2017年05月19日

激しく迷走中

2017_05_19_0001.JPG
とりあえずハンターのタイプレベルを12まで上げました

以前に10まで上げていたので実質2レベル分ですが
現状だと使用できる武器が限られているのでマガ殺は少し難しいということで保留中です
最低でもツインハンドガンかライフルとナックルがSにならないとわたしの腕ではマガ殺は厳しいです
ブレイバーで使えていたEX罠がハンターでは使えないので、以前よりも難易度が上がっていますし



2017_05_19_0002.JPG
サイドストーリーの攻略がまだだったので進めてみたり。。。

てっきりクリアしたものと思い込んでいましたが、残念ながらまだやってなかったみたいです
このミッションは合間合間の会話が全てなのですが、制限時間が設定されているミッションなのに会話シーン中もタイムカウントが進むのでS評価狙いだとゆっくり会話を楽しめないのが難点です



2017_05_19_0003.JPG
レベル150で解禁されていた難易度∞のミッションに挑んでみたり。。。



2017_05_19_0004.JPG
とかやっていたらレベルも1レベル上がって171に

マガ殺の感覚に慣れていたので、通常のミッションだとなかなかレベルが上がらないのにすこしじれったく感じたりとか
いやまぁ、マガ殺の経験値効率が異常なだけなのですけどね



2017_05_19_0005.JPG
現状で転生する場合の強化案とか

これ以上レベルを上げるには通常のミッションをこつこつ積み重ねるか、あるいはタイプレベルを上げて使用可能武器を増やしてマガ殺をやるかのどちらかですが、いずれにしても最初は地道に通常ミッションをこなしていくしかありません
でもって、現状だと一つ上の画像を見てもらえばわかりますが次のレベルまでの必要経験値が120万を超えているので、頑張っても1日1レベルか2レベル上がれば御の字といったところです
なので、これ以上のレベル上げは断念して今のレベルで転生するか、このまま地道な作業を続けるか、あるいはタイプポイントは犠牲にしてブレイバーに戻してマガ殺で経験値を稼ぐかの三択で激しく迷っています



2017_05_19_0006.JPG
虹レアGet! だよ!

転生せずにレベル上げに拘る理由の一つがこの虹レアです
せっかく高品質のドロップが出るようになったので、今のうちに少しでも装備を整えておきたいという欲求が出てきてしまったというわけです
あと、レベル30のPAディスクも出るようになりましたしね



2017_05_19_0007.JPG
属性値がなかなかのSグレードの氷属性のショットガンでした

ショットガンはディ・ラガンやドラゴンといった多ロックの大型ボスに有効だそうなので、これはありがたいかな



2017_05_19_0008.JPG
回復力↑の特殊効果付きのSグレードのロッドもGet!

なんでも回復テクニックのレスタは杖の属性には影響を受けないとのことなので、回復力↑は嬉しいかも


とまぁ、なかなかに有用(?)なSグレードの装備がドロップするので、なかなか転生に踏み切れなかったり
まぁ、ぶっちゃけ舞夜さまをあと10数レベル上げればいいだけなのですが、その場合は転生したヌコサーマを育てる時間がなくなるわけで。。。
う〜ん、いろいろと悩ましいなぁ



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:46| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]