2017年07月30日

ひたすらフエルトを貼るだけのお仕事です

2017_07_30_0001.JPG
ピンクのソファ

ウッドクラフトの「ソファとテーブル」を一手間加えて組み立てました
現物合わせでフエルトを貼っていったのでそこそこ時間がかかりました
前回と同じく、エポキシ系の接着剤で穴埋めも兼ねてしっかりがっしり固めてから余分な部分をカットして、当て木をした耐水ペーパーで表面を平らにしてから、今回は表面に粘着シート付きのフエルトを貼りました
フェイクレザーっぽい生地があったのでなんちゃって革張りっぽくしようかなとも考えたのですが、どうせ神姫用なのだからとファンシーにしてみました
クッション部分は薄く平らに削った発泡スチロールにフエルトを貼っただけのお手軽仕様です



2017_07_30_0002.JPG
テーブルはこんな感じです

上板の側面と下面はアクリル塗料の茶色を塗って、上面は木目調シートを貼りました
脚はアクリル塗料の黒を塗っただけのお手軽手抜き仕様です
それでも木目調シートのおかげでそれなりの見栄えになりました
ただ、手を加えておいてなんですが、この見かけだとピンクのソファとは合いませんね(苦笑)
まぁ、それぞれ別の家具として使えばいいか



とまぁ、ひたすら暑かった本日はこんな感じです
posted by ひろせ at 23:50| Comment(0) | 改造日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]