2017年05月15日

こうなりゃとことん突き進め!

2017_05_15_0001.JPG
というわけで、レベル155に到達して舞夜さまのレベルに並びました

マガ殺ヤバすぎる!
経験値効率は言うまでもなく、スルメ並に噛めば噛むほど味の出るミッションというかやり応えがあるというか
即死級のダメージが飛んでくるので完全安定は無理ですが、それでも比較的安定した攻略法を試行錯誤しながら手探りで見つけ出す楽しみが快感です



2017_05_15_0002.JPG
攻撃力6段階+防御力&精神力3段階強化案

何度目かの予定変更を経て転生の必要ボーナスポイントを達成しました
いやぁ、長かった



2017_05_15_0003.JPG
ですが、ここで新たなる欲望がムクムクと湧いて出てきて。。。

マガ殺のミッションをプレイしていると敵の使ってくるテクニック攻撃がとにかく痛いというか
ぶっちゃけふぉいえこわい(笑)
あとヴァンダ・メラのう●こディーガ投げ
だからといってニューマンはデューマンほどでなないにしろ物理防御は紙装甲なので、防具もできれば物理メインで強化したいところですし
というわけで、精神力は少しでもステータスで底上げしたいというわけです
でもって、予定として攻撃力6段階と防御力を3段階強化して、それに加えて精神力を5段階強化したいと考えた結果、転生の目標レベルは転生ボーナスが311ポイントを超えるレベル163(ボーナスP312)ということになりました
どうせすでに舞夜さまにレベルが並んだことだし、こうなりゃとことん突き進め! ってやつです
まぁ、あとマガ殺を10週くらいで達成できる。。。はず?



2017_05_15_0004.JPG
後半の最難関のヴァンダ・メラ&ガルディン地帯の攻略法とか

当たれば即死確定の1体めの王冠付きのヴァンダ・メラをEX罠で速攻で沈めて、その場所の隅っこ(部屋の左下)で開放済みの光ホオズキで通常攻撃を混ぜながらのトルネードブレイクを連発でまずはちょこまかとうっとおしいガルディンから処理
ヴァンダ・メラの投げてくるう●こディーガは横目で見ながら回避でお.k.
運悪く当たっても王冠付きやブーストでなければ体力満タンならギリ即死はしないので、ホオズキのHP回復とメイトで常にHP満タン近くをキープするように心掛けておくこと
ガルディンが片付いたら氷ナックルに持ち替えて、ヴァンダ・メラに今までのお礼をしっかり叩き込んであげましょう
最初は即死級のダメージを放ってくるヴァンダ・メラから先に処理していましたが、ブーストが出てくると処理に時間がかかって安定しないのでブーストが出ても大して処理に時間のかからないガルディンから先に処理するようにしたら(まだまだ危なっかしくはありますが)以前よりも安定するようになりました
それもこれも開放でHP吸収がレベル5になるホオズキと、PA連打に耐えうるニューマンのPPがあってこそのごり押しですけどね(苦笑)
ガルディンの体当たりで減ったHPがホオズキを振り回すだけでもりもり回復していくわけですから



2017_05_15_0005.JPG
崖下からの鴨撃ち状態

最後のブロック6は直進してキャリガイン&ビル・デ・ビアルートを選択
最初のビル・デ・ビア2体は罠と直接攻撃で速攻
階段を下りてキャリガイン1体をこれまたEXスタン罠と直接攻撃で速攻
階段を上って奥に出るビル・デ・ビア2体をまたまた罠と直接攻撃で同時に倒す(←ここ重要?)
すると入ってきた階段前にキャリガインが2体湧くので、振り向いてミラージュブラストをぶっぱで倒してそのまま階段下まで逃げる
もしくは、余っている罠をばら撒いて階段下まで速攻で逃げる
すると画像のような状態になるので、追加で湧くビル・デ・ビアともども崖下から狙撃してジ・エンド
この位置だとキャリガインの衝撃波を含む遠距離攻撃が当たらないので安全に狩れます
ただ、ヌコサーマは背が低いので、背の高いキャラでは当たるかも?
とまぁ、覚え書きついでにメモっておきました



2017_05_15_0006.JPG
そうこうしているうちにレベルも舞夜さまを超えて156に

さすがにこのレベルになると1周で1レベル上がらないこともあります
さすがにレベルアップに経験値が100万近く必要になってきているのに、経験値ブースト込みで1周で80万くらい(?)だから仕方ないです



2017_05_15_0007.JPG
虹レアget!だよ!



2017_05_15_0008.JPG
中身はまたもやSグレードのスピアでした

属性値はもう一声か二声欲しいところですが、闇属性なのでそれなりに使い道があるかな



2017_05_15_0009.JPG
今日の60%

属性値は最高レベルですが、残念ながら今装備しているシールドラインの方が性能はいいのでこのまま倉庫行きです



2017_05_15_0010.JPG
そしてレベルも157に到達

HP4桁の大台まであと少しかな



2017_05_15_0011.JPG
精神力をあと2段階上げるのが目標です

あと6レベルか、頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:53| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]