2017年04月22日

四度あることは五度ある

2017_04_22_0001.JPG
モタブの預言書Get! だぜ!

wikiによると氷属性倍率上昇以外にも、消費PP120%でPA倍率も120%という高性能な片手杖だそうです
無属性なので杖自体の属性倍率は乗らないですが、基本性能の高さもあってなかなかに優秀な装備ではないかと
問題があるとすれば、うちのキャラは全員近接キャラばかりでテクニック使いがいないということでしょうか
こればっかりは中の人のプレイヤースキルが未熟だから仕方ないよね



2017_04_22_0002.JPG
そんなこんなで何本目かはもはや忘れたホオズキもGet!

オルガディランさん、いつもプレゼントありがとうございます(笑)



2017_04_22_0003.JPG
属性値たったの8か、ゴミめ!(←実際はそこまで出ないのでこれでも貴重)



2017_04_22_0004.JPG
そして当たりが出たのでもう1本(笑)

こちらは有用度が高い光属性で属性値も高めなのでかなり嬉しいです
あとは土属性で属性値の高いのが出てくれればいいのですが、ドロップ率が極端に低いのでなかなかそう上手くはいかないのですよね



2017_04_22_0005.JPG
そうこうしているうちに炎属性のホオズキも開放完了!

レベルが100になったシルフィからバトンタッチしてヌコサーマが引き継いでいたのですが、非力なヌコだとシルフィみたいに同属性相手の力押しが効かないので炎属性のバジラ相手には少し苦労しました
ですが、有り余るPPを使ってのPA連打でなんとかしました(←結局はごり押しかよw)



2017_04_22_0006.JPG
ソード系唯一の広範囲攻撃

攻撃範囲が広くダメージ倍率も高めなのですが、基本的に1ヒットしかしないので総合ダメージ的には他のPAの方が優秀なので今まであまり使わなかったのですが、高属性値の強化&開放済みのホオズキだと話は変わってきます
それに加えて消費PPも低めなのでPP回復速度の速いニューマンのヌコが使うと3連コンボを1セットで使いまくれるので、総合ダメージ的にも十分な殲滅力となります



2017_04_22_0007.JPG
この攻撃範囲の広さが魅力です

属性が合っていれば非力なニューマンのヌコでもこの与ダメージです(未開放、エクステンドコード使用済み・光属性43%)
フォバースをかけて敵に突っ込めばPA発動までに最低で2チェインは達成できるので、非力なヌコでも十分な殲滅力を発揮できるというわけです



2017_04_22_0008.JPG
そういうわけで、先ほど入手した光属性のホオズキをエクステンドコードで強化して。。。



2017_04_22_0009.JPG
現在、5本目のホオズキの解放中だったりします

いやぁ、武器と敵の属性が合っていると殲滅も楽でいいですよね
SEED系のミッションは闇属性の敵ばかりなのが多いので、光属性は特に有効ですし
あとはマシナリー系の敵用に土属性が欲しいところですが、こればっかりは運に頼るしかないですから



2017_04_22_0010.JPG
というわけで、開始時の討伐数のメモ代わりに貼ってみる

1本目の解放のときはけっこう時間がかかりましたが、レベルも上がって装備も充実してくると2000体討伐も集中してやればあっという間ですね
レベル上げのモチベ維持にもなるし、他の属性の属性値の高いやつが出て欲しいところです



2017_04_22_0011.JPG
そしていち早くヌコが全テクニックをマスター

シフデバとレスタとフォバースくらいしかテクニックは使っていませんけどね(笑)



とまぁ、すっかり暖かくなった本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]