2017年04月09日

まさかのレベルダウン?

2017_04_09_0001.JPG
アイエエエエ! 消費PP30!? 消費PP30ナンデ!?



以前と同じように戦っているのに、ハンターからブレイバーになってからやけにPP切れが早いなぁと思って確認してみると、舞夜さまの主力の朝倉さんアサルトクラッシュの消費PPが20から30に戻っていました
あれ? 朝倉さんはPPのレベルが上がったので消費PPが減ったんじゃ。。。ということで、もしかしたらPPスキルセイブはハンターにしか適用されない? とか考えながらよく画面を確認してみるとPAのスキルレベルが「LV22→LV20」の表示があることに気がついてようやく状況を理解しました
そういえばブレイバーは全てのスキルをレベル20までしか習得できなかったなぁと
朝倉さんのPP削減の恩恵を受けられるのはおそらくはレベル21からなので、ブレイバーでは消費PP30で我慢するしかないわけです
たったの10の差だけど、PP回復速度の遅いデューマンだとこれがけっこう痛いのですよ
これではブレイバーではというか、ハンター以外ではマガシ抹殺計画のミッションは無理かな
でも、現状ではハンターのタイプレベルは上限に達していて新しく上限を上げるには転生するしかないけど、今のところレベル200で転生の予定だからあと50レベル近く上げなくてはいけないし
マガシ抹殺計画が出来ないのではレベル上げも辛そうだし、困ったなぁと

というわけで無い知恵を絞って対策を考えてみたのですが、「タイプレベルを諦めてマガシでレベルを上げて転生してタイプレベルの上限を開放する」「ブレイバーのタイプレベルを50まで上げてイグナイトアーツのアビリティを習得してPAのレベル上限を25にする」というどちらもレベル200まで上げて転生するのが前提の結果となってしまいました
ほんとどうしましょうかねぇ
タイプポイントは諦めてマガシ行くしかないか。。。



2017_04_09_0002.JPG
SレアGet!

レベルが150になって∞ミッションを受注できるようになったのでぼちぼちプレイしていますが、さすがは最高レベルミッションというだけあってなかなかにいいレアアイテムがドロップします
丁度レベル上げも辛くなってくる時期なので、なかなかにいいタイミングでのモチベ維持になります
wikiによるとこの武器は麻痺の追加効果だけでなく、ロック数も+1されるというなかなか優秀な武器とのこと
まぁ、ソード自体が元からロック数4なのでよほどの乱戦でもないとその効果は発揮できないかもしれませんが、氷属性なのでエクステンドコードを使って強化してドラゴン専用にしてしまうのもいいかもしれませんね



2017_04_09_0003.JPG
そこそこいい性能のツインセイバーもGet!

したのはいいのですが。。。


2017_04_09_0004.JPG
すでに同じ属性で属性値50%のやつを持っているのであまり嬉しくはなかったり



2017_04_09_0005.JPG
セイバーのいいものもGet!

高性能に加えて属性値の高い光属性なので、ヌコサーマがSEED系ミッションを受けるときに重宝するかな
攻撃力の低いヌコにとっては麻痺の追加効果も嬉しいですし
しかもwikiによるとこちらもロック数+1とのこと
ソードと違ってセイバーは基本のロック数が1なので、これはかなりの戦力強化に繋がる?



2017_04_09_0006.JPG
アイエエエエ! 60マン!? 60マンナンデ!?

しかし、武器の性能がいいだけに強化費用もシャレにならないくらい高かったです
初回費用が60万メセタで1回強化するごとに初回費用の10%が上乗せされていくので、最終的に10段階強化すると。。。はっぴゃくななじゅうまんめせた!?
はっはっは、現在の総資産の10%近くが軽く吹っ飛ぶ良心的価格ではないですか
いやぁ〜、安い安い

。。。んなわけあるかーー!!

でも非力なヌコの強化のために。。。と考えて清水の舞台から飛び降りる覚悟で強化しようとしたところ、あることに気づいて中止しました
この武器って性能がいい分、装備に必要なレベルが130と非常に高くなっているので、現在のレベルが100のヌコサーマだとまだまだ装備できないのですよ
なので、強化はヌコが装備できるようになるまでしっかり稼いでからということになりました
強化する前に気付けてよかったです



2017_04_09_0007.JPG
もやは何本目かは忘れたけど、またまたホオズキGet!

氷属性はいいのだけれど、属性値をもう少し頑張ってほしかった
あと、ミッションの後にオルガディラン出すぎ
Sランクでもきついのに、∞ミッションの後に出てくるのはご遠慮願いたいです
ボス箱のドロップは美味しいのですけどね



2017_04_09_0008.JPG
続けて闇属性もGet!

闇という属性も微妙ですが、属性値自体も低すぎます
さすがにこれを開放する気にはならないです


2017_04_09_0009.JPG
そして無属性の4本目もGet!

実用・観賞用・保存用じゃないのだから、さすがにこんなにはいらないです
実用にするにしてもエクステ無し開放済み・エクステ&開放済み・エクステ∞&開放済みの3本があればいいですしね
ほんと、これどうしよう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:56| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]