2017年04月25日

まさかのヴィヴィアン

2017_04_25_0001.JPG
あ。。。ありのまま今起こった事を話すぜ!

おれはヴィヴィアンをパーティに加えてミッションを完遂したと思ったら、ヴィヴィアンからヴィヴィアンを貰っていた
な。。。何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何を渡されたのかわからなかった。。。



2017_04_25_0002.JPG
なんのことはない、ヴィヴィアンの名前を冠したダブルセイバー(両剣)でしたとさ

って、いろいろとややこしいんだよ!(逆ギレw)
マジで最初は何のことやら意味不明でしたし
マガシがくれる長剣もマガナ・スレイヤーなんだし、名前をひねるとかもう少し工夫をですね。。。



2017_04_25_0003.JPG
Bグレードで性能もそれなり。。。

じゃなくて、装備レベル30とはとても思えない異様なまでの高い命中力の武器でした
wikiによると、命中力280というのはSグレードの中でもトップクラスの両剣に匹敵する性能だそうです
その分、攻撃力は控えめですが
でもって、エクステンドコードで強化すると両剣の中でもトップの命中力になるそうです
って、これはもう高属性値のやつを集めるしかない?



2017_04_25_0004.JPG
見た目はこんな感じです

なかなかいいデザインで、長さも申し分なしかな
ヌコは非力だけどあとの二人は力は有り余っているし、どちらかというと二人とも命中力の方が不足していますしね
命中力は大事、ハンターならレベル60台中盤くらいから実感できるはずです
いくら当たればでかいといっても、当たらなければどうということはない意味はないですし



2017_04_25_0005.JPG
とはいえ、大柄なシルフィが持つと少し小さく見えてきたりとか

ぬこが小さいのか、はたまたシルフィが大きすぎるのか
まぁ、どちらも正解なのですが



2017_04_25_0006.JPG
そんなこんなで2本目もGet!

しかし属性値が少し残念だったり



2017_04_25_0007.JPG
そして待望の3本目もGet!

そこそこいい感じの属性値?
できたらもう一声属性値が欲しいところですが、雷属性なのでマガシ抹殺計画のナヴァ・ルッダ対策に使えるかな
まぁ、マガ殺は1回しかやってないのですが


というわけで、本腰を入れてヴィヴィアンを集めることにしました
といっても、ただ単にパーティにヴィヴィアンを加入させてミッションでS評価を取るだけなのですけどね
まぁ、ヴィヴィアンはそこそこ強いので足手まといにはならない。。。はず?



とまぁ、とりあえず新しい目標(?)ができたっぽい本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]