2017年05月16日

カリスマガール

2017_05_16_0001.JPG
ねんがんの カリスマをてにいれたぞ!



2017_05_16_0002.JPG
というわけで、ついにヌコサーマのレベルも160を突破しました



2017_05_16_0003.JPG
でもって、新たな称号も獲得しました



2017_05_16_0004.JPG
こっちの称号は厨二っぽい?



2017_05_16_0005.JPG
それぞれ討伐数10万達成と病み属性60%の装備獲得の称号です



2017_05_16_0006.JPG
そういうわけで称号獲得時のの討伐数とか



2017_05_16_0007.JPG
討伐数10万達成の報酬はSグレードのダブルセイバーでした

うちでダブセを使っているシルフィさんに渡して使おうとしたところ、レベル制限で引っかかってしまいました
このレベル制限ではうちでは今のところヌコしか使えないですね、残念
雷属性なのでマガ殺でナヴァ・ルッダ対策で使ってもいいかもですが、すでに雷属性の覚醒済みのホオズキがあるので微妙かな
ホオズキはHP吸収を付与しているので攻撃と同時にHP回復も出来るのが強みですし
あと、強化費用がとんでもない額なので気軽に強化できないのもマイナスポイントかな
ということで、いつかシルフィさんが使用可能レベルになるまで倉庫でお休みです



2017_05_16_0008.JPG
Sグレードの属性値60%の闇属性のアックスをGet!

赤ブーストのビル・デ・ビアさんがプレゼントしてくれました
これの入手で厨二っぽい称号が貰えたわけですが。。。



2017_05_16_0009.JPG
通常ブーストのマガシのレプリカさんも属性値60%の闇属性の武器をプレゼントしてくれました

でも、マガナ・スレイヤーの60%はすでにはるか昔にオリジナルのマガシ本人からプレゼントしてもらっていたりします
となると、え? あれ?
もしかしてマガナ・スレイヤーは称号判定に入っていない?
闇属性の属性値60%のシールドラインは今回は入手していないので、これはいったいどういうことなのでしょうか
ま、いっか(←イイノカヨ!



2017_05_16_0010.JPG
非常にどうでもいい話ですが。。。

ふとマガ殺でわらわらと湧いて出てくるナヴァ・ルッダの数が気になったものの、自分で数えるのも面倒だったのでクライアントオーダーを利用して計測してみました



2017_05_16_0011.JPG
結果、たったの1回のミッションでオーダー達成と相成りました

ゲームを始めた当初は舞夜さまでそこそこ頑張った記憶があるのですけどね
一番雑魚いナヴァ・ルッダでこの数ですから、そりゃさくさくとレベルも上がるってものですよね



2017_05_16_0012.JPG
今日の収穫とか

赤ブーストの安永ジャスナガンさんがプレゼントしてくれました
炎属性のドルァ・ゴーラさんがいまいち安定して倒せないので、次からこれを使って対処してみようと思います
スピアと同じく対大型単体に効果的なナックルで殴りに行ってしょちゅう吹っ飛ばされているので、スピアの長射程を生かして遠目からチクチクと突っ突いていこうという算段です



2017_05_16_0013.JPG
そんなこんなでレベルも161に

予定では転生まであと2レベル
うん、頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:49| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]