2015年05月31日

ランナーの始末

2015_05_31_0001.JPG
先日のバーナビーさんのランナー

処分するときにランナーのままでは嵩張るので、少し手間になりますがニッパーで手ごろな大きさに切って処理します
バーナビーさんはランナー数も多く、けっこう時間がかかってしまいました
安いガンプラのHGとかダン戦のLBXとかだとランナー数も少なくてそんなに時間もかからないのですけどね



とまぁ、牛すじカレーが美味しかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | Toy とか

2015年05月30日

怠惰な日常 2015/05/30

Win7の64bit版に対応していないのか、それともうちのPCの環境が悪いのかは分かりませんが、ラグナロクバトルオフラインで1面のボス出現時に原因は不明ですが一定確率で止まってしまいます
今のところ体感的に1/2くらいかな?
あまり回数は試していませんが
あと、一度だけですが途中ゲームオーバーになったときも止まりました
2面まで行けば今のところそんな症状は出ないのですけどね
でもまぁ、久しぶりにプレイしてみて、やっぱり面白いです
♀商人かわいい (*´д`*)ハァハァ



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 日記

2015年05月29日

ようやく揃った

2015_05_29_0001.JPG
ラグナロクバトルオンオフライン 追加シナリオVol.3

当時に買い逃して、その後は中古で見かけても微妙に高めの値段だったので購入を見送っていたのですが、先日安いのを発見して即ポチってみました
本体と1と2はけっこう安めで見かけることもあるのですが、この3だけは少々高めみたいですね
さてさて、問題はWin7の64bit版で動作するかどうかですが、まぁ、動かないときはサブのXP機で動かせばいいので問題なしです



とまぁ、微妙に体調不良な本日はこんな感じです
タグ:win
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか

怠惰な日常 2015/05/28.。。の分

昨晩はちょいと転寝。。。と思ったら、朝までぐっすりでした (〃▽〃)てへ
というわけで、翌日のこんな時間に昨日の分を更新です
今回の原因ですが、例によっていつものアレです
相変わらず痛みがほとんどないので、気がつかないうちに身体にダメージが蓄積しているのですよね
とはいえ、まだまだ一向に出る気配はないので、気長に痛み(?)が収まるのを待つとしましょう
それしかできないですし



とまぁ、昨晩はこんな感じでした
posted by ひろせ at 23:36| Comment(0) | 日記

2015年05月27日

怠惰な日常 2015/05/27

イワシの梅煮に二度目の挑戦
今日のイワシは少し大きめだったので圧力鍋を使ってみた
結果、とても美味しくできました
次からも圧力鍋でつくろう
骨まで美味しく食べられるしね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:39| Comment(0) | 日記

2015年05月26日

今日のおやつ 2015/05/26

2015_05_26_0001.JPG
シュメ子「今日のおやつは最強とんがりコーンです」

特に好物ということではないけど、見かけたらたまに食べたくなるお菓子です
特売しているのを見かけるとつい買ってしまったりします
あっさりと飽きのこない味がいいですよね



とまぁ、気温も上がってきた本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:04| Comment(0) | 日記

2015年05月25日

怠惰な日常 2015/05/25

久しぶりの牛すじカレーを堪能
本当はこの前の土曜辺りの予定だったのが、いろいろとあって予定変更になっていました
よくカレーは一晩寝かせた方が美味しいと言いますが、うちの牛すじかれーに関しては作り立てが一番美味しいです
もちろん、翌日も美味しいですよ



とまぁ、特に何事も無く、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | 日記

2015年05月24日

やっぱりでかかった

2015_05_24_0001.JPG
とりあえずはこれで完成?

と言いたいところですが、まだ一部のシール貼りが残っています
墨入れもした方がいいのかな?



続きを読む
posted by ひろせ at 22:05| Comment(0) | Toy とか

2015年05月23日

イケメン、男前!

2015_05_23_0001.JPG
バーナビーさんのフェイスオープン状態とか

一部パーツの差し替えで再現
瞳はシールです
付属のシール使用とはいえ無塗装でここまで再現できるとは、BANDAIの技術力恐るべし!
欠点としては、差し替えで余ったパーツが小さいので紛失に気をつけなきゃってところくらいかな



とまぁ、あと少しで完成な本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:17| Comment(0) | Toy とか

2015年05月22日

それは武装パーツというにはあまりにも大きすぎた

2015_05_22_0001.JPG
それは武装パーツというにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさにデカ足だった。

バーナビーさんのグッドラックモードの武装パーツでかすぎわろたwww
このでかさでちゃんと足首にも可動が仕込んであるのはさすがはBANDAIさんといったところでしょうか
バーナビーさん本体もかなり大きかったですが、この足は規格外すぎます
組み立てていて変な笑いが出てしまいましたよ
単に大きいだけでなく、一部シールのところ(脛部の茶色いライン)もありましたが、塗装なしでこの色分けはさすがはBANDAIです
無塗装なので塗装剥がれを気にせずに遊び倒せるのがいいです
というわけで、あとはフェイスオープンの顔と手首と専用スタンドで完成かな
うん、頑張ろう



とまぁ、明日は牛すじカレーの予定の本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | Toy とか

怠惰な日常 2015/05/21 。。。の分

あ〜、よく寝た。。。というわけで、もう何度目になるか分からない寝オチです(汗)
寝冷えする季節でなくてよかった
しかし眠い
朝まであと少しですが寝直そう
おやすみなさい zzz



とまぁ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 01:33| Comment(0) | 日記

2015年05月20日

今日のおやつ 2015/05/20

2015_05_20_0001.JPG
釣る瓶落としの怪っぽい何か「今日のおやつは湖池屋のスコーン・絶品しょうゆ味です」

湯浅醤油の生一本黒豆醤油を使用したカリっとサクっと美味しいスコーンです
コクのある醤油の風味の味付けはいいのですが、なんというか平凡な味で今ひとつ味にパンチにが欠けるかな?
生一本黒豆醤油の味にコーンの風味が負けているという感じもします
バーベキュー味やチーズ味に比べてあっさりとして食べやすいのですけどね
風味付け程度でいいからバターの風味があればよかったかも



とまぁ、久しぶりに煮豚を煮た本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:45| Comment(0) | 日記

2015年05月19日

盛大に迷い中

2015_05_19_0001.bmp
砂漠の中にある魔族の棲むと噂される双塔を攻略中

。。。なのですが、塔の中で盛大に迷っています
今まで以上にマップ間の繋がりがややこしかったり一方通行の仕掛けが多々あったりで、脳内マッピングがわけがわからなくなってしまいました
まぁ、元々が脳内の記憶容量が少ないのですけどね(苦笑)



続きを読む
タグ:R-18 PC98 FM Towns
posted by ひろせ at 23:44| Comment(0) | ゲームとか

2015年05月18日

今日のおやつ 2015/05/18

2015_05_18_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはシスコーンのフロストです」

ただいま特売中で159円(税込み)なり
安いのだけど、捨てるときに箱が邪魔というかめんどくさいんだよなぁ



とまぁ、夕方から雨模様だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:38| Comment(0) | 日記

2015年05月17日

まさかのメンバーチェンジ

2015_05_17_0001.bmp
コナソの犯人×4(違)

どう見てもコナソの犯人にしか見えませんが、物理ダメージが通りにくく、特殊攻撃でMP吸収を使ってくるやっかいな敵のはず(?)。。。なのですが
MP吸収攻撃はステータスのMGRで防御/低減することができ、現状の主人公のMGRだと食らってもMPダメージ0なのでこれといって問題なし
パートナーはMGRの値が低くもろにMPダメージを受けてしまうものの、そもそも脳筋枠で魔法が使えないのでMPが0になってもまったくもって問題なし
むぅ、これがレベル上げ過ぎの弊害か(笑)
まぁ、魔法の発動に失敗するか先制攻撃を食らわない限りほぼ1ターンキルできるので、適正レベルでもそんなに面倒な敵ではない。。。はず


以下、R-18的な画像がありますので、閲覧は自己責任でお願いします




続きを読む
タグ:R-18 PC98 FM Towns
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | ゲームとか

2015年05月16日

怠惰な日常 2015/05/16

自家製の煮豚が好評につき在庫終了
明日は久しぶりに豚バラのブロックを買ってきて煮るとするか
白葱と生姜あったかなぁ



とまぁ、ラーメンに入れようと思ったらなかった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | 日記

2015年05月15日

あと少しで完成?

2015_05_15_0001.JPG
バーナビーさん組み立て中

思ったよりも時間がかかってしまいました
まだ組み立て途中ですが、目と腕の一部にシール使用以外は素組みでこの色分けです
まじですげー



続きを読む
posted by ひろせ at 23:35| Comment(0) | Toy とか

2015年05月14日

レベルの上げすぎに注意?

2015_05_14_0001.JPG
ちょっとレベル上げ過ぎちゃった (〃▽〃)てへ

ストーリー的には最序盤の、起承転結で言うならまだ起にも入っていないような進展具合なのですが、気がついたらレベルが40を超えていました
昔のRPGならよくあることだよね?
あるあ。。。ねーよwww



続きを読む
タグ:R-18 PC98 FM Towns
posted by ひろせ at 23:40| Comment(0) | ゲームとか

2015年05月13日

怠惰な日常 3015/05/13

2015_05_13_0001.JPG
トマトさん各種

先日の日曜日に親父殿と母上殿が作業していました
昨日の雨もあって元気に根付いているようです



続きを読む
posted by ひろせ at 21:04| Comment(0) | 日記

2015年05月12日

良くも悪くも昔のRPG

2015_05_12_0001.JPG
Branmarker2(ブランマーカー2)(D.O.)

PC98・9821/FM TOWNS両対応CD-ROM版
連休の頃から時間を見つけては少しづつ進めています
昔のRPGなので経験値とお金稼ぎがめんどくせー
だがそれがいい



続きを読む
タグ:R-18 PC98 FM Towns
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | ゲームとか