2017年04月17日

まさかのカンスト

2017_04_17_0001.JPG
ショタっ子可愛いやったー!

パートナーマシナリーの略称を”パシリ”と名付けた人はセンスがあると思うw
画像はシルフィのパートナーマシナリーのユウヤ
名前はかなりテキトーにつけました
大女とショタっ子の組み合わせ。。。おねショタっていいよね



2017_04_17_0002.JPG
まさかの現金カンスト!?



2017_04_17_0003.JPG
最大収納量が99999999メセタというのもこのゲームの特性からしたら少し。。。というかかなり少ないと思う

以前にも少し触れましたが、このゲームで一番お金がかかるのは武器の強化で、グレードやレア度の高い武器ほど強化費用も加速度的に値上がりしていくシステムになっています
Aグレードくらいまではまだいいのですが、Sグレードにもなると強化費用がかなり割高になってきて、さらにレア度が高くなれば初回の強化費用が100万メセタを超えるものも出てきます
一番高いものになると初回の強化費用が150万で、10段階強化すると2000万メセタを超える金額となるそうです
まぁ、そこまでのレアなアイテムはそうそう手に入らないとしても、入手しやすい平均的なSグレードの武器を10段階強化したとして100万〜800万くらいは軽く飛んでいくわけです
なのに、倉庫貯金の最大値が99999999メセタというのは少々少ないような気がするというわけです
まぁ、最大8キャラ作れてその8キャラが同じくらい現金を持てると考えればそこまで問題はないのでしょうけど
あと、アイテムの最大収容量が999個というのもあと1桁増やして欲しかったところです
魔石とかすぐ溜まってしまいます
余った分はキャラクターに持たせればいいのでしょうが、そのキャラクターのアイテム枠も60なのでなかなか余裕が無いのですよね



2017_04_17_0004.JPG
いつの間にか7万5千体討伐を達成していました

こういう忘れた頃に称号が貰えるというのもサプライズ的でいいですよね



2017_04_17_0005.JPG
称号報酬はヴァーミリオンとのこと



2017_04_17_0006.JPG
なかなかにいい性能のナックルですが、炎属性(しかも微妙な属性値)というのが個人的にはネックです

個人的な好みであまり氷属性の敵のいるミッションは受けないからなぁ
レベル3とはいえ地味に追加ダメージを与え続ける燃焼は単体相手に瞬間火力を叩き出すナックルの特性とあまり噛み合っていないような組み合わせですし
ただし、命中力の高さは魅力ですね
特にビーストのシルフィさんは常に命中力不足が課題のようなものですし
あと、問題があるとすれば装備レベルの高さでしょうか
必要レベル150って、うちでは今のところ舞夜さましか装備できないじゃないですか(笑)



2017_04_17_0007.JPG
とりあえず説明文とか

ナックルは中大型の敵を瞬殺できる火力が出るから好きなのですけどね



2017_04_17_0008.JPG
そんなこんなでモンスターの討伐総数とか

よく考えたら700体以上も原生生物を倒している間、一度も部屋に帰らなかったということか
まぁ、よく行くミッションの草原の支配者でだいたい1周50体くらい倒しているので、15回くらいの計算かな



2017_04_17_0009.JPG
けっこうプレイしたと思っていたけど、草原の支配者のBもAもまだ2桁台か

まだまだ精進が足りませんね



2017_04_17_0010.JPG
ディ・ラガンさんの討伐数は200とちょっと

狙ってミッションを受けているディ・ラガンさんとドラゴンさんはともかく、ランダムエンカウントなレアユニットのオルガディランさんの討伐数が少し多め?



2017_04_17_0011.JPG
オートワード自重しろ(笑)

設定しているとミッション中に発言してなかなかに面白いのですが、自分で回復してもお礼を言うのは何とかして欲しかった
まぁ、お礼のセリフ以外を入れればいいだけなのですが、これって本来はマルチモードでのチャットを簡易化する機能のはずなので、やっぱり回復を受けたらお礼を言うのが当然だと思います
要は自分で回復したときは発言しないようにして欲しかったということです



2017_04_17_0012.JPG
そしてさらに溜まっていくスタンプカード

衣装と交換すればいいのですが、倉庫の容量も2000と有限なので同じ衣装を複数置いておく余裕はないのですよ



とまぁ、あいにくの天気だった本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:51| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]