2017年04月10日

マグロde撲殺女

2017_04_10_0001.JPG
マグロで殴れ!



2017_04_10_0002.JPG
デカァァァァァいッ説明不要!!




2017_04_10_0003.JPG
というわけで、海産物の似合う某歌姫の衣装をGet!

しかし、この衣装だとほんと胸が強調されるなぁと



2017_04_10_0004.JPG
ふとももがセクシー

背の高い舞夜さまだとこういったセクシーな衣装はよく似合いますよね



2017_04_10_0005.JPG
この衣装にはマグロが定番らしいので。。。



2017_04_10_0006.JPG
見た目はマグロに見えますが、これでもれっきとしたソード(長剣)です

しかしBグレードなので性能はそれなりだったり
地属性なのはよく受けるミッションで雷属性の敵が多いからです



2017_04_10_0007.JPG
名前はオオマさん。。。って、そのままやんけ(笑)

海洋生物の長剣って太刀魚かよ! とツッコミを入れたくなりますが、それ以前に食えるのか、これ?



2017_04_10_0008.JPG
ルウ「目標 撃破……(この人マグロで殴ってる…怖い)」

説明文によると”叩いても凄い”とのことなので、さっそく殴りに行ってみることに
うん、たしかに凄かった(主にビジュアル的な意味で)



2017_04_10_0009.JPG
すっごいシュール(笑)

殴ってる姿もシュールだけど、マグロを持っての移動中は常時こんな面白おかしい絵面を見せられ続けるんだぜ



2017_04_10_0010.JPG
こっち見んな(笑)

いや、ほんとにシュールなミッションでした
さすがにBグレードなので攻撃力はともかく命中力が厳しそうだったので雷獣の都のAランクにしたのですが、それでもたまに0ダメが出る程度には命中力がギリギリでした
貴重なPPを消費してPAをぶっぱして0ダメが並ぶのは正直切ないですしね



2017_04_10_0011.JPG
それでもマグロ1本でミッションクリア

ボスよりも道中雑魚のディストバの方が回避力が高いのもなんだかなぁという感じですが、ディストバにしろその改良種のコルトバにしろあの図体で回避力が異常に高いのもどうなんだと思わなくもないですが、回避力に優れていたからこそ過酷な生態系の中であの図体で生き残れたとも考えられますね



2017_04_10_0012.JPG
ロードローラーだッ!!

ということで、某双子のアレでも試してみました
さすがは対単体中大型最強近接武器と言われるだけあって、BグレードながらもAランクのガイノゼロス程度なら余裕で沈められる火力でボス戦はマグロのときよりも楽勝でした
ただ、武器の特性上小型の群れを相手にするのは不向きなので道中はPPの管理がたいへんでした
PAでまとめて吹っ飛ばして〆にしようとしたらガス欠で撃てなかったりとか



2017_04_10_0013.JPG
倉庫から引っ張り出してきた地属性のナックル

ロードローラーがいい感じだったのでSランクの雷獣の都も試してみたのですが、さすがにBグレードの武器では命中力不足で0ダメを連発して苦戦しました
それで倉庫を漁って見つけたのがこれというわけです
ナックルは以前にちょっとだけ使っていたのですが、威力はともかく見た目がいいものがなかったので使わなくなっていったのですよね
ナックルなのに見た目はダガーよりでかいのとか
なのであまりコレクションは揃っていなかったり
雷獣の都のSランクですが、さすがにこの武器だとこれで特殊効果が付いていたらエクステンドコードを使って強化してもいいかなと思える程度には余裕でした
ナックル集めようかな。。。



とまぁ、マグロのインパクトに笑った本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:45| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]