2015年03月31日

敵がかわいそうになる動画

本日はSoftalkやVOICEROIDたちの掛け合いが楽しい熱い展開の戦略SLGの実況動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | おススメ動画

2015年03月30日

怠惰な日常 2015/03/30

ホットミルクうまー
たまに飲むと美味しいよね
温めた牛乳にちょっぴり砂糖を入れて



とまぁ、特にネタもなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | 日記

2015年03月29日

綺麗どころを並べてみた

2015_03_29_0001.JPG
ネタがないので、FM TOWNS版の綺麗どころのモンスターを貼ってみる



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 22:59| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月28日

こ w れ w わ w w w

本日は。。。何かいろいろとスゴい動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:24| Comment(0) | おススメ動画

2015年03月27日

これは燃える!

本日はFC時代の傑作リアルタイム戦略シミュレーションSTGの燃えるプレイング動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | おススメ動画

2015年03月26日

FM TOWNS版のNPCとか

2015_03_26_0001.JPG
まったく! こいつは重労働だぜ!

たいした意味はないはずなのに、何故か印象深いセリフだったり
WizXってこういうの多いよね



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:37| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月25日

今日のおやつ 2015/03/25

2015_03_25_0001.JPG
神楽「今日のおやつはカルシウム入りのファインベアビスケットです」

ベトナム産の甘くて美味しいビスケットです
たっぷり160g入ってお買い得です

神楽「残念ですが、今日はそこまでです。明日は健康診断なので22時以降の飲食は厳禁です」

(´・ω・`) ショボーン



とまぁ、残りは明日のお楽しみということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:57| Comment(0) | 日記

2015年03月24日

怠惰な日常 2015/03/24

えびふらいのうた

元ネタは確か既婚男性板だか生活板だかで「嫁さんが料理しながら歌っている歌が耳についてはなれない」みたいな書き込みだったはず
エビフライ食べたくなったけど、今日がカレーだったので明日はカレーうどんだ
仕方ない、諦めよう



とまぁ、久しぶりに寒くなった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:32| Comment(0) | 日記

2015年03月23日

今日のおやつ 2015/03/23

2015_03_23_0001.JPG
黒犬子「今日のおやつはプレーンクッキーです」

ベトナム産の素朴な甘さのサクサクとした食感の一口クッキーです
お値段以上の味とボリュームでお買い得です
個人的におススメ!



とまぁ、明日からまた寒くなる予報な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:44| Comment(0) | 日記

2015年03月22日

一気に進めた

2015_03_22_0001.JPG
アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

HIGH NINJA(ハイニンジャ) & ASSASSIN(アサッシン)
某ニンジャを殺す者でなくても、Wizプレイヤーなら「ニンジャ、殺すべし!」



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月21日

今日のおやつ 2015/03/21

2015_03_21_0001.JPG
黒犬子「今日のおやつはレーズンクッキーです」

ベトナムからの輸入品のレーズンクッキーです
クッキー自体は甘くてサクサクとした食感で美味しいのですが、何かレーズンがちょっと苦くて硬くてそこが残念かなと
税抜き78円(だったはず?)で18枚入り(135g)でこのお味はお値段的に見てお買い得だと思います
それだけにレーズンがちょっと残念



とまぁ、暖かい日が続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | 日記

2015年03月20日

怠惰な日常 2015/03/20

眼鏡が壊れたっ! (´・ω・`)
といっても、鼻パッドが取れただけなのですが
幸い、鼻パッド自体は紛失しませんでしたが、鼻パッドを留めるネジを紛失してしまいました
とりあえず眼鏡の予備はあるので当面は特に問題はないにしても、さすがにあのサイズのネジの在庫はないので修理に出そうかと思ったところ、よく考えてみたら行き付けの眼鏡屋さんは昨年だったか一昨年くらいだったかに不況のあおりの事業縮小で市内に2軒あった店舗を閉鎖していたのを思い出したりとか
確か、以降のサポートは隣県にある店舗で受け付けるって書いてあったはず
仕方ない、次の休みを潰して出かけるか

それにしても、歴代の眼鏡はフレームが折れたり鼻パッドとフレームを繋ぐ部分が折れたりとかはしましたが、この部分のネジが外れたのは初めてだなぁと
ん!? この部分のネジが外れたのは初めて?
あ、そうだ、その手があったか

というわけで、記念に取っておいた歴代の壊れた眼鏡の残骸から該当する部分のネジを抜き取って使えるかどうか試してみることに
こういうパーツはコスト削減のために共通規格化しているはず
うん、よし! 使えるようだ
あとはネジを紛失しないように注意しながら取り付けて。。。と、よし、できた
持っててよかった精密ドライバー
100円ショップの安物だけどね



とまぁ、捨てずに取っておいた物が運よく役に立った本日はこんな感じです

白子「そんなだからいつまでたっても部屋が片付かないのですよ」

(´・ω・`) ショボーン!
posted by ひろせ at 22:20| Comment(0) | 日記

2015年03月19日

目的って何だったっけ?(笑)

2015_03_19_0001.JPG
みんな大好きSPELUNKER先生(違)

地下2階の汚い水溜りの最深部に潜ると遭遇するモンスター
名前のインパクト(?)に反して、特に強くもなくクリアに必須アイテムをドロップするでもないただの雑魚のために影が薄い



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月18日

今日のおやつ 2015/03/18

2015_03_18_0001.JPG
花子「今日のおやつはマレーシアのお菓子でガーリックブレッドです」

先日に紹介したチーズブレッドの姉妹品です
袋を開けたときにほのかにガーリックの香りがするくらいで、臭いはそんなにきつくないです
コーンの甘みもあってサクサク美味しいスナック菓子です
輸入品で安いからと言って決して味が劣っているわけでもなく、この味でこのお値段(勢抜き75円)でこのボリューム(100g)はお買い得です
日本のお菓子もこれくらいのボリュームがあればなぁと思わせてくれる一品です



とまぁ、かなり暖かめな本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | 日記

2015年03月17日

怠惰な日常 2015/03/17

とんかつの下拵えをしようと思ったら小麦粉がなかった
台所中を家捜しした結果、たこ焼き粉とお好み焼き粉のストックが複数出てきた
本命の小麦粉のストックはなかった
関西ではよくあること(ソンナワケネーヨ!)
仕方ないので近くのコンビニまで買いに行きました

ちなみに、うちの母上殿は「小麦粉がなかったらこれ(たこ焼き粉 or お好み焼き粉)使っとき」という大雑把な性格です(苦笑)



とまぁ、とんかつが美味しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:43| Comment(0) | 日記

2015年03月16日

今日のおやつ 2015/03/16

2015_03_16_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはロングチップスのベーコン味とチーズ味です」

ラトビア産の長方形の薄い板状のポテトスナックです
薄焼きのパリパリとした食感がいい感じです
最初はお菓子とは思えないようなその形状に戸惑いますが、食べ慣れれば気にならなくなります
むしろこの形状がクセになります
けっこうおススメかも



とまぁ、比較的暖かかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | 日記

2015年03月15日

待ちに待ってた、やっと出た!

2015_03_15_0001.JPG
FM TOWNS版の宝箱

ある意味、Wiz世界最強の敵。。。なのかもしれない存在
RPG界最悪最強の罠のTELEPORTERだけでなく、WizXにおいてはRAINBOW RAYやELECTRIC BOLTといったパーティ内の複数のキャラを状態異常にし、最悪DEADやASHES状態にしてしまう凶悪な罠を引っ提げての登場です
旧PC版は呪文だけでなく宝箱のトラップ名もキーボードで入力なため、トラップ名が変わるだけでかなりの難易度上昇になりました



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月14日

ここは地獄の何丁目?

2015_03_14_0001.JPG
みんな大好きサッキュバスさん

FM TOWNS版はより肉感的により蠱惑的に妖艶な女性のフォルムを残しつつも、魔族としての恐ろしさと残忍さを内包した姿で描かれています
ぶっちゃけえろいです
ダンジョンの奥深くで遭遇して誘惑されたら、危険とわかっていても誘いに乗ってしまいそうになる妖しさがあります




続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | ゲームとか

2015年03月13日

今日のおやつ 2015/03/13

2015_03_13.JPG
種子「今日のおやつはマレーシアのお菓子でノンフライのチーズブレッドです」

サクサクとした食感のチーズ風味のスナック菓子です
78円(税別)でたっぷり100g入りのコスパに優れたお菓子です
スポット扱いで定番商品でないのが残念なところです



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:30| Comment(0) | 日記

2015年03月12日

正直、やりすぎた(笑)

2015_03_12_0001.JPG
THE BEAUTY & THE BEAST

地下5階に登場する美女と野獣のコンビです
前回のGWYLIONにしてもそうですが、TOWNS版の女性モンスターは他機種版に比べてせくしー度が大幅にアップしているように思えます



続きを読む
タグ:WizX
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | ゲームとか