2017年05月17日

そして打ち止め

2017_05_17_0001.JPG
カンナちゃん、お願い!

ブロック3のダーヴァガインは、先にナヴァ・ルッダを全部片付けてダーヴァガインを3体出してからミラージュブラストでカンナちゃんを召喚して一掃するのが一番楽で安定かな
ダーヴァガインがブーストしていても泣かない(笑)



2017_05_17_0002.JPG
この方法だと3体同時に同じモーションで倒れるので見ていて面白いです



2017_05_17_0003.JPG
同じ闇属性でもキャリガインさんは与ダメがいまいちで倒しきれなかったり

キャリガインは下手にダメージを与えると射程の長い高威力の衝撃波を連発してくるので、中途半端にダメージは与えないほうがいいかもです



2017_05_17_0004.JPG
前回拾った虹レアの氷属性のsグレードのスピア

激しく見た目が微妙?
確かに射程は長いけれど、まだ扱いに慣れていないのもあって結局はドルァ・ゴーラさんの長い尻尾で薙ぎ払われるのでナックルのときとあまり変わらなかったりとか
結局はドルァ・ゴーラ対策は通常罠を多めに使って焼き払うのが一番安定していたり



2017_05_17_0005.JPG
そんなこんなでレベルも何度目かの目標の163に到達しました



2017_05_17_0006.JPG
攻撃力6段階+防御力3段階+精神力5段階強化の目標達成!

いやぁ、長かった
ボク、頑張ったよ!

でも、ここにきてマガ殺の攻略が楽しくなってきたのと、レベル的にちらほらと虹レアも出るようになってモチベーションがアップしてきているのもあってこのままもう少しレベルを上げようかなと考えています
レベル170まで上げればタイプレベルの上限も+15になるので、とりあえずそこまでは頑張ってみようと思います
さすがにレベル200までは。。。いや、まさかね(苦笑)



2017_05_17_0007.JPG
今日の虹レアとか

見た目が微妙(?)なスコルピオさんGet!



2017_05_17_0008.JPG
炎属性37%でした

属性値はそこそこいいですが、炎属性は個人的に微妙かな
あと見た目(笑)



2017_05_17_0009.JPG
虹レアのSグレードのナックルきたーー!!(AA略)



2017_05_17_0010.JPG
闇属性ですた (´・ω・`)

属性値はなかなかですが、闇属性は炎ほどではないにしろ使い道が限られているのが微妙かな
でもストーリーモードのラスボスの太陽王()を殴り飛ばすのには使えそうだからいっか


2017_05_17_0011.JPG
スカルソーサラーきたーー!!(AA略)

しかも高属性値の光属性!
称号報酬で貰ったやつは闇属性だったので微妙に使いにくかったのですよね
これでキャリガイン戦が楽になるかな
皮肉にもこれをプレゼントしてくれたのが当のキャリガインさんだったりするわけですが(笑)
いやぁ、赤ブーストのキャリガインは強敵でした
中途半端に仕留めきれずに体力を削りすぎて衝撃波連発モードに入られたときはどうなることかと思いましたが、罠を使ってなんとか仕留められました
持っててよかったEX罠です



2017_05_17_0012.JPG
そんなこんなで頑張った結果、現在のレベルは165になりました



2017_05_17_0013.JPG
というわけで、マガ殺に出現する敵のレベルもこれで打ち止めの175固定となります

一番の問題は、以降のミッションではラスボスのマガシのレプリカを倒したら、確率で隠しボス(?)のヘルガが登場することでしょうか
今後はヘルガのことも考慮してEX罠は余裕を持って多めに残すようにしないといけないかな
とはいえ、罠を使わなければいけない難敵がブーストして出てきたら罠の消費も多くなってしまうしなぁ
まぁ、なんとかなるでしょう、きっと



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:54| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]