2017年07月17日

今日はあまり頑張れなかった

2017_07_17_0001.JPG
今日はあまりプレイ時間が取れずにレベル146までしか上がりませんでした

それでも通常のフリーミッションよりははるかに経験値効率がよかったりするのがマガ殺です
魔石集めの手間のかかるだけのことはあります



2017_07_17_0002.JPG
レベル140くらいからミッション評価がAになりました

評価が上がると貰えるタイプポイントが増えるので嬉しいです
これくらいになるとそこそこタイプポイントの効率も悪くはないといった感じです
評価がSになるとさらに倍の810ポイントになって破格になります
そのためにはレベル165以上にならないといけないわけですが



2017_07_17_0003.JPG
レア武器Get!

フォトンスフィアが倉庫いっぱいになったので奉納に行ったら貰えました
基本性能は平均的であまりぱっとしませんが、パーティに異性がいると性能がアップする武器だそうです
ツインセイバーなので舞夜さま行きかな
マガシを連れ歩いているので特殊効果の発動条件も満たせそうですし



2017_07_17_0004.JPG
そしてもう1本Get!

こちらは片手用のセイバーで、特殊効果もブラッディマリーと同じパーティに異性がいると性能がアップする武器だそうです
奇しくも同じ炎属性で属性値もぴったり同じでした
セイバーは以前はヌコサーマが使っていたので、そのうちヌコに使わせてみるかな



2017_07_17_0005.JPG
本日の虹レア

レベル140くらいから敵が虹レアを落とすようになってきました
嬉しい限りです
でも、属性値はちょっと微妙かな?



2017_07_17_0006.JPG
くぱぁ砲再び(笑)

このレーザーカノンも射撃時に砲身が展開するギミックがありました
かっこいいし面白いけど、戦闘中はゆっくり見ている余裕なんかないのが残念なところです
というわけで試し撃ちも済んだことですし、とりあえずこれも倉庫行きかな



2017_07_17_0007.JPG
本日の属性値60%

雷属性はいいのだけど、Aグレードのクロスボウ自体使い道が。。。
エクステンド強化しても強化幅は微妙ですしね
特に命中力とか
売るのも何かもったいないですし、とりあえず倉庫に入れておきますか



2017_07_17_0008.JPG
本日の大当たり(?)

ツンデレなキャリガインさんがプレゼントしてくれました
これでビル・デ・ビアだろうがレアパターンのビル・デ・メランだろうが楽勝だぜ!
。。。って、現状では手持ちの光スカソで十分だったりしますが
初期設定がチャージショットUだったので使ってみたのですが、下側の狙撃ポイントからでも当たりました(ロングレンジシュート使用)
ただ発射から着弾までのタイムラグがあるのでチェインブレイクで使うのはちょっと微妙ですね
威力的にもCSTでぶっぱした方がいい感じですし
とりあえず上手い使い方がないか試しつつCSUのままで使用しています
チャージショットの切り替えもこのグレードの武器ともなるとそこそこ結構な金額がかかりますしね



とまぁ、今日も暑かった本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:48| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]