2017年04月20日

3本目の封印

2017_04_20_0001.JPG
通算3本目のホオズキの封印を解くことにしました

レベル上げがきつく感じるようになったときはレベル上げ以外の別の目標をつくって、意識をそちらに向けて目標達成に勤しんでいれば気がつけばいつの間にかレベルが上がっているだろうという作戦です
子ども騙しのようですが、これが意外と効果的だったりします



2017_04_20_0002.JPG
目安として開始時の討伐数とか

いちいち数えるのもめんどくさいので、こうやってスクリーンショットを撮っておくとなにかと便利です



2017_04_20_0003.JPG
メインのミッションを「遺跡の奥に眠るモノ」に変更

こちらのミッションの方が敵の討伐数が「草原の支配者」の50体前後に比べて1.5倍の75体前後倒せるので、ホオズキの解放には向いているとの判断からです
武器の属性を考えたら体力多めの炎属性の敵がいてボスも炎属性の「草原の支配者」の方が向いているのですが、解放前とはいえエクステンドしたホオズキなら同じ氷属性の敵でもない限りは攻撃力の高さで押し切れます
あと、「草原の支配者」の方が難易度は高いのですが、討伐数の関係でこちらの方が獲得経験値も多いですしね
ただ、こちらには個人的に嫌いな敵の一つのゴルモロがいるのと、先日に少し触れた魔の通路があるのでストレスが溜まらないように意識的に避けていたというわけです




2017_04_20_0004.JPG
現在の状況とか

討伐数から見るにあと少しで解放完了ですね
うん、頑張ろう
昨日のうっかりがなければ今日には解放できていたかもなのがちょっと残念です
それにしても、やっぱりソードは使いやすくて強いわw
チェインが稼ぎにくいのが欠点だけど、ソロでストーリーモードならそこまで気にすることはないしフォバースとかでフォローできるしね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]