2017年06月16日

ヘルガが出た!

2017_06_16_0001.JPG
なんとなくイメチェンしてみました

素の状態だと目つきの悪いお子さまといった感じなのですが、大きな丸眼鏡をかけると表情が和らぎました
余談ですが、創作物の中ではこういった大きな丸眼鏡はよく見かけますが、現実だとなかなか売っていなかったりします



2017_06_16_0002.JPG
ミッション中にレベルが上がって175になりました

自キャラのレベルが175からはラスボスのマガシ撃破後にヘルガが出現するとのことですが、ミッション中にレベルが上がった場合は出ないだろうとそんなふうに考えていた時期が俺にもありました
でも、出たのですよ。。。アレが。。。

まさか出るわけがないと高を括っていたところにいきなりの出現でテンパっていたので画像は撮り損ねました (〃▽〃)てへ
とりあえずはマガシがブーストしていたとき用に残しておいたフリーズトラップとミラブラを併用して力技で倒しましたが、次からはそれなりの対策が必要っぽいです
タイプをEXスタンの使えるブレイバーにするのが無難なのですが、打撃武器のPP消費軽減狙いでハンターを30まで上げてPPスキルセイブを習得したいところなので悩み中です




こwれwはwひwどwいwww

状態異常(スタン)が普通に効くボスってどうよ? と思わなくもないですが、動画をよく見たらこのうp主さまの場合もミッション中にレベルが上がって175になっているっぽいですね



2017_06_16_0003.JPG
狙い撃つぜ!(散弾で!)

ドルァ・ゴーラさんに近付きすぎていつもぶっ飛ばされているので、逆転の発想で遠距離からの狙撃を試してみました
得物はその昔に拾って倉庫の肥やしになっていたSグレードのショットガンのスプレッドニードル(氷・35%)です
エクステさんだ☆なう(50%)とほぼ同格とか言ってはいけない



2017_06_16_0004.JPG
ショットガンのチャージショット(CS)Uは優秀

最初はCSTだったので微妙な性能でしたが、道中で拾って試し撃ちしたショットガンの設定がCSUでなかなかに使えそうだったので、大枚をはたいてスプレッドニードルのCSもUに変更したところいまいちからそこそこ使える? クラスにレベルアップしました
まぁ、射撃武器が得意ではないハンターなので武器の性能を生かしきれていないわけですが
それにしても、3斉射+打ち上げ効果は優秀です
ハンターなので被弾覚悟で近接武器で特攻した方が早いとか言ってはいけない



2017_06_16_0005.JPG
道中で拾ったSグレード光属性50%のショットガン

そのうちジャスナガンとかに使ってみるか
エクステさんだ☆なう(50%)以下の性能だとか言ってはいけない



2017_06_16_0006.JPG
Sグレードの炎属性のナックルもGet!

属性値もまずまずでなかなか嬉しいドロップアイテムです
同グレードでヴァーミリオンという炎属性20%のナックルもあるのですが、命中力はヴァーミリオンですが攻撃力はこちらの方が高いので使い分けがいいでしょうね
レベルが上がっていい装備も入手できるようになってきてなかなかいい感じにモチベも維持できています



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]