2017年03月27日

ソードがいっぱい

2017_03_27_0001.JPG
光魔法・カッコいいポーズ!!(違

舞夜さまの種族のデューマンは光とは真逆の強大な闇の力を瞳に秘めた種族だそうなので、光魔法とは縁遠いですしね
でも、光属性テクニックのレスタは使うと
テクニックは魔法なんかじゃなくて、フォトンを使ったれっきとした技術だから問題ないんですよー



2017_03_27_0002.JPG
ハンドパワーを披露する舞夜さま(違

ずっとハンターでやってきていたので気付きませんでしたが、デューマンのインフィニティブラストはタイプによって変化するとのこと
一番上とこの画像はブレイバーのときのブレードストリームです
近接戦向けっぽい感じの性能です
レンジャーのときのファイナルトリガーはボス戦では個人的にはちょっと使い難かったです
モーションはすごくかっこいいのですけどね
ハンターのオーバーエンドはずっと使っていたこともありますが、汎用性があって使いやすかったです
フォースのフォーリングスターはまだやっていないのでちょっとわかりません




どれも厨二的でかっこいい!



2017_03_27_0003.JPG
そんなこんなで、今日も今日とて楽しくドラゴン狩りです

舞夜さまの場合はヌコと比べてミッションの難易度が高いのと、あとボス戦でヌコみたいにミラージュブラストの瞬間火力が使えないので少し多めに時間がかかっていたりしています
罠無しでは今のところこれがベストタイムかな
まぁ、セコくアイテムを拾わなければ余裕で記録更新できるはずなのですが、こればかりは性分なので仕方ないですね
なにしろ、拾ったモノメイトやディメイトで倉庫が満杯になるくらいですから(笑)



2017_03_27_0004.JPG
多分これが一番早いと思います

同じミッションを何度も繰り返していると作業になるというか戦闘も効率化していくのですが、ブロック1の最後のところだけは敵の動きが不規則で安定しないというか毎回手間取ってしまいます
最適解としては射撃武器やテクニックで応戦がいいのかもしれませんが、デューマンだとけっこうPPがきついのと性能のいい射撃武器を持っていないのですよ
なので、いろいろと考えた結果、今まで手を出していなかった罠に頼ることにしたというわけです
丁度、罠が得意のブレイバーのタイプレベル上げでしたし
開幕突っ込んで敵の群れとの間にEXボムを設置して、すぐに背中を向けてボムを起爆すれば勝手にボムの効果範囲内に突っ込んできて自滅してくれるというわけです
一応これも敵との位置取りを考えないといけませんが、下手に近接武器で殴り合うよりは簡単で手早く処理できると思います
欠点としては、EXボムを使用できるタイプが限られているということでしょうか
メインのハンターでは使えないのが残念です



2017_03_27_0005.JPG
まずはレンジャーのタイプレベルを20まで上げて、今はブレイバーを上げているところです



2017_03_27_0006.JPG
アビリティはかなり適当です



2017_03_27_0007.JPG
カッコいいポーズ!! で麻痺している舞夜さまの図

なので、敵の出現のレアパターンを引くとこんな事態になることも1回だけありました
基本的に状態異常を気にしなくていいミッションなので、アビリティのレジスト系は付けていなかったりします



2017_03_27_0008.JPG
レンジャー育成時の装備タイプとか

見事なまでの脳筋仕様(笑)
レンジャーの苦手なソードとロッドをSまで上げて、ほぼそれだけで乗り切りました
究極強化&開放済みのホオズキ恐るべしw
ハンターで習得しやすいマドゥーグではなくてロッドなのは、テクニックを使うたびに持ち替えるのが面倒なので、テクニックを4つリンクできるロッドを使っているだけです
さすがにソード一本槍では芸がないので、ブレイバーは違う装備で育てていますが



2017_03_27_0009.JPG
とか言っていたら、3本目の無属性ホオズキをGet!

レア装備でも出るときは出るものですね
普通は何らかの属性が付いていた方が使い勝手はいいのですが、ホオズキくらいの性能があれば持ち替える必要のない無属性を汎用にする価値はあると思います
なので、この3本目はエクステンドコードは使わずに10段階強化&開放だけにしてレベル80で使えるようにしておきましょうか
また2000体斬りはちょっと面倒ですけどね
覚醒前でエクステンドコードで強化していないと命中率が低くて高レベルのミッションでは攻撃が当たらないのですよ



2017_03_27_0010.JPG
でもって、もう何本目だかのドラスレもGet!

とはいえ、雷属性のドラゴンってディ・ラグナスくらい?
以前に手に入れた氷属性はドラゴンやディ・ラガンなど有効なのですが、これは完全に名前負けしているような感じですね
まぁ、本当に名前だけで、ドラゴンに対してダメージにボーナスが付くわけでもないですし



2017_03_27_0011.JPG
無属性のドラスレもGet!

強化すれば高威力のホオズキと違って、さすがにこれは使い道が。。。と思ったら、wikiで調べると消費PPが80%とのこと
ハンターのアビリティのPPスキルセイブと合わせれば40%減?
小夜ちゃんの祈祷の最高の結果でPP消費20%減が出ればさらに60%減?
あらやだ、命中力の低さに目を瞑ればそれなりに使えるかも?
ちょいと使ってみて様子を見てみるとしましょうか



2017_03_27_0012.JPG
さらに土属性がもう1本!

どうせなら属性値が高いのが欲しかったです
ドラスレという名前を気にしなければ消費PP的に対雷属性用に使えそうな感じですしね
今のところドラゴンは200体ちょっと狩っているっぽいですが、そこそこ出るっぽいので高属性値が出るまでもう少し頑張ってみるとしますか



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]