2017年04月05日

マガシヤバい!

2017_04_05_0001.JPG
ジャストカウンター250回達成!

というか、レベル109で一度転生して間に別キャラをレベル100まで育てて、その上でレベル150を目前にしてようやくジャストカウンター250回って。。。
普段どれだけガードを疎かにしているかこれだけで一目瞭然ですよね(苦笑)
みなさまも最初のうちは防御を気にせずにごり押しした方が楽だからといってガードの練習を怠ってはダメですよ
わたしのように後で苦労するハメになりますので




ガードの上手い人ならボスすらジャストガードの反撃だけで倒せるとのこと

このボスはいつもごり押しで倒してた身としてはすごいとしか言いようのない動画です



2017_04_05_0002.JPG
というわけで、何故か今まで出てこなかったエクストラミッションのマガシ抹殺計画を今更ながらプレイしてみたのですが。。。

マガシヤバい!
マジでヤバい!
どれくらいヤバいかというと、1周回るだけで経験値ブースト込みで経験値80万とかヤバすぎ!
あと難易度もヤバい!
一瞬の油断で即死級のダメージの危険が常に潜んでいるレベル
ミッション自体も長丁場で、引っ切り無しに敵が涌いてくるので休む間もないくらい忙しい
あと、ドロップ率200%もヤバい!
小夜ちゃんの最高のバフでもドロップ率は20%増しなので、その10倍が基本のミッションだと考えればドロップ率もヤバい!
小夜ちゃんの祈祷とアビリティのレアアイテムブーストが加わればと考えるだけでもヤバい!
あと、ボスのマガシがヤバい!
これだけの高難易度のミッションなのに、PAでの一撃で即死するくらい弱いのがヤバい!
ヤバいというか、実際にチェインも積まない出会い頭の素撃ちのPAの一撃で即死した
道中の雑魚敵よりも耐久力のないボスというのがヤバい!
つまりは、マガシ抹殺計画はヤバい!



2017_04_05_0003.JPG
ミッションの難易度は時価です

というわけで、レベル148になった直後くらいにこのミッションをやってみたのですが、終了時には次のレベルまでの残り経験値が1万5千弱にまでなっていました
wikiの経験値テーブルによると次のレベルまでだいたい87万くらい必要だそうなので、1回のミッションでアビリティの経験値ブースト込みで85万くらい稼いだことになります
まぁ、レベル160近いモンスターが引っ切り無しに涌いてきたらこうなりますよという感じですね
このミッションは難易度はなくて、常に自キャラのレベル+10(上限175レベル)の敵が出現するとのことです



2017_04_05_0004.JPG
ミッションの受諾条件は魔石各種とのこと

それだけ稼げるミッションなので、他のミッションと違いミッションの受諾には相応の対価が必要になります
具体的に言うと、各惑星でのミッションで手に入る魔石を4種各5個づつです



2017_04_05_0005.JPG
でもまぁ、これくらいのレベルになると倉庫の肥やし状態なので問題なしだったり

一応はアイテムとの交換が出来ますが、個人的には特に魅力的なものもないのでほんと倉庫の肥やしですし
ハートキーなんか無駄にパルムでのミッションを受けることが多いので、すぐに上限の999個まで溜まって仕方なしにアイテムと交換して換金しているくらいですしね



2017_04_05_0006.JPG
そして最弱ボスのマガシ

究極強化&開放済みのホオズキとはいえ、さすがに無属性でチェインも積まない素撃ちのグランドクラッシャーの一撃で沈むとは考えてもいなかったので、常に即死の危険性のある道中を突破してアドレナリン全開状態からのこの展開には拍子抜けさせられました
こちらとしてはまずは挨拶代わりに少し削っておこうとしただけだったのになぁ



2017_04_05_0007.JPG
そんなこんなでリザルト画面

経験値だけでなくタイプポイントも多めですが、単位時間的にはAランクのドラゴン狩りを周回した方がはるかに上ですね
あっちは即死の危険性も皆無だし
そのかわり経験値の方はお察しですが




こんな感じのミッションです

舞夜さまは身長が高いのでこの動画のようなツインハンドガン戦法は使えないので、ツインセイバーでのアサルトクラッシュでごり押ししました(ケッキョクハゴリオシカヨ!)
あと、ボムを使うというのは目から鱗でした
ハンターなのでEXボムは使えないですが、通常ボム3種で一部で楽が出来ました



2017_04_05_0008.JPG
マヤおばさん自重しる!w

そんなこんなでハードモードのストーリーも進めつつ、レベルを上げてからマガシ抹殺計画に挑んだわけですが。。。



2017_04_05_0009.JPG
またやっちゃった (〃▽〃)てへ

ストーリーミッションや一部のパートナーキャラ不可のエクストラミッションを終えた後はパートナーキャラの情報がリセットされるのを失念して、そのまま一人でミッションに出かけるのはこれで3度目だったり
まるで成長していない(AA略)



2017_04_05_0010.JPG
それでもマガシ抹殺計画を体験した後ではただでさえ簡単な部類の雷獣の都の単独ミッションはぬるま湯同然で。。。



2017_04_05_0011.JPG
特に苦戦することもなく、あっけなくミッションクリア

ボス戦では回復の手間が多くなる代わりに、パートナーキャラたちがチェイン切りすることもないのでむしろ楽に倒せたりとか
でも、いつもパーティで行動しているので一人だと何か寂しいのですよね
クリアしたときのパートナーキャラのセリフがないのも何かクリアしたという感じがしませんし



2017_04_05_0012.JPG
フォローシフトでチェイン切りしない、うん、ひろせ覚えた!

wiki情報によるとパートナーキャラへの指示をフォローにしておくとチェインブレイクの攻撃を自重するようになるそうです
もっと早くにしておくんだった



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]