2017年03月25日

はふ。。。ちょっと違和感

2017_03_25_0001.JPG
久しぶりに舞夜さまでプレイ

舞夜さまとヌコサーマでは倍近く身長に差があるので、久しぶりに操作してみてちょっと違和感を感じました
あと、身長差以外にもキャラ性能の差が大きすぎて立ち回り方とかもかなり違っていたりとか
どちらも防御面では同じくらいの紙装甲ではありますが、ヌコのブレイバーは回避力に優れているので同格以下相手には正面からならほぼ避ける必要がなかったりとか
何よりも違いが大きいのが、全種族中でPP(フォトンポイント)が最低値でPPの回復速度も最遅のデューマンと、PPが最高値で回復速度も最速のニューマンだということです
ヌコの場合はほとんどPPを気にせずにPA(フォトンアーツ)をぶっぱしてもPP切れを気にする必要がなかったですが、舞夜さまの場合は常にPPの残量を把握して管理していないとすぐにガス欠になってしまいます
でもまぁ、その分はデューマンのバ火力の通常攻撃で押し切るのですけどね
なんにしても、以前の立ち回りを思い出すまではちょっと苦労しそうです



2017_03_25_0002.JPG
ちょっとかわいい

エステサロンで髪型ごとに装備できるアクセサリーが違うっぽいので、舞夜さまでも試してみた結果
この帽子は服装を選べばいい感じかも?



2017_03_25_0003.JPG
やだ、ちょっとかっこいい

でも、片目に包帯の上にサングラスはちょっと。。。



2017_03_25_0004.JPG
何かどじっ子属性が付与されそうなので却下!



2017_03_25_0005.JPG
語尾に「にゃん♪」とかは付きません

だから間違っても「にゃん♪」とかは言いませんって
逆に舞夜さまが「にゃん♪」とか言い出した方がいろんな意味で怖い(笑)



2017_03_25_0006.JPG
というわけで、しばらくは猫耳姿でいくことになりました

だってかっこいいじゃん



2017_03_25_0007.JPG
ヌコサーマがレベル100になりました



2017_03_25_0008.JPG
フリーミッションのSクラスミッションも解禁!

レベル100からは新たに難易度Sのミッションが受けられるようになってモチベも上昇するところなのですが、丁度キリもいいということでしばらくは舞夜さまにバトンタッチです
交代の一番の理由はぶっちゃけヌコの火力不足を補うためです
今更の話ですが、ヌコをブレイバーで育てていて使える武器の少なさで苦労していました
でもって、なんでも同じ敵からのドロップやボス箱でも、一部のアイテムについてはタイプごとにドロップするアイテムが変わるとのこと
なので、ほぼハンター1本でやってきた舞夜さまの場合はハンターの得意武器が揃っていて、ヌコのブレイバーが得意とする片手用の武器のいいものはあまり集まっていないという在庫状況なわけです
なので、ここらでヌコの火力アップを兼ねて舞夜さまで武器掘りをしようと、まぁそういうわけです
ヌコでやらないのは、Sグレードのいい武器はSランクの上級レベルのミッションでしか出ないので、レベルが100になったばかりのヌコでは荷が重いからです



2017_03_25_0009.JPG
というわけで、いつものドラゴン道場でさくっとハンターレベルを30にしました

転生しているので今のところ上限は35レベルまで開放されてはいるのですが、とりあえずは30で止めておきます



2017_03_25_0010.JPG
念願のPPスキルセイブを習得

PP回りが苦しい舞夜さまにとっての大きな力となる強力なアビリティです
毎回、小夜ちゃんの祈祷で最高のバフがかかっているような状態になるというわけです
これで戦闘がかなり楽になる?


というわけで、しばらくは舞夜さまのタイプレベルを変更してアイテム掘りになるかな
たとえ法撃主体のフォースになっても、いつも通りに打撃武器でぶん殴ることになりそうですが(笑)



2017_03_25_0011.JPG
舞夜さま視点で見たヌコサーマ

身長差があるのでかなり見下ろした感じになりますね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:42| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]