2017年07月08日

ひたすら周回

2017_07_08_0001.JPG
こいついつもタヒにかけてんな

1桁台のダメージでもこのセリフなので違和感ありまくりです
というか、他のキャラは回復してもらったら感謝の言葉を口にするのですが、さすがメインヒロイン(笑)



2017_07_08_0002.JPG
開始前の討伐数とか

というわけで、レベルが80になったのでエクステ強化前の状態で闇ホオズキの解放を目指してみました



2017_07_08_0003.JPG
今回選んだミッションはニューデイズの「白き聖獣」の難易度Bです

難易度Aになると敵のレベルが一気に上がって105以上となるので、さすがにエクステ強化前のホオズキでは荷が重いかなということで難易度を下げて周回することにしました
このミッションはただでさえウバクラダやコウマヅリ、ムルヌハといった難敵が登場するので、周回時のストレスを軽減するという目的もあります



2017_07_08_0004.JPG
いきなり乱戦

ミッション開始のテロップが表示されたときにはすでに敵を倒していたりとか(笑)
このミッションは他のミッションと違ってミッションを開始してすぐに敵が目の前に現れるので、悠長に装備を変更したりシフデバをかけたり仲間に指示を出したりする余裕がなかったりします
あと、次のブロック2も移動先ですぐに戦闘になるので、戦闘補助テクニックは移動前にかけておいた方がいいです



2017_07_08_0005.JPG
1周でおよそ60体ほど討伐

レアパターンも含めてボス以外は全て光属性なので闇属性のホオズキの解放に適したミッションだと思います
ボスだけ特殊で、左右のどちらの頭を上げているかで属性が変わります
とはいえ、このレベル帯だと属性チェンジする前に倒してしまうので初期状態の闇属性のまま戦うことになります
一度間違えて闇ホオズキのまま戦いましたが、レベル差もあってあっさりと勝てました
というか、倒した後で闇ホオズキを使っているのに気付いたりとか(笑)
戦っているときは「あれ、今回はダメージが振るわないなぁ」と思っていました



2017_07_08_0006.JPG
1周およそ7分くらいで回れるので負担も少ないです

これが難易度Aくらいからウバ様やコウマヅリやムルヌハとかが強敵になって手を焼かされるのですよね



2017_07_08_0007.JPG
そんなこんなで、本日はレベル85まで上げました

貰える経験値は少なめですが、数をこなすのでそれなりにレベルも上がります



2017_07_08_0008.JPG
今回までの討伐数とか

とりあえず1000体ちょっとといったところでしょうか
今回はとりあえずここまでにしておいて、残りはレベル90になってエクステ強化して難易度Aで続きをすることにしようかな
イリティスタだけでなくファントムナイトも集めたいですし



2017_07_08_0009.JPG
魔石の在庫状況とか

うん、やっぱりファントムナイト集めが優先ですね



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]