2017年07月23日

ヘルガとキノコ

2017_07_23_0001.JPG
キャリさん1体だけならボコれるけど

2体同時は勘弁してほしいです



2017_07_23_0002.JPG
ミッション中にレベルが175になったので、ついにアイツが登場するようになりました

真正面からガチると本当に厄介な敵なのですよね
できれば相手はしたくはないところですが、レベル175以降は必ず登場するので覚悟を決めるしかありません



2017_07_23_0003.JPG
まぁ、トイトイ様を直撃させれば一撃だったりするわけですが(笑)

とはいえ、攻撃モーション中とかだとダメージが通らなかったりするのでミラブラを撃つタイミングは重要だったりもしますが
ミラブラの使えるヌコはいいとして、デューマンの舞夜さまやビーストのシルフィはやっぱりEXトラップに頼るしかないかな
まぁ、そのときはそのときということで必要になったら考えるとしましょうか
今はまだヌコサーマの育成が優先ですし



2017_07_23_0004.JPG
というわけで、レベル175です

ミッション評価はミッション開始時のレベルで判定されますが、ヘルガの出現はマガシ討伐時点でのレベルで判定されるのでミッション中にレベルが175になったときは要注意です
前回はそれでパニクりましたので(笑)



2017_07_23_0005.JPG
ヘルガだけを頃す防具かよ!

いちいちボス戦前にユニットを入れ替えるのも面倒なので、倉庫に余っていた闇防具にトイトイ様をセットしました
出現と同時にトイトイ様直撃で出落ちさせるのでSグレードの防具ならなんでもよかったりしますが



2017_07_23_0006.JPG
普段使っている闇防具とか

ジェラドに比べて防御力と回避力が誤差程度低くなっている代わりに、精神力が大きく上昇するシールドラインです
どこで拾ったかは不明で、確認のためにwikiとかで調べても載っていないっぽいです
ブロック3のダーヴァガイン対策でカンナちゃんをセットしています
あとブロック5のヴァンダ・メラ&ガルディン地帯でもぶっぱしたりとか
カンナちゃん、マジ有能、そして可愛い(←ここ重要)



2017_07_23_0007.JPG
そんなこんなで本日は177レベルまで上げました

今のレベル帯だと3周で2レベルくらいといったところでしょうか
うん、頑張ろう



とまぁ、とりあえず本日はこんな感じです
タグ:PSP PSP2∞
posted by ひろせ at 23:47| Comment(0) | ゲームとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]