2022年01月03日

今年の初買い

2022_01_03_0001.JPG
今年の初買い出し分

今年の初プラモが1/100アッグでいいのか?(笑)
再販分の1/100ガンキャノン(旧版)とどちらにしようか売り場で悩んだのですが、まだ組み立てたことのないこちらにしました。
子どものころに初めて合わせ目消しにチャレンジした(そして玉砕した)1/100ガンキャノンのリベンジも考えたのですが、下手に手を出すとあれもこれもと手を加えて一向に完成しないのが目に見えたのでやめました。
旧キットはプロポーションはアニメ準拠で今風のすらっとしたプロポーションのものよりも好みなのですが、いかんせん、可動が残念なのでどうしても手を加えたくなってしまうのですよね。
アッグも旧キット? 可動部が少ないからいいのです(←でも、絶対手を加えるやつw)。

ネオセーブルの平大14号は、ちょっと大きめの筆が欲しくなって購入。
アクリジョンのつや消しブラックは、買ったつもりでいて買っていなかったので購入しました。
よく考えたら、シタデルのアバドンブラックとかアーミーペインターのマットブラックがあったので買わなかったのでした。
今回はちょっとした実験のために買うことになりました。

PSPのソフトは、すでにPS2版を購入しているやつですが、初売りセールで中古ソフトが30%OFFなので買ってきました。
というか、どうせ正月にセールをやるだろうと思って狙っていたりとか。



続きを読む
タグ:figma
posted by hirose at 23:31| Comment(0) | 無駄遣いでぃず