2017年03月25日

はふ。。。ちょっと違和感

2017_03_25_0001.JPG
久しぶりに舞夜さまでプレイ

舞夜さまとヌコサーマでは倍近く身長に差があるので、久しぶりに操作してみてちょっと違和感を感じました
あと、身長差以外にもキャラ性能の差が大きすぎて立ち回り方とかもかなり違っていたりとか
どちらも防御面では同じくらいの紙装甲ではありますが、ヌコのブレイバーは回避力に優れているので同格以下相手には正面からならほぼ避ける必要がなかったりとか
何よりも違いが大きいのが、全種族中でPP(フォトンポイント)が最低値でPPの回復速度も最遅のデューマンと、PPが最高値で回復速度も最速のニューマンだということです
ヌコの場合はほとんどPPを気にせずにPA(フォトンアーツ)をぶっぱしてもPP切れを気にする必要がなかったですが、舞夜さまの場合は常にPPの残量を把握して管理していないとすぐにガス欠になってしまいます
でもまぁ、その分はデューマンのバ火力の通常攻撃で押し切るのですけどね
なんにしても、以前の立ち回りを思い出すまではちょっと苦労しそうです



続きを読む
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか