2017年05月18日

進路に迷う

2017_05_18_0001.JPG
新たな称号Get!

これまた厨二な響きのある称号です



2017_05_18_0002.JPG
というわけで、ブレイバーのタイプレベルが30で打ち止めとなりました



2017_05_18_0003.JPG
現在のステータスとか

タイプレベルの上限を開放するには転生するしかなく、このままブレイバーで育てていてもせっかくの獲得タイプポイントを無駄にしてしまうことになります



2017_05_18_0004.JPG
マガ殺Sランクの報酬タイプポイントは810

これがまるまる無駄になってしまうというわけです



2017_05_18_0008.JPG
転生以外の対策としては職業タイプを変更するという方法があります

ですが、その場合は使用できる武器に割り振るタイプポイントが大幅に減ってしまい、使用できる武器が減ってしまいます
それでも通常のミッションであれば2〜3種類くらいの武器が使えれば何とでもなるのですが、マガ殺の場合は敵に合わせていくつもの武器を使い分けなければ生存は難しいので、ある程度他のミッションでタイプレベルを育てなければいけないという問題が生じます

あと、使用できる武器以上に深刻な問題として、タイプレベル変更に伴うステータスの大幅な増減があります
ブレイバーからハンターに変更した場合、体力と攻撃力や防御力といった近接系のステータスは伸びるのですが、それ以外のステータスが軒並み大幅に低下してしまいます
特にマガ殺では精神力の低下が一番大きいのではないかと
マガ殺の場合は敵のステータスが攻撃力が1.5倍と強化される反面、体力などの防御系のステータスは軒並み低下しているそうです
なので、自キャラの攻撃力が上がってもオーバーキル気味で、逆に防御力の低下は致命的になってしまうというわけです
じゃあ攻撃力は下がるけど精神力の上がるフォースで肉弾戦しろというのはなしで(笑)
いや、案外いいかもしれない
一度試してみるか
あ〜、でも、フォースだと今使っている武器の大半が苦手だからタイプレベルを大きく上げないといけないか
ハンターだと今使っている武器の大半は得意なので習得コストが低くて済むのですよね



2017_05_18_0005.JPG
というわけで、けっこうなタイプポイントを無駄にしつつ、レベルも170に到達しました

これで転生すればタイプレベルの上限も+15になります
いやぁ、長かった



2017_05_18_0006.JPG
当初の目標を達成してさらに23ポイント余裕が出来ました



2017_05_18_0007.JPG
いっそのこと、物理防御力を捨てて精神力を強化してもいいかもとか悩んでみる

中途半端に両方とも強化するよりもどちらかを集中して強化した方が装備とかで弱点を強化しやすいですし
今の状況だと中途半端にボーナスポイントが残るので、出来ればもう少しレベルを上げたいところなのですよね



2017_05_18_0009.JPG
あと、レベル160台後半からレベル30のPAディスクもドロップするようになりました

なので、高レベルのPAディスク集めもしたいというのが理由としてあったりとか



2017_05_18_0010.JPG
今日の虹レア・その一

レアモンスターのビル・デ・メランさんからのプレゼントでした
地属性なので星の傷跡とか雷獣の都とかで使えるのが嬉しいです
グラス・アサッシンとかガイノゼロスとかはナックルで速攻すると楽ですし
命中力が高めなのでビーストのシルフィさんでも使いやすいのもポイントです



2017_05_18_0011.JPG
今日の虹レア・その二

光属性だけど、属性値がもう一声欲しかったナックル
今はエクステンド強化した属性値60%のパスワードアイテムのナックルを使っているのですが、もう少し属性値が高ければ武装を変更したのになぁと思ったりとか



とまぁ、いろいろと悩みつつ、本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]