トール火山でいきなり死亡しますた(´・ω・`)
いきなりバシーンという音とともに地面に寝っ転がっていました
周囲には十分気をつけていたのですが、剣ガーディアンが石柱に隠れて保護色で擬態しているのには気がつきませんでした
転んでもメゲずに2Fの秘密基地に侵入
行方不明になっていた少女を発見しました
この後、ラクダに苦戦させられて。。。
再び秘密基地に囚われている少女の下へ
トール火山への再侵入でもう1回転がったけど、そんなことではメゲないっ!><b
こんな小さな子どもにこんなことを言わせるとか、急進派め、許さんぞ! いつかギャフンと言わせてやるからなっ!
(中略)
そんなこんなで囚われの少女を救出完了!
いたいけな少女に酷い仕打ちをした急進派への怒りを晴らすべく、ジェド(元)大神官にいろいろと相談しに行ってみた
(中略)
とりあえず急進派にギャフンと言わせてきた
その後、しばらくしてジェド
しかし、このおっさん、とんでもないタヌキ爺ぃだよなぁ、と思っていたら。。。
ここでジェド(元)大神官の野望が明らかにっ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
なんだ、違ったのか、つまんなーい(オイ
その後、ささいなきっかけが原因でお互いすれ違うようになったジェド(元)大神官とニルエン大神官の仲を取り持つために奔走して。。。
意外なつながりを発見!
スパイ疑惑のクエストでアインのホテルにに来ていたのはニルエン大神官だったのか
再び教皇と面会して。。。
このあと色々あってアルナベルツ方面の一連のクエストは一通り終了。。。かな?
次は名無しの修道院だなぁ
世界に関わるクエストだけあってストーリーとかけっこう興味深いものがあるので、やっておいて損はないクエストだと思います
トール火山侵入がけっこう厳しいですが、ハエの羽を惜しまずに飛びまくればよほどのことがない限りはまず死なないと思います
つか、歩いたら負けだw
WP近くに出るまで根気よく飛びまくれ!
その後、アサクロと商人で一連のクエストをクリアしました
トール火山の攻略はアスムやレジストポーションはおろか、火服すら装備していない商人でも慎重にやればクリアは可能でした