2017年04月07日

氷の女と人違い(?)

2017_04_07_0001.JPG
光魔法・カッコいいポーズ!!(マタカヨ!

空中で光の翼を広げたポーズで凍り付く舞夜さま
かっこいいんだかかっこ悪いんだか(苦笑)



2017_04_07_0002.JPG
そしてひたすら凍り付く舞夜さま

舞夜さま、凍ったまま凄んでも説得力ないですよ(笑)
そういえばレアアイテムブーストのアビリティが習得できたのでアイスレジストとかのレジスト系のアビを外していたんだった (〃▽〃)てへ



2017_04_07_0003.JPG
装着アビリティはこんな感じです

まだブレイバーのタイプレベルが20レベルに達していないので、転生分の4枠を足して11枠しかありません
現状では他に外せるアビはないので、タイプレベル20まで我慢というか氷系のテクニックを使う敵の出るところは避ける?
いやいや、それではパノン系の出るSEED系のミッションが受けられないじゃないですか
仕方ない、またドラゴン道場でタイプレベルを上げるしかないか
そういえば凍結無効のアイスレジストというのがあったはず
wikiによるとダーク・ファルスの最終形態を5体討伐すれば称号報酬でもらえるとのことなので、プレイ実績のモンスター討伐記録で確認してみるとすでに4体討伐済みで称号獲得まで残り1体とのこと
だったらやるっきゃないよね?



2017_04_07_0004.JPG
確かダーク・ファルスの最終形態が出てくるのはこのミッションだったはず。。。

と、盛大に勘違いして似たような名前の似たような感じのボスを殴りに行ってしまいました(恥)
お前ら名前似過ぎてるんじゃー!
ミッションを終えて自室に戻って称号報酬を確認したらまったく違うアイテムが出てきてリアルで???状態になりました



2017_04_07_0005.JPG
ダルク・ファキスとダーク・ファルス

しかもご丁寧に討伐数が9体と4体でそれぞれ討伐数での称号獲得にリーチがかかっている状態でした
なので、ダーク・ファルスと間違えてダルク・ファキスをぶん殴って戻ってきて称号獲得の表示が出ても気が付かなかったというわけです
称号の方もファルス2ndスレイヤーとファキス2ndスレイヤーと紛らわしいですしね



2017_04_07_0006.JPG
そういうわけで紆余曲折ありましたが、なんとか称号を獲得できました



2017_04_07_0007.JPG
無事(?)に称号報酬のアイスレジストもGet!



2017_04_07_0008.JPG
さっそく闇鎧にリンクさせてみる

これでパノンの氷攻撃も当たると痛いだけだぜ!(ダメジャン
もう凍らなくていいんだ! ひゃっほい!



2017_04_07_0009.JPG
そしてさっそく凍る舞夜さま(苦笑)

うん、氷系のテクニックを使ってくるのは何もパノンだけじゃないよね
パノンだって闇属性なのに氷テクを使ってくるんだから、雷属性の敵だって氷テクを使ってもいいよね
って、バル・ソーザが使ってくるのを失念していました (〃▽〃)てへ
普通は雷属性相手は麻痺か感電対策だもんなぁ
でも、いくらなんでもアイスレジストを手に入れた直後のこのタイミングでここまで連続で凍らされるのはどういうこと?
これもある意味で物欲センサーの亜種みたいなもの?



2017_04_07_0010.JPG
レベル150で難易度∞(インフィニティ)ミッションが解禁!

なのですが、さすがにほとんどのミッションはレベル150に成り立てで挑むには少々レベルが違いすぎます
敵の強さもですが、あまりにも敵とのレベル差があると獲得経験値が減るのだそうです
強敵と無理して戦って、それで得られる経験値が割り増しならともかく減るのであれば無理に背伸びすることはないですよね
まぁ、アイテム狙いで背伸びするのもありかも知れませんが、舞夜さまはタイプレベルを変更したところなので以前に比べて戦闘力が下がっている状態ですし
そういうわけで、とりあえずは様子見ということで一番最初のミッションだけ難易度∞でやってみました
このミッションは他と比べて難易度が1ランク低い程度なのですよね
モンスターレベル175とかは一つ下のSランクミッションの高レベル帯ですし



2017_04_07_0011.JPG
そんなわけで、罠を併用しつつさくっと終了!

ボスは武器を使わずにEXトラップで爆☆殺しちゃいました(はぁと)
今までのハンターとは戦い方が大きく変わりますが、罠は使い方を覚える価値はある破壊力でした
何度かこのミッションを難易度∞でやったのですが、一度だけボスの1体が虹ブーストで出てきたときは軽く焦りましたが、パートナーキャラたちを肉壁にしつつ罠を置き回っていたらなんとか倒せました
さすがに光属性防具装備で1発当たれば8〜9割持っていかれるようなのを相手に正面からの殴り合いは無謀ですしね

このミッションは道中の雑魚敵がヌコサーマの使うセイバーのいいやつを、ボスが舞夜さまの使うツインセイバーのいいやつを落としたので、しばらくは武器掘りのためにここに通うことになりそうです
唯一の懸念は、ムービーボスのいないミッションなのでヤツが出てくる可能性があるってことでしょうか
でもまぁ、レベル165台は倒せているから、レベル175も倒せる。。。はず?



2017_04_07_0012.JPG
属性値60%きたーー!!(AA略)

でも、物理ダメージではなくて対テクニック用なので舞夜さまでは出番はないかも
やっかいな雷テクニックを使う敵のいるミッションって何かあったかな?
これが炎とか氷なら出番はあったかもだけど



2017_04_07_0013.JPG
偶然撮れた1枚

普通はこの視点では自分は見えないはずですが、何かカメラが変な感じで視点移動してこんな感じに写せました
自分でやっておいてなんですが、どうやったのかはいまだに不明で再現も出来ていません
PSPo2∞のカメラワークは不思議がいっぱいです



とまぁ、紅茶が美味しい本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]