2017年07月16日

属性値60%とくぱぁ砲

2017_07_16_0001.JPG
うおっまぶしっ

虹ブーストのズーナが上空に上ったので、降りてくるまでの間真下で待っていたの図
ライフルに持ち替えて主観射撃で落としてもよかったけど、いちいちパレットにセットするのが面倒だったので降りてくるまで待っていました
真下だと口から吐いてくるゾンデも当たらないですし



2017_07_16_0002.JPG
アビリティも変更しました

状態異常耐性をシールドラインのユニットに任せることにして、PP確保のためにPPリストレイトを装備しました
本当は射撃武器のPP消費を削減するPPバレットセイブにしたかったのですが、残念ながらまだレンジャーのタイプレベルが30になっていないので装備できませんでした



2017_07_16_0003.JPG
ドルァ・ゴーラを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!

超! エキサイティン!!

狙ってやったわけではなく、乱戦が終わったらこんな感じになっていました (〃▽〃)てへ



2017_07_16_0004.JPG
本日の属性値60%・その一

Sグレードの中でもかなり高性能なレーザーカノンです
雷属性で、しかも初期設定でチャージショットU(薙ぎ払いビーム)というまるでナヴァ・ルッダの群れを薙ぎ払え! と言っているかのような贈り物です
これは使ってみるしかない?



2017_07_16_0005.JPG
構えて!



2017_07_16_0006.JPG
くぱぁ(違w)



2017_07_16_0007.JPG
プラズマ弾を相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!

超! エキサイティン!!(モウエエッチュウネン!)

通常攻撃は貫通弾なのでそこそこ強いけど、四方八方から襲ってくるナヴァ・ルッダの群れとは相性が悪い感じです
CSUの薙ぎ払いビームは溜め時間はショットガンと同じか少し長いくらいで薙ぎ払いビームが出てしまいさえすれば打ち上げ効果でそこそこ強力なのだけど、ショットガンと同じくヒットストップでチャージ状態が解除されてしまうのとショットガンほどの瞬間火力がないのがネックかな
単発の威力は高いのですけどね
あと、薙ぎ払いビームのリーチもロングレンジプリズムを付けてもショットガンのリーチよりも短めっぽいのもマイナス要因です
なので、せっかくのSグレード60%ですが、残念ながら倉庫の肥やしです



2017_07_16_0008.JPG
本日の属性値60%・その二

Sグレードだけど、性能面では低めなのでこれも出番なし?
というか、打撃武器は属性値30%超えのホオズキが6属性揃ったのでアックスの出番自体がなかったりとか



2017_07_16_0009.JPG
地属性60%の防具きたーー!!(AA略)

地属性の60%防具ということは。。。



2017_07_16_0010.JPG
称号Get! だぜ!



2017_07_16_0011.JPG
というわけで、これで6属性の属性値60%の武器と防具を入手完了です

最初のころは絶対無理だろと思っていた称号条件を達成できたのでちょっと嬉しかったりします



2017_07_16_0012.JPG
そんなこんなでレベルも140になりました

これからが本当のレベル上げ地獄の始まりってところでしょうか
うん、頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]