2017年03月26日

とりあえずはレンジャーで

2017_03_26_0001.JPG
今日もタイプレベル上げでドラゴン狩り

武器掘りをしようにもSグレードの武器が使えないと難易度S以上のミッションは厳しいですから、まずは手軽にタイプポイントを稼げるドラゴン狩りでタイプレベルを上げようというわけです
余談ですが、マガシってけっこういいケツしてますよね?(←アッー!!!




2017_03_26_0002.JPG
というわけで、舞夜さまはヌコよりもレベルが高いので、一つ上のランクのAでやっています

ボスのドラゴンをさくっと倒せるのであればSの方がいいのですが、コンセプトは短時間で周回を繰り返すなのでボスで手間取るのはNGです



2017_03_26_0003.JPG
まずはソードのランクをSまで上げてホオズキを装備できるようにしました

とりあえずどんなタイプでも究極強化&開放済みの無属性ホオズキがあればなんとかなる。。。はず?
この前拾った氷ホオズキの属性値が50%を超えていたらドラゴン専用に強化してもよかったのですけどね
2000体斬りはともかく、30%は貴重なエクステンドコード∞を使うにはやっぱり微妙です



2017_03_26_0004.JPG
どうでもいい話ですが。。。

スタート地点の出口付近って、開始直後にすぐ前に出て右に視点を向けようとするとカメラワークがおかしくなりませんか?
そこで戸惑っているうちにウルフに囲まれて突進で突き飛ばされてフルホッコはよくあるパターンだと思います
なので、最近はゲートにタッチしてカウントダウンが終わったらすぐに少し後ろに下がってからゆっくりとシフデバとフォバースをかけるようにしています
そうするといい感じで敵がゲートの出口付近に集まってくるので、囲まれて視覚外の背後から突進されるのを防げる。。。はず?
広い場所で背後を取られないように位置取りを気にしながら戦うよりも気が楽ですし、殲滅までのタイムもそんなに変わらないと思います
というか、下手に距離をとられてgdgdになるよりも早いことが多いです
ただ、あまりにゆっくりしすぎて敵が通路の奥にまで突進してきたことがあったので、ゆっくりしすぎるのも考え物です(笑)



2017_03_26_0005.JPG
Aランクの獲得タイプポイントは169でした

4分未満で回れてこのポイントは破格だと思います
経験値自体は低いですが、それでも数をこなせるので気がついたらレベルが上がっているような感じです



2017_03_26_0006.JPG
参考までに難易度Sで敵のレベルが135の道中が短めのミッションの獲得タイプポイント

短めとはいえ1周に10分程度はかかることを考えたら、ドラゴン狩りがいかに破格だというのがわかると思います
このゲームはレベル以上にタイプレベルがなかなか上がらないですから、ドラゴン狩りのミッションの存在は本当にありがたいです



2017_03_26_0007.JPG
ドラゴンのボス箱から氷56%のドラスレGet!

転生したらドラゴン狩りに使おうかな



2017_03_26_0008.JPG
ドラスレといってもドラゴン狩り専用ではなくて、ドラゴンを狩った称号みたいな感じなのかな?



2017_03_26_0009.JPG
あと、いつの間にかマガシ抹殺計画のミッションが追加されていました

今まで何故か出なかったのに、何か条件でもあるのかな?



2017_03_26_0010.JPG
マガシといえば。。。

どうやらコルトバが苦手らしい
以前に何かのミッションでウバ様(ウバクラダ:高レベルだとけっこうやっかいな敵)が出たときにいきなりこのセリフが出て噴き出しかけたことがあります
お前、普段は偉そうなこと言っておきながら、苦手な敵を押し付けようとするなよと(笑)



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]