2017年07月21日

今日も頑張っています

2017_07_21_0001.JPG
本日は169レベルまで上げました

昨日に寝落ちしたのであまり上がっていません
とりあえず累計経験値的には折り返し地点を少し回ったといったところでしょうか
この調子だとレベル200まで上げてから転生した方が効率的にも魔石の消費量的にもいいかもです



2017_07_21_0002.JPG
魔石の在庫状況とか

ブラッディムーン以外はけっこう目減りしてきました
これでもブラッディムーンは倉庫に入りきらなくて100個くらい売っていたりします
レベル200転生としてあと300個弱くらい必要っぽいので、転生後のことも考慮して前回同様にレベル180くらいになったらまた魔石集めをしなくてはいけないっぽいです



2017_07_21_0003.JPG
レンジャーのタイプレベルが30になりました



2017_07_21_0004.JPG
新しく覚えたPPバレットセイブをセットしました

回復&支援とフォバースだけではあまり効果を実感できなかったテクニックアドバンス+を削除して、射撃武器のPP消費を削減するPPバレットセイブにしてみました
今回はショットガンのチャージショットをぶっぱする場面が多いので、さすがのニューマンのヌコサーマでも状況によっては息切れしてしまう局面があったりします
まぁ、それもPPリストレイトをセットしてからはかなり緩和されていたわけですが
とりあえずこれで近接も射撃もPPをあまり気にせずに戦えるようになったかな?



以下、ここ二日ほどの虹レアとか属性率60%とか



2017_07_21_0005.JPG
属性率があと一声欲しかった炎スカソ

装備制限レベルが高めな分、かなり高性能なライフルです
ただ、その個性的な見た目は好みが分かれるかも?
マガ殺では使うのは大型相手なので、せっかくの戦闘不能の特殊効果が意味がなくなっているのが残念だったり



2017_07_21_0006.JPG
赤レアだけど、Sグレードで属性率60%でした

性能は控えめですが、装備制限レベルが低めで使い勝手のいいアックスなので出番はあるかも?
低レベルからマガ殺に行くならガルディン対策で使うかもです
エクステしたホオズキはレベル90にならないと使えないですし



2017_07_21_0007.JPG
せっかくの高属性率だけど、レーザーカノンは出番はないかもです



2017_07_21_0008.JPG
これも上に同じで出番はないかもです

チャージショットUの薙ぎ払いビームは強力ですが、瞬間火力ではショットガンに一歩及ばないですし



2017_07_21_0009.JPG
属性率60%だけど(以下略)

何かすごく残念な気分です
それもこれもショットガンのチャージショットUが有能すぎるからレーザーカノンの出番がないだけで、レーザーカノンのチャージショットUは純粋に強力だと思います



2017_07_21_0010.JPG
ドラゴンとかディ・ラガンとかの多ロックの炎属性のドラゴン系に有効そうですが。。。

ショットガンとどちらが有効なんだろうか
攻撃しつつHP吸収で回復もできるエクステ&解放済みのホオズキでトルネードブレイクで回るのはなしという条件でですが(笑)



2017_07_21_0011.JPG
これも性能自体は悪くはないのですが、使うならやっぱりショットガンに軍配が上がってしまいます



とまぁ、虹ブーストとかもそこそこ出てけっこういいアイテムが入手できた本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:52| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]