2017年03月12日

たぶん3本目だから。。。

2017_03_12_0001.JPG
イメチェンしてみました

といっても、いつもの衣装の色違いですが
ピンク色が加わって少しは女らしくなったかな?



2017_03_12_0002.JPG
オルガディランちゃんから2本目の無属性のコクイントウ・ホオズキをGet!

オルガちゃん、いつもアイテムと経験値の配達ご苦労さまです(笑)
最初は苦手でしたが、なんだかんだでけっこう戦っているので慣れました



2017_03_12_0003.JPG
実はホオズキはこれで3本目だったりします

愛用の無属性の覚醒済みのやつは称号報酬で貰ったやつで、それ以前にオルガちゃんから炎40%を入手していました
でも、装備レベルに対して素の性能が低かったので共有倉庫の肥やし化してそのまま忘れていました
その頃は覚醒の情報を知らなかったからしかたないよね



2017_03_12_0004.JPG
でもって、2本目の無属性が手に入ったということは。。。



2017_03_12_0005.JPG
これで心置きなくエクステンドコード∞で限界突破できるというわけです

究極強化してしまうと装備レベルが120になってしまうので、転生したときのことを考えると今まで強化に踏み切れなかったのです
まぁ、今のままでも十二分に強いので無理に究極強化しなくてもよかったというのもありますが



2017_03_12_0006.JPG
というわけで究極強化です

究極強化に際して改めて付与する特殊効果を選べるのですが、今回はHP吸収にしてみました
前回は敵の足止め目的で凍結にしたのですが、どうも長剣(ソード)とは相性がよくなかったもので
舞夜さまの使用するPAは衝撃波を発生させて連続でダメージを与えるグランドクラッシャーなのですが、特殊効果で敵が凍ってもその後の連続ダメージで凍結が解除されてしまうことが多々あってせっかくのレベル5の凍結が生かしきれていませんでした
選べる効果に麻痺があればよかったのですが、残念ながら足止め目的で使えるものはダメージを与えると効果が解除される凍結と睡眠しかないのですよ



2017_03_12_0007.JPG
HP吸収で最終決定!

前回のエクステンドコードを使用しての最終強化のときにHP吸収を選ばなかったのは敵の足止めを優先したというのもありますが、他のレベル1のHP吸収が付与された武器を使ってみてその効果があまり実感できなかったからです
レベル1だと本当に申し訳程度に回復しているかな? という感じでしたので



2017_03_12_0008.JPG
限界突破! 究極強化完了!

攻撃力に関してはおそらくは全武器中でもトップクラスで、命中力に関しても遜色ないレベルだと思います
これだけの威力があれば無属性でも問題なしというか、無属性の汎用さが生きるというものです
エクステンドコードもエクステンドコード∞も貴重なので、全属性分揃えるというのはなかなか難しいですしね



2017_03_12_0009.JPG
究極強化されたホオズキとデューマンの攻撃性能が合わさって最強に見える

正直、レベル5のHP吸収をなめていました
いやマジで
レベル5のHP吸収がどれくらいえげつないかというと、HP半減状態で敵にグランドクラッシャーを叩き込むと余裕でHPが全快している程度にステキ性能だったりします
ホオズキの攻撃力の高さもあって余程背伸びをした高レベルミッションでもない限りはほぼ回復アイテムいらずと言えるくらいです
これなら最初からHP吸収にしておけばよかったと思いますが、凍結もそこまで悪くはなかったです
ただ、舞夜さまの戦い方と合わなかったというだけです



2017_03_12_0010.JPG
そんなこんなで新しく入手した方も強化です

とりあえずは通常強化を10段階まで完了
う〜ん、やっぱりSグレードにしては攻撃力もだけど命中力がきついなぁ
このままでは難易度Aくらいのミッションから0ダメが目立ってしまうようになります
いくら高威力でも当たらなければどうということはないどうしようもないですから



2017_03_12_0011.JPG
というわけで、装備レベルは10高くなってしまいますが、エクステンドコードを使って最終強化することにします

最初のやつは適正レベル(?)でレベルを上げながら覚醒のための2千体斬りができましたが、今の舞夜さまの適正レベルの難易度Sのミッションだと攻撃力はともかく、今のままの命中力ではまず当たらないですので
でも、次に転生したときのことを考えると装備レベルが80から90に上がるのはなにかときついので悩むところではありますが



2017_03_12_0012.JPG
悩んでいても仕方ないので、とりあえずはHP吸収で最終強化です

レベル5のHP吸収を体感したら、もう他の追加効果は選べません
麻痺と戦闘不能は例外ですが(笑)



2017_03_12_0013.JPG
はい、思い切ってやっちゃってください

後悔はたぶんしない。。。はず?



2017_03_12_0014.JPG
最終強化完了!

まだ覚醒前なので特殊効果のレベルは1です
ですが、懸念材料だった命中力も大幅に上がってそれなりに高レベルのミッションでも使えるように。。。なっていればいいのですけどね(苦笑)
正直、難易度Sの高レベル帯のボスとかだとこの命中力でもきついですしね
まぁ、雑魚狩り用かな
早く2千本ノック体狩って真の能力を覚醒させなくてはいけませんね



2017_03_12_0015.JPG
特殊効果のHP吸収はまだレベル1なので効果はお飾り程度です

新キャラも育成しなくてはいけないし、新しいホオズキも覚醒させなくてはいけないし、いろいろとたいへんです
でも、それがまた楽しみでもあります
まぁ、焦らずじっくり進めていこうと思います



2017_03_12_0016.JPG
でもって、ステータス強化装備のアンスールもGet!

どうやら色違いなだけで性能に変わりはない模様
その日の気分で付け替えるかな



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]