2017年04月24日

とりあえずこれで一休み?

2017_04_24_0001.JPG
光属性のホオズキも開放完了!



2017_04_24_0002.JPG
討伐数はこんな感じです

近接戦闘が危険な敵やボスなどは飛び道具やEX罠などで倒していたので予定数よりも多く倒しています
それにしても、今回はなかなかに疲れました



2017_04_24_0003.JPG
選んだミッションはプラント奪還の難易度A

光属性の武器なので単純に闇属性の敵の出るミッションで、周回を繰り返しても苦にならないという条件で選んだのですが、それがあのような結果をもたらすことになろうとは。。。(意味深)



2017_04_24_0004.JPG
倒す敵の数が少なくて前回に比べて倍近く周回を繰り返すことになりました

あと、経験値や獲得タイプポイントはそこそこよかったのですが、ぶっちゃけボス箱がショボくてアイテム的には残念な結果に終わったりとか



2017_04_24_0005.JPG
ボス戦は消化試合(?)

ミラージュブラストが使えるヌコサーマだったので、3体出てくるボスのうち最初の1体をEXトラップとPAで速攻で沈めて、その後に2体同時に出てきたところでトイトイ様を落とせばボス戦は終了です
舞夜さまやシルフィに比べて非力なヌコですが、ことボス戦での瞬間火力に関しては他の二人以上に強力だったりします
とまぁ、このようにボス戦が楽だというのもこのミッションを選んだ理由の一つです
周回を繰り返すからにはなるべくストレスが溜まらないミッションがいいですから


あと、もう一つこのミッションを選んだ理由がありまして。。。



2017_04_24_0006.JPG
ホオズキGet! だぜ!

このミッションはムービー付きボスではないので、運がよければ(悪ければ?)あいつが登場するというわけです
出現率が低いとはいえ、周回を繰り返していたらある程度は遭遇するだろうという獲らぬ狸の皮算用というわけです


でもって。。。



2017_04_24_0007.JPG
氷はもう開放済みだから、これはそのうちフュージョンコードを使って武器合成するとき用かな



2017_04_24_0008.JPG
う〜ん、微妙すぎる

土属性の属性率高めを狙っていたのですが、なかなか上手くいきませんね



2017_04_24_0009.JPG
これも合成用だな


というわけで、手持ちのホオズキはどれも属性率が微妙なので、次にいいのが出るまで開放作業はお休みです
予定では今回の開放作業中にオルガディランさんが属性率の高めの土か雷辺りを落としてくれるのを期待していたのですが、さすがにこればっかりは運に頼るしかないですので仕方ないですよね



とまぁ、目的がなくなってモチベ維持に悩む本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 22:51| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]