2016年07月14日

膝のメンテ

2016_07_14_0001.JPG
久しぶりのアナザー武士子さん

ソードダンサーっぽいポーズをとらせようとしたら膝関節が固くなっていて、曲げようとしたら折れそうになったでござる
武士子さんのボディをベースに改造したアイノさんも同じような症状が出ていたし、武士子さん素体の膝関節は固くなりやすいのかな?
とりあえず対処として、膝の関節の隙間に爪楊枝の先でミニ四駆用のグリスを少量押し込んで、少しずつ曲げ伸ばしを繰り返してグリスを馴染ませてちゃんと動くようにしました
ミニ四駆用は用途が用途だけにプラ素材を侵し難いので、こういう場合は劣化を気にせずに安心して使えるのがいいですよね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:00| Comment(0) | 武装神姫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]