2017年03月29日

言うほどレアじゃないのかも?

2017_03_29_0001.JPG
空を舞う舞夜さま

ボスを倒した瞬間にPAを使ったりするとトライアル終了の表示が出ている間も自キャラは動く模様
いい感じのSSが撮れたのでとりあえず貼ってみる



2017_03_29_0002.JPG
というわけで、レンジャーを20にした後はフォースとブレイバーを15まで上げました

これで武器は限られるけど、全部のタイプでなんとか高難易度のミッションに挑めるかな?
気が向いたらフォースとブレイバーを20くらいまで上げたいところではありますが、いくら短くてクリアしやすいからといってもさすがにドラゴン狩りは飽きました(笑)
あと、プレイ時間自体は短くてさくっと終わるのですが、ウルフ系の敵の動きが不規則すぎて地味にストレスが溜まるのもマイナスポイントです
本当に嫌な動きをするのですよ
攻撃しようと近付けば素早く距離を取って離れていき、こちらが警戒していれば距離を取って周囲をうろうろして隙を窺いつつ、少しでも背中を向けたが最後で視野外から猛スピードで転倒効果のある突進攻撃を連続で仕掛けてくるというまさに嫌がらせの権化のような敵です
一応はわざと背中を向けて相手の突進攻撃を誘発させての誘導は出来なくもないですが、複数がそれぞればらばらの位置にいられるとそれもなかなか難しいものがあります
でもまぁ、まだ不完全なりに対処方法があるだけマシな敵ではあるのですよね
中にはマジで勘弁してくださいという敵もいるからなぁ



2017_03_29_0003.JPG
塵も積もればなんとやら。。。

タイプレベル上げでドラゴンを狩っていたら、レベルが138まで上がりました
ミッション自体が短いだけに獲得経験値も少な目ですが、それでも数をこなせばそれなりの総獲得経験値量になるというわけです
ドラゴン狩り侮りがたし!



2017_03_29_0004.JPG
でもって、ジャストガード250回達成!

ガードが下手でもなんとかなるというか、逆にこれだけプレイしていてようやく250回かよwww という感じではありますが(汗)
ちなみに、大半はヌコサーマでのプレイのときのです
舞夜さまはガードしている暇があればとにかく殴れ! が信条ですし(笑)
まぁ、さすがにこのレベルになればカードや緊急回避を疎かにしていれば即死多発なので、防御もちゃんとするようには心がけていますが



2017_03_29_0005.JPG
そしてフォース&ブレイバーでの戦利品とか

光属性のドラスレ
でも、属性値はちょっと微妙?



2017_03_29_0006.JPG
闇属性のドラスレ

こちらも属性値は微妙?



2017_03_29_0007.JPG
炎属性のドラスレ

属性値はともかく、ドラゴンは炎属性なんだよなぁ



2017_03_29_0008.JPG
さらに属性値が微妙な闇属性のドラスレ

フュージョンコードも貴重だし、武器合成するにも微妙な武器だしなぁ。。。



2017_03_29_0009.JPG
光属性のドラスレ

やっと実用的な属性値のやつが出ました
でも、貴重なフュージョンコードを使って50%までは上げないです


でもって。。。

2017_03_29_0010.JPG
ボス箱から出たのに気付かなかったホオズキさん

不用品を売るときに気がつきました
あやうく売るところだった(笑)
欲を言えばもう少し属性値が欲しいところですが、それは高望みですよね



2017_03_29_0011.JPG
息抜きに行ったフリーミッションでオルガディランがもう1本プレゼントしてくれました(笑)

確かそこそこレアだったはず。。。ですよね?
オルガディラン産もあるとはいえドラゴンはまだ300体弱しか狩っていないのに、ホオズキに関してはそこそこレア運はある方なのかな?



2017_03_29_0012.JPG
そしてツンデレ若本声のおじさまがマガナ・スレイヤーをプレゼントしてくれました

属性値も高くて戦闘不能LV3の特殊効果付きの長剣ですが。。。



2017_03_29_0013.JPG
以前に属性値60%のやつをすでに貰っていたりとか

確かパートナーカードを貰ってわりとすぐのころだったかな
マガシを連れてマガシを倒しに行くミッションをやったら、倒したマガシがドロップして、仲間のマガシがクリア報酬として60%のやつをくれたというマガシがゲシュタルト崩壊しそうな状況だったっけ(笑)



2017_03_29_0014.JPG
この武器には問題がいくつか。。。

攻撃力と特殊効果は問題ないのですが、命中力が若干低め。。。なのはまぁいいとして、問題は攻撃時のSEです
武器を振り回すたびに ぶるぁあああああ! と叫ぶのですよ(苦笑)
それはもう攻撃するたびに
SEとして多少は音声を加工してあるとはいえ、さすがに攻撃するたびだと煩わしく感じてしまいます
なので、せっかく貰ったけどお蔵入りしていました
開発スタッフ遊びすぎだろw



2017_03_29_0015.JPG
うん、これはもう確信犯だね(笑)



とまぁ、だんだんと暖かくなってきた本日はこんな感じです

タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:44| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]