て美味しい親子丼いいよね
残り物処理なので三つ葉がなかったのがちょっと残念
風味付けにぱっと一味を振りかけていただきます
ご馳走さまでした



とまぁ、日曜なのでたっぷりと寝て過ごした本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:30| Comment(0) | 日記

2015年02月14日

怠惰な日常 2015/02/14

なんだかやたらと眠い
あまりの寒さで冬眠回路のスイッチでも入ってしまったかな
とりあえずこういうときは無理をしないで暖かくして寝よう
おやすみなさいzzz



とまぁ、相変わらず寒いのには弱い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:19| Comment(0) | 日記

2015年02月13日

あらいぶあらいふ

何故か「夢よ踊れ この地球(ほし)のもとで♪」という某平成ライダーの主題歌の一節が脳裏に浮かんで気になってしまったので、某動画サイトで検索してみたところ。。。



続きを読む
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | おススメ動画

2015年02月12日

オーク死すべし

本日は直球過ぎるタイトルのゲームの、癖になるかも居しれないサクサク系プレイ動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | おススメ動画

2015年02月11日

背景増量

2015_02_11_0001.JPG
とっても可愛い黒犬子

100円ショップのカラーフエルトの黄色をもう1枚買ってきて2枚を重ねてみました
もう1枚くらい重ねた方がいいかな?



とまぁ、相変わらず寒い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:29| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月10日

今日のアイノさん 2015/02/10

2015_02_10_0001.JPG
特に意味もなくコレジャナイ黒子のアイノさん

アイノさんとかフブキさんの髪の色って白背景と相性が悪いので黄色背景はいいかも



とまぁ、寒さの厳しい本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:53| Comment(0) | 武装神姫

2015年02月09日

怠惰な日常 2015/02/09

いい感じの甘塩の鮭があったので、石狩鍋に初挑戦してみた
ということで、甘塩の鮭を使ったレシピをいくつか検索してみることに
こういうときは便利なネット社会に感謝
その中から牛乳を使ったレシピをチョイスしてみることに
普段は使わない食材を使ったレシピだけど、一人鍋なので失敗しても最悪我慢して食べればいいだけだし

でもってお味の感想ですが、これがまた美味しいのなんのって
味噌と牛乳ってけっこう合うんだなぁとか、程よく煮えたザク切りにしたキャベツがこれまた味噌味と合って食が進むのなんのって
ほっこり煮えたじゃがいもも美味しかったです
うん、寒い日はやっぱり鍋だね
材料費も安いし、定番の鍋にしてみるか



とまぁ、寒さが厳しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:33| Comment(0) | 日記