2017年06月14日

気分転換と物欲センサー

2017_06_14_0001.JPG
マガ殺でレベルを165まで上げました



2017_06_14_0002.JPG
自キャラのレベルが165になると敵のレベルも175で固定されて、クリア評価もSになり獲得タイプポイントも破格の810ポイントになります

これでレベルだけではなく、タイプレベルも上げやすくなりました



2017_06_14_0003.JPG
魔石イリティスタ稼ぎにいいというので、風雲シズル城に初挑戦してみました

。。。してみたのはいいものの、有り合わせの装備(というかマガ殺用装備のまま)で行ったので少し苦戦しました
マガ殺の感覚でいると敵の体力が多いというかタフすぎるというか
改めてマガ殺は別ゲーだなぁと実感させられました
あと、武器がソードとナックル(とライフル)だけだったので、最後のカーゴ破壊が時間的に少々厳しかったです
ソードは攻撃範囲は広いものの攻撃速度は並で、ナックルは攻撃速度は速いものの攻撃範囲が狭いので3箇所×30発は少し時間がかかりました
あと、バスクは突っ立てないでお前も手伝えよと(笑)



2017_06_14_0004.JPG
2周目でようやく太陽王()と死闘を演じることに

1周目は何かよくわからない3人組がボス強制で、2周目以降でないとフハハーンとは戦えない仕様らしいです
しかし、敵のHPの低いマガ殺に慣れてしまっていたので、高レベルのフハハーンはなかなかに強かったです
本編より能力が弱体化しているそうなのですが、本編クリア時よりも格段に敵のレベルも上がっているからなぁ
久しぶりにトラップもメイトもほぼ底を尽く寸前まで追い込まれましたし
というか、トラップは偽シズルを倒す段階で撃ち尽くしていたし、フハハーン撃破時にはディメイト2個とトリメイトが1個しか残っていないという惨状でした



2017_06_14_0005.JPG
そして空気を読む(?)物欲センサー

もはや殺るか殺られるかの死闘を制してなんとか勝てたと思った瞬間にフハハーンからレアアイテムがドロップ
勝つというよりも倒れないことで頭の中がいっぱいだったせいか、見事に物欲センサーが反応しなかったみたいです
しかし、せっかくのボスドロップも微妙?



2017_06_14_0006.JPG
さらに微妙(?)な無属性というオチもつきました(苦笑)

でも、エンサの特性を考えたら属性による不得手のない無属性もあり?
素の性能は低いですがエクステンドコードで強化したらそこそこの性能にはなるので、レベル上げが一段落したら使ってみるかな
さすがにメトロリニアは突破しないですが(笑)



2017_06_14_0007.JPG
といったところで、本日はレベル166まで上げました

うん、今日は頑張った
一番疲れたのは風雲シズル城のフハハーン戦だったけど



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]