2017年08月16日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その四

2017_08_16_0001.png
百合恵ちゃんはお化け嫌いだけど、実は脳筋だった!?

その意気込みは買いますが、残念ながら回復リソース温存のために研究所内の大半の敵からは総逃げです
ほとんどの敵が倒すまでに反撃を受けるので、まともに遣り合えばただでさえ残り少ない回復リソースがマッハでヤバいです
技能持ちが2人いるからか、今のところ逃げは100%成功しているので逃げられるうちは逃げて探索を続けます



続きを読む
タグ:win
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月15日

今日のキシマさん 2017/08/15

2017_08_15_0001.JPG
ちゃんと野菜も摂りましょう

ケチャップやポテトフライが野菜扱いなのはアメリカ人までです
(※単にテーブルの広さの関係で野菜サラダが置けなかっただけだったりします)



とまぁ、レトロちっくなホラーゲーに詰まりつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 20:24| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月14日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その三

2017_08_14_0001.png
百合恵ちゃんかわいい、やったー!

うむ、ポニテは正義!
空手の有段者で荒事にはめっぽう強いけど、お化け嫌いで心霊的な物事には無茶苦茶弱いというギャップがまたいいのでつよ (´・ω・`)b



続きを読む
タグ:win
posted by ひろせ at 23:55| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月13日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG・瘴気の海に眠る少女」その二

2017_08_13_0001.png
なんてこったい!

行ける場所も行き尽くして詰まったかな? と思いつつ調べ忘れがないかと何度も同じ場所を調べまくった結果、モンスターとエンカウントしまくりで回復リソースがゴリゴリ削られてしまったわけですが、意外なところに突破口というかお間抜けな見落としがありました
鍵のかかった扉は「鍵開け」のスキルがないと開けられないとばかり思い込んでいたのですが。。。



続きを読む
タグ:win
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月12日

邪神的ゲヱム「クトゥルフ神話RPG」シリーズ

2017_08_12_0001.png
クトゥルフ神話RPG「瘴気の海に眠る少女」

面白そうだったのとセール中で安かったので買ってみました
それにしても24時間支払い可能なコンビニ払いとかも使えるとか、最近のDL販売サイト様も便利になったものです



続きを読む
タグ:win
posted by ひろせ at 23:43| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月11日

カリもふの夢

2017_08_11_0001.JPG
武装神姫はメロンパンの夢を見るか?

個人的にはメロンパンよりもアンパンの方が好きです
こしあんとつぶあんとではややつぶあんの方が好みかな
あんまり気にしないけど



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:43| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月10日

夏の定番?

2017_08_10_0001.JPG
レトロな業務用のかき氷器

今回はメガハウスの昭和50年代ノスタルジックシリーズ「夏のおもいで」の「夏のおやつ」です
業務用サイズとして見るなら神姫用としては少し小さめかな
シロップの容器などの小物が付属していないのが残念だったりしますが、神姫サイズのかき氷の小物自体あまり見かけませんし仕方ないですね
あと、最初は後ろの壁に貼ってある夏の定番ネタのアレで撮影しようとしていたのですが、小物をセットしてキシマさんにポーズを取ってもらっている間に冷やし中華の器が行方不明になって、捜索しても見つからない事態と相成りました
撮影終了後、しばらくしてから何でそんなところに? という場所から無事発見できたので、たぶん例によって妖精さんのイタズラだったのでしょう
まぁ、どちらにせよキシマさんは暑さを凌げたのでこれでよしということにしましょう
しかし、今日も暑かった



とまぁ、とりあえず今日もだらだらと魔石掘りをしつつ、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月09日

今日のキシマさん 2017/08/09

2017_08_09_0001.JPG
キシマさんの午後の優雅な一時

例によって小物各種はリーメント製です
フォークのみ小さめのサイズのやつが見つからなかったので他社製のものを使っています
あと、カーペット代わりにシール付きのフエルトの余ったものを敷きました
こうなってくると観葉植物とかのミニチュアも欲しくなってきますね



とまぁ、相変わらず暑い日が続く本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | 日記

2017年08月08日

魔石掘りの途中経過とか 2017/08/09

2017_08_08_0001.JPG
最近よく出くわすケーキ屋三姉妹のお店

スタンプカードが結構溜まってきたけど景品の衣装はほとんど揃えたし、貰ってもどうせ着ないので倉庫を圧迫するだけだからなぁ
景品に武器があれば属性とか属性率とかで複数交換する必要性が出たと思うのだけど
それにしても、転生前はヌコではあまり出くわさなかったのに、今回はよく遭遇するなぁと



続きを読む
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月07日

今日は少し涼しかったので。。。

2017_08_07_0001.JPG
キシマさんは可愛い

神姫たちとキャッキャウフフしていました
それにしても、100円ショップの背景ボードは便利だ



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 22:25| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月06日

全て暑さのせい

2017_08_06_0001.JPG
(※跳び箱の上で昼寝しているだけです)

あまりにも暑すぎて何もする気が起きなかったので、神姫たちとキャッキャウフフしていた結果
みんな暑いのが悪いんや
俺は悪くねぇ!
イヌイタクミってやつの仕業なんだ
おのれディケイド!
怪奇の事件ではないのでシグマの仕業ではないっぽい
それにしても暑い。。。



とまぁ、ネタキャラ扱いすることが多いですが、イー姉ももちろん好きですよということで、本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:27| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月05日

安いは正義!

2017_08_05_0001.JPG
ワケ有り破損品で324円(税込み)なり

左手に持った刀の刀身折れ+右手に握った刀の柄取れでかなり安くなっていたので購入しました
破損といってもパーツは揃っているので、これくらいなら補修もそう難しくはないですし
もっとも、目的はその破損した刀の柄だったりしますが(笑)
武(もののふ)とかの刀を神姫用に移植するのに便利だったりするのですよね
ただ、ちょっとこれは一回りくらい大きめだったかな
でもまぁ、あからさまに手首がひぎぃするというほどでもないみたいだし、使えなくもないってことでよしとしましょうか
最悪の場合でも普通に修理して飾っておけばいいだけですしね



とまぁ、暑すぎて魔石集めをする気力も湧かない本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | Toy とか

2017年08月04日

今日も暑いので

2017_08_04_0001.JPG
部屋で寛ぐキシマさん

やっぱりソファがあると違いますね
頑張ってつくった甲斐がありました



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 21:24| Comment(0) | 武装神姫

2017年08月03日

ふむふむ、なるほど

2017_08_03_0001.JPG
安かったのでポチってみました

条件を満たしてキャラの引き継ぎをするとCグレードから装備できる白い羽根が貰えるという話を聞いていたのでそのうち買おうかなと思っていたのですが、購入してもどうせ遊ぶ暇はないだろうなということで見送っていました
でもって、このベスト版は過去作のストーリーのダイジェストを観ることのできる特典映像ディスクが付属しているとのことで、それが購入の決め手となりました
PSPo2∞は面白いのですが、過去の登場人物とかストーリーとかまったく知識がなかったのでこういった特典は非常に助かります
一通り映像特典だけ視聴しましたが、あえて言うなら過去のルミアを見て誰これ? 状態でした
というか、変わりすぎだろ、これって(笑)
以前にどこかで「(ルミアが)超進化!」とか書かれていたのを見た記憶がありますが、確かにこれは超進化ですね
とりあえずライア姐さんがかっこよかったです(こなみかん)



とまぁ、白い羽根のためにもプレイ時間を作らなくてはと考えつつ、本日はこんな感じです
タグ:PSP
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | ゲームとか

2017年08月02日

半年以上動かしていない

2017_08_02_0001.JPG
中古で税込み324円なり

近所のリサイクルショップで安かったので買ってきましたが、よく考えたらDSは半年以上動かしていなかったりとか
正確には、一月くらい前にバッテリーの確認で一度電源を入れたっきりです
なので、これも買ったけどたぶんしばらくは遊ばないかと
面白そうなのですけどね



とまぁ、今日も暑かった本日はこんな感じです
タグ:DS
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | 無駄遣いでぃず

2017年08月01日

廃材利用してみた

2017_08_01_0001.JPG
MDF材の端材でつくったサンディング補助具

別の工作で使ったMDF材の切れ端を組み合わせたものにプラ板を貼り付けて製作しました
以前はプラ板を貼らずに使っていたのですが、何度か両面テープを貼った耐水ペーパーを貼り付けたり剥がしたりしているうちに表面が荒れてきたので表面をプラ板で保護することにしました
MDF材は安価で入手しやすく、それでいて加工しやすくて反りも少ないのでこういったものを作るのに便利です



続きを読む
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | 工作関連