2015年04月30日

怠惰な日常 2015/04/30

なんとか血は止まったけど、まだまだ傷は塞がっていないので右手が不自由で不便だ
血が止まって改めて傷口を見てみると指先を綺麗さっぱりスライスしていました
ほんのちょっとだけだけどね
とりあえず使い捨てのポリ手袋とかを使っているけど、台所仕事が不便だ
まぁ、運よく連休突入なので、手に無理させないようにできるのだけが救いかな
早くよくな〜れ♪



とまぁ、そんなこんなで、本日はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:17| Comment(0) | 日記

2015年04月29日

怠惰な日常 2015/04/29

指先を切った ><
鯵の南蛮漬け用にスライサーでタマネギをスライスしていて、あとちょっとで切り終わるというときに不注意で親指の先をサクっとやっちゃいました (〃▽〃)てへ
手当てしようとしたけどなかなか血が止まらなくて、軟膏を塗りつけようとしても滲み出てくる血が邪魔して薬を弾いて塗れず
仕方ないので絆創膏のパッド部分にたっぷりと軟膏を塗り付けてから貼りましたとさ
数日で治るだろうけど、聞き手の親指なので何かと不便だったり
早く治れ〜



とまぁ、妖刀デザインナイフより痛かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:46| Comment(0) | 日記

2015年04月28日

怠惰な日常 2015/04/28

低脂肪乳が切れてた
仕方ない、牛乳で我慢しよう
牛乳は温めたときに膜が張るのがいまいち好きじゃないのですよ



とまぁ、肩が凝った本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | 日記

2015年04月27日

怠惰な日常 2015/04/27

久しぶりに飲んだスコールうまー
愛のスコールってキャッチフレーズも懐かしい

アイノ「マスター、お呼びですか?」
うん、君のことじゃないよ



とまぁ、日中は暖かくなってきている本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:44| Comment(0) | 日記

2015年04月26日

The ク〇ゲー

2015_04_26_0001.JPG
エナジー(NCS・日本コンピューターシステム/メサイア)

本日はPCエンジン屈指(?)のク〇ゲーとの評もあるNCS(日本コンピューターシステム)の「エナジー」の紹介です



続きを読む
タグ:PCE
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | ゲームとか

2015年04月24日

怠惰な日常 2015/04/24

冷蔵庫にある物でてきとーに調理
イカと大根の煮物とキャベツと豚肉の味噌炒めができた
下手なりに料理の腕も上達しているようだ
うん、もっと頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:32| Comment(0) | 日記

2015年04月23日

今日のおやつ 2015/04/23

2015_04_23_0001.JPG
黒犬子「今日のおやつはリボンの生梅飴です」

紀州の南高梅を使用した梅肉エキス入りの梅肉ペーストが入った梅味のキャンディーです
外側のキャンディー部分はほんのり甘酸っぱい梅味ですが、内部の梅肉ペーストが強烈な酸っぱさでなかなかにクセになるキャンディーです
梅肉エキスは疲労回復の効果もあるとされているので、ハイキングとかのときに持っていくといいかもです



とまぁ、快晴が続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | 日記

怠惰な日常 2015/04/22.。。の分

昨晩は久しぶりにばたんきゅー(死語)してしまったみたいで、気がついたらこんな時間(朝の5時過ぎ)でした (〃▽〃)てへ
お風呂は入った記憶があるけど、晩ご飯食べてないよ
食欲ないけど
気がつかないうちに疲れが溜まっていたんだろうなぁ
あと40分くらいだけど寝直そう
おやすみなさいzzz



とまぁ、そんなこんなで昨晩はこんな感じでした
posted by ひろせ at 05:19| Comment(0) | 日記

2015年04月21日

今日のおやつ 2015/04/21

2015_04_21_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはノーベルの濃厚白桃キャンデーです」

果物の美味しさをぎゅっと凝縮した濃厚な味わいの果汁感たっぷりのキャンデーです
このシリーズは他にみかんとすももがあるのですが、そちらは甘酸っぱさを通り越してすっぺー!! >< というくらい酸っぱ甘いのですが、この白桃はそちらの2品と比べてやや酸っぱさは控えめです
濃厚な果実の味がクセになるキャンデーです


アイノ「マスター、あまり甘いものの食べすぎはだめですよ」

(´・ω・`) ウィ



とまぁ、朝晩はやや肌寒かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:38| Comment(0) | 日記

2015年04月20日

今日のおやつ 2015/04/20

2015_04_20_0001.JPG
黒犬子「今日のおやつはカバヤのジャージー牛乳キャンディです」

濃厚でコク深いジャージー牛乳を使用したミルクキャンディです
甘みはやや強めでたっぷりのミルク感を味わえます
練乳っぽい感じ?



とまぁ、雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:20| Comment(0) | 日記

2015年04月19日

怠惰な日常 2015/04/19

今日の晩ご飯は具がたっぷり入った鶏五目ご飯と小椀のうどん
今回はネットで見た情報を参考に、具を調味した出汁で先に煮てから研いだお米の上に乗せて炊いてみた
うちは具沢山で炊くので、こっちの方がいい感じかも
手間はかかるけどね
昼に親父殿がたこ焼きを焼いて紅生姜を使い切っていたのがちょっと残念でした



とまぁ、明日は雨の予報な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:25| Comment(0) | 日記

2015年04月18日

怠惰な日常 2015/0418

小イワシが安かったのでいつもは甘露煮にするところを、今日は趣向を変えて梅煮にしてみた
梅煮は初めてだったけど、美味しくできて一安心
母の知り合いの方からいただいた一粒でどんぶり飯余裕な美味しい梅干しを使ったのでこれがまた美味いのなんの
次からはどっちをつくるか悩むなぁ
保存性を考えて甘露煮になるか
あ、でも夏場は梅味の方が食欲が進むかも



とまぁ、天気もよかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:45| Comment(0) | 日記

2015年04月17日

怠惰な日常 2015/04/17

カレーうどんうまー(AA略)
母上殿が温めなおすときに何を思ったのか激辛カレーパウダーをもっさり入れて激辛化(と言ってもここいちの4辛くらい)した特製牛すじカレーをうどん出汁で溶いて水溶き片栗粉を入れてとろみをつけてカレー餡にしたものを茹でたうどんにかけただけという手抜き料理です
あ、ちゃんと葱と豚肉も入れたから!
手抜きじゃないから!
程よいスパイシーな辛さになってさらに美味しくなったよ
うまうま



とまぁ、洗濯物がよく乾いた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:16| Comment(0) | 日記

2015年04月16日

どう足掻いても絶望しかない結末

2015_04_16_0001.JPG
INNER BRAIN「PROJECT X ミステリーアドベンチャー」

WindowsとMacintoshのハイブリッド仕様です
Win95/98時代のゲームですが、Win7(64bit版)でも問題なく動作しました
って、「必要486DX2 66MHz(16MB)、推奨Pen133MHz(32MB)」っていったいいつの時代の遺物ですか
でもって、これがまたインストール不要で問題なくプレイできるのですよ
なんかすげー



続きを読む
タグ:Mac win
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | ゲームとか

2015年04月15日

怠惰な日常 2015/04/15

昔にクリアできなかったゲームを発見
久しぶりにプレイしてみることに
システム面でいえば既読スキップはおろかセーブすらできない最悪なゲーム
しかも理不尽にタヒにまくってゲームオーバーになる、というかタヒにまくる
それで一旦はやってられっかー! とちゃぶ台をぶん投げたくなるけど、しばらくしたら真相を知りたくて再び最初からプレイしているというそんなゲーム
選択肢次第で展開がころころ変わるけど、主人公がタヒにまくるのは変わらず
いろいろと不便なゲームシステムながら、プレイ時間自体は短いので毎日ちょっとづつプレイするにはいい感じかも
とりあえず毎日少しづつでも進めて真相に近づいてみるとしますか



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:24| Comment(0) | 日記

2015年04月14日

怠惰な日常 2015/04/14

お好み焼きをひっくり返すのを失敗してばらばらに
いつもよりも大きめにしたのがまずかった模様
見た目が悪いだけで味に違いはないので問題ないと自分に言い聞かせてみる
食べるのは自分だしね



とまぁ、すっきりしない天気が続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:33| Comment(0) | 日記

2015年04月13日

ヒーローの心得

本日は以前に紹介したゲームの超絶プレイ動画の紹介です



続きを読む
posted by ひろせ at 22:48| Comment(0) | おススメ動画

2015年04月12日

怠惰な日常 2015/04/12

特製牛すじカレーの仕込み完了♪
これで明日は帰るのが遅くなっても大丈夫だなっと



とまぁ、風邪が治りきらない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:07| Comment(0) | 日記

2015年04月11日

怠惰な日常 2015/04/11

未だに焼きそばが上手くつくれない
焼きそば自体あまり好きではないからかな?
まぁ、とりあえず食べられる程度にはつくれるからいっか
好物じゃないので炒飯のときみたいに毎日練習ってわけにもいかないしね



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:47| Comment(0) | 日記