2017年04月12日

新キャラはビス子

2017_04_12_0001.JPG
デカァァァァァいッ説明不要!!(マタカヨ!

というわけで、気分転換(?)に新キャラをつくって育成していました
決して「胸の大きさは種族ごとに違い、ビーストが最大になる」という話を小耳に挟んだからではありません
しんじてくださいおねがいします(棒読み)



2017_04_12_0002.JPG
新キャラのビーストのシルフィさんです

元ネタは特になくて、しいて言うなら先日のエミュ起動でPCが落ちた騒動のときにセーブデータのない状態でプレイしたらという検証のときになんとなしにつくったキャラがモデルです
名前もそのときにてきとーに頭に思い浮かんだものを使っています
女らしくない外見に可愛らしい名前というギャップがいいのですよ



2017_04_12_0003.JPG
シルフィさんはとにかくでかい!

大柄な舞夜さまよりもさらに頭一つ分くらいは高かったりします
右側にいるパートナーマシナリーが60センチサイズの着せ替えドールに見えますよね
そして体型も肉付きのいいむっちりタイプにしました
衣装と相まってどこぞの部族の女戦士か女子プロレスラーかって感じですが
この衣装は小柄なヌコサーマが着ると本当に可愛らしいのですが、体型が違うとここまで印象が変わるとは



2017_04_12_0004.JPG
正確な身長差はこんな感じです



2017_04_12_0005.JPG
内股可愛い!

女っぽくない女性がふとしたときに見せるこういった女性らしい仕草がいいのでつよ (´・ω・`)b



2017_04_12_0006.JPG
だからといってハートを出しまくりなのはどうかと思いますが(苦笑)



2017_04_12_0009.JPG
受注できるフリーミッションはほんの少しだけ

これと、あとはクラッド6で受けられる1つの計4つだけ
まだシナリオモードの1章をクリアしたところだから仕方ないよね
とっとと先に進めてもいいのだけど、倉庫にいい武器がなかったのである程度いい武器が使えるレベルまで育ててからストーリーの方は進めることにしました
ぶっちゃけ、舞夜さまがメインで使っているソードとツインセイバーで育てれば楽なのですが、せっかくの新キャラということで今までとは違う武器で育てることにしたのが原因なのですが
というわけで、今回は大柄なパワーファイタータイプということでスピアとナックルをメインにしています
本当はアックスにしたかったのですが、アックスで低レベルで使えるものがほとんど存在しないので諦めました



2017_04_12_0008.JPG
ディ・ラガン「ちょw おまwww 俺まだ10レベルなんだけど、お供にレベル100超えを2人も連れてくるとか馬鹿なの? (俺が)タヒぬの?」

1章終了時点で連れ歩けるパートナーキャラはキャラメイク時に設定したパートナーマシナリーとぶっちゃけ役立たずのエミリアの2人だけなので1枠空いてしまうのですよ
それでも最初はパートナーマシナリーとエミリアの3人でやっていたのですが、ミッション終了時にオルガディランが出て苦戦させられたので開き直って舞夜さまとヌコを引っ張り出してきたというわけです
多少オーバーキル気味な戦力に思えますが、AIが程よく手加減(?)してあまり働かないのと、ビーストでハンターという高火力職ということもあって殲滅力が高いのでパートナーキャラたちが動く前に敵を殲滅することが多いのでそこまで反則というわけではないです



2017_04_12_0009.JPG
ちなみに、アーマーラインには命中力補助を4枚挿しです

ビーストは命中力が低いと聞いていたので最初から対策してみました
全部Aじゃないのは在庫がなかったからです
まさか使うこともないだろうと思っていたので倉庫整理の際に片っ端から売ってしまったのですよ



2017_04_12_0010.JPG
そして溜まるケーキ屋のスタンプカード

このキャラに関しては妙に遭遇率が高いです
ヌコのときはあまり出くわさなかった記憶があるのですが、レベル40前ですでにこの通りだったりします
あと、なんとなくだけどドロップアイテムの属性値も高いような気がします
全体的に属性値が高いものが多くて、このキャラの育成で属性値50%超えがそこそこ出ていたりするのですよ
武器のグレードが低いのであまり実用的ではなかったりしますが



2017_04_12_0011.JPG
あと、どうでもいいようなことなのですが。。。

ミッションのSクリアの報酬でパートナーマシナリーを連れていた場合は形式番号違いのPMデバイスを貰えることがあるのですが、wikiによるとミッションの難易度はB以上となっています
ですが、まだレベル20以下でCランクしか受けられないときに2回ほど受け取っていたりします
まぁ、本当にどうでもいい話ですが


2017_04_12_0012.JPG
姐さん、怖いですって!



2017_04_12_0013.JPG
いやマジ怖いので勘弁してください



とまぁ、新キャラで息抜きしつつ、本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:55| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]