2015年08月31日

今日のおやつ 2015/08/31

2015_08_31_0001.JPG
三浦さん「今日のおやつはイタリア産のクラッカーのグリッシーニ(プレーン味)です」

以前に紹介したことのあるグリッシーニのガーリック風味の姉妹品のプレーン味です
23cmくらいの長さのスティック状のクラッカーです
にんにくの風味の利いていたガーリック風味とは違って、こちらは完全なプレーン味です
塩味が薄すぎておやつ感覚で食べるにはちょっと味が物足りないかも?
ジャムとかディップとかを付けたり、スープとかと一緒に食べたり、細かく折ってクルトン代わりにしたりとかの用途で食べる方がいいかもです



とまぁ、すっきりしない天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | 日記

2015年08月30日

今日のおやつ 2015/08/30

2015_08_30_0001.JPG
イラ姉「今日のおやつは”淡路島産玉ねぎとハムのピザ”パンです」

玉ねぎの名産地の淡路島産の玉ねぎをピザソースに使用したピザパンです
パンがふかふか柔らかくて大きさも手ごろなので小腹が空いたときに丁度いいサイズのパンです
なにより80円くらいと安いのがいいです



とまぁ、あいにくの天気だった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:01| Comment(0) | 日記

2015年08月29日

白いベンチを目指して

2015_08_29_0001.JPG
100円ベンチの脚の部分に溶きパテを塗り込み中

某スレで「筆跡コッテリつけて白くペイントしたい感じ」とのレスをいただきまして、塗装してみることにしました
とりあえず木の部分は白にするとして、脚の部分は木製ではなくて鋳造した金属だろうということで木目消しのために溶きパテを塗り込んでみました
この後、パテの乾燥後に耐水ペーパーで表面を均してからドライブラシの感じで溶きパテを叩きつけるように塗って鋳造っぽい感じを出そうと考えています
はてさて、目論見通り上手くいきますことやら
そういえば久しぶりの工作だな
リハビリ感覚でささっと済ますとしましょうか



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:21| Comment(0) | 改造日記

怠惰な日常 2015/08/28.。。の分

あう。。。ゆっくりお風呂に入っていたらこんな時間にっ!
時間配分を間違えたというか、体内時計もゆっくりしたというか
でも、やっぱりお風呂はゆっくりじっくり入りたいですよね
カラスの行水では疲れが取れませんですものね



とまぁ、そんなこんなで、本日というか昨晩はこんな感じでした(汗)
posted by ひろせ at 00:18| Comment(0) | 日記

2015年08月27日

今日のおやつ 2015/08/27

2015_08_27_0001.JPG
りん「今日のおやつは東ハトのポテコ・うましお味です」

ほのかな塩味がポテトの旨みを引き立てるカリっとした歯触りのポテトスナックです
隣町の100円ショップで何故か2袋100円(税込み)で売っていたので買ってきました
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですよね

りん「ポテトもいいですけど、やっぱりチョコが食べたいです」

夏場はチョコは融けるから我慢しろ

りん「え〜(涙目)」



とまぁ、何か蒸しっとしている本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:06| Comment(0) | 日記

2015年08月26日

やらないかベンチ(違

2015_08_26_0001.JPG
まお「きょうはすこしすずしいのだ」


昨日の100円ベンチ(税抜き)を組み立ててみました
神姫用には少し小さいかなと心配していましたが、丁度いい大きさでした
木製なのでニスを塗ったり色を塗ったりといろいろと改造しやすいと思います




続きを読む
posted by ひろせ at 22:34| Comment(0) | 武装神姫

2015年08月25日

100円ベンチ(税別)

2015_08_25_0001.JPG
まお「くみたてしきなのだ」

先日に閉店した近場の100円ショップの代わりにと、近辺の100円ショップ巡りをしているときに発見しました
組み立て式なので実際に組み立ててみるまで詳細なサイズはわかりませんが、パーツの大きさを見る限りは神姫に合うくらいかと
まぁ、小さ目だったらfigma用にすればいいだけですしね
他に鉄棒とかジャングルジムとかリアカーとかテントとかあったので、サイズが合うようならそっちも買ってみるつもりです
ただ、テントは使えなさそうだったからなぁ



とまぁ、風の強かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:46| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2015年08月24日

今日のおやつ 2015/08/24

2015_08_24_0001.JPG
まお「きょうのおやつはふぁいとばくはつ! なのだ」

今日のおやつは強めの炭酸が特徴のアサヒ飲料のドデカミンです
この系統の清涼飲料水ではこのドデカミンが一番好きです
きつめの炭酸の後味で元気が出たって感じになるのがいいです



とまぁ、夏バテにならないように気をつけつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:20| Comment(0) | 日記

2015年08月23日

怠惰な日常 2015/08/23

近所の某100円ショップが本日を持って閉店ということで、今までお世話になったお礼も込めて閉店間際に最後の買い物に行って来ました
近くにあるというのもあったのですが、店内が広くて見やすいレイアウトでごちゃごちゃしていなくて品揃えがよかった便利なお店だっただけに急な閉店は残念です
他の100円ショップというと、隣町とか隣町との境辺りとか遠いところしかなくなってしまったなぁ
まぁ、仕方ないか



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:39| Comment(0) | 日記

2015年08月22日

さすがゴッグだ

2015_08_22_0001.JPG
リサイクルショップで発掘してきた詳細不明のゴッグさん

開封品ですが、状態のいいものが税込み324円でした
胴体はPVCのムクっぽくて、小さめながらも手に取るとずっしりとした重みが感じられます



続きを読む
posted by ひろせ at 23:30| Comment(0) | Toy とか

2015年08月21日

今日のおやつ 2015/08/21

2015_08_21_0001.JPG
アイノ「今日のおやつはキャラメルコーンのスイートポテト味です」

この時期だけしか味わえない期間限定品ということで買ってきました
お味の方はといいますと。。。う〜ん、ちょっと甘さが強すぎかな
香りとかはいいのだけど、後味がしつこい甘さというか、下手な塩味のスナック菓子よりも喉が渇くというか
不味くはないけど甘すぎる後味のせいで、せっかくの安納芋ペーストの風味が損なわれてしまっているような感じです
個人的には甘さは抑え目でよかったかも



とまぁ、特に何事もなく、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:21| Comment(0) | 日記

2015年08月20日

今日のおやつ 2015/08/20

2015_08_20_0001.JPG
釣る瓶落としの怪っぽい何か「今日のおやつはカルビーのおさつスナック」です

今年もおさつスナックの時期がやってきました
1年が経つのも早いものですね
今年は種子島産の安納芋入りでさらに美味しくなっています
美味しいので1袋くらいは軽くぺろりです



とまぁ、食べすぎには気をつけましょうということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:06| Comment(0) | 日記

2015年08月19日

怠惰な日常 2015/08/19

近所に出来たリサイクルショップにゲーム機用のWi-FiのUSBアダプタが売っていたので買ってきた
なんだかんだあってなんとかこの前買ったDSiLLに繋げるようにしてみた
読み込み遅せー!
とりあえず本体のアプデ? だけしておいた
ブラウザでここのブログを見てみたら。。。う〜ん、なんだかなぁ
PC用のブログを携帯ゲーム機で見るもんじゃねーな
とりあえずショップにあったネクロマンサーだけが気になった
オリジナルのPCエンジン版があるのでわざわざ買わないだろうけどね



とまぁ、気温は下がっているけど蒸し暑い本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:07| Comment(0) | 日記

2015年08月18日

まおのかきごおりやさん

2015_08_18_0001.JPG
某所に貼った画像でお茶濁し

夏を満喫しているようでなにより



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:22| Comment(0) | 武装神姫

2015年08月17日

はつでぃーえす

2015_08_17_0001.JPG
中古ですが、DSiLLを買いました

近所に出来たリサイクルショップで一定金額以上買うとくじを引けるキャンペーンをやっていて、日ごろの行いのよさ(←まて!)で運よく1等賞の「2千円購入で千円引きの割引券」が当たったので、てきとーに2千円以上のものを捜した結果がこうなりました
黄色なのはDSiLLはこれしかなかったからなのですが、けっこう気に入っています
家に帰ってからDSiLLのラインナップを調べたらこの色が一番好みでしたし
下の液晶部に少々傷がありますが、携帯機だしあまり気にしても仕方ないですよね



続きを読む
posted by ひろせ at 23:43| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2015年08月16日

アホ毛の英霊

2015_08_16_0001.JPG
一番くじプレミアム:きゅんキャラ・セイバー(TYPE-MOON 〜10周年記念〜)

近所に出来たリサイクルショップでの発掘品です
箱無しで中身だけ未開封品で324円(税込み)でした



続きを読む
posted by ひろせ at 23:01| Comment(0) | Toy とか

2015年08月15日

これも掘り出し物?

2015_08_15_0001.JPG
今更ながらにFC版DQ4

近所に出来たリサイクルショップで見つけました
箱・取説付きで324円(税込み)でした




続きを読む
posted by ひろせ at 23:18| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2015年08月14日

怠惰な日常 2015/08/14

真夏の夜のミステリー?
今朝方のことですが、金魚の水槽を見たらからっぽでした
少し前に2匹いたうちの1匹がお亡くなりになって1匹だけになっていたのですが、その1匹が忽然と跡形もなく消え失せてしまっていました
水槽の周囲を捜索しても飛び出た形跡もなく、かといって昨晩から出入りした人も動物も存在していません
飛び出したとしたら周囲に盛大に水飛沫の後が残っているはずなのにそれもないのですよ
もっと言うなら、ひろせの部屋からは水槽の置いてある玄関が見渡せる間取りで、昨晩は所用があって一晩徹夜しており、夜になっても暑かったので部屋の戸を開けっ放しにしていたので水槽の置いてある玄関付近には人はおろか猫の子1匹近付いていないのは確定的に明らかな状況
う〜ん、みすてりー?

でもって、嘆いていても始まらないので新しい金魚をお迎えしようと思い、以前に金魚を買ったお店に行ってみたところ、残念ながら閉店していました
近隣に他になかったかなぁ



とまぁ、どこかで生きていて欲しいと願いつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | 日記

2015年08月13日

はつねんぷち

2015_08_13_0001.JPG
異国迷宮のクロワーゼ・アニメガイド(ねんどろいどぷち・湯音付き)

近所に出来たリサイクルショップで未開封品を発掘してきました
例によって原作とか一切知らないのはお約束です(笑)



続きを読む
posted by ひろせ at 22:42| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2015年08月12日

今日のおやつ 2015/08/12

2015_08_12_0001.JPG
りん「今日のおやつはポッカサッポロフードのがぶ飲みブルーハワイフロートです」

夏向けの清涼感溢れるイメージのブルーハワイ風の清涼飲料水です
フロート風ということで少しとろみのある濁り(?)仕様になっています
個人的にはブルーハワイは濁りのないすっきりとしたクリアな方が好きかな
そういった点で少しだけマイナス評価です



とまぁ、ミョウガの佃煮で手間取った本日はこんな感じです
調理自体は簡単なんだけど、ミョウガを千切りにするのと、じっくりことこと煮込むのが手間を食うのですよ
その分、暑くて食欲のないときには食が進むのですけどね
posted by ひろせ at 22:10| Comment(0) | 日記